おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030
- 3番組同時録画が可能な容量1TBのWi-Fi内蔵ブルーレイレコーダー。録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで視聴可能。
- アプリ「どこでもディーガ」を使えば、スマートフォンで視聴・録画予約ができ、「番組持ち出し」にしておけば、ネットがつながらない場所でも楽しめる。
- 見逃しやすい新番組や特番、初放送の映画を番組表のポップアップ表示で知らせ、録り逃しを防ぐ。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1352
おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月20日



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030
芸能人の名前で予約してるんですが
全くヒットしない。
ソニーのアプリで検索すると
5つほど出てくるのに。
放送種別  検索条件  ジャンルの項目要る?
その人が出てたら全て撮れの指示じゃないの?
人名に名前が無いのでフリーワードで検索入れてるんですが間違ってますか?
書込番号:22759246 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

ディーガはソニーと比べておまかせ録画が弱いと思う
それから番組詳細情報がレコーダーのチューナーをTBS系列に合わせると1時間に1回送られてくるから
それを地デジとBSのふたつで取得しないと人名はほぼ検索できません
ただパンくんの情報はちょい古い機種だから、今の機種はもしかしたら改善されたかも
書込番号:22759409 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>芸能人の名前で予約してるんですが
その名前は?
書込番号:22759821
 7点
7点

>パンツそうばんちょうさん
ちょっと調べたんですけど
Gガイドって終了したんですよね?
書込番号:22760848 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>彙襦悶躱脛さん
小沢仁志さんです
今日あたり有吉の番組に出演予定のはずなんですけど
書込番号:22760850 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

Gガイドのデータチャンネルに合わせてみたけど、普通に映ってたよ
それに番組表にはGガイド特有の広告が表示されるし
Gガイドまだやってるんじゃないの?
それからパンくん家のBRZ1020で小沢仁志を打ち込んで検索すると地デジ1番組 BS4番組 CS 2番組引っ掛かったよ
番組詳細内容が取得出来てないんじゃないの?
書込番号:22760900 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

他の方もおっしゃってますがここ数世代のDIGAは番組詳細情報の取得が遅いです。
現在放送中番組も取得できないことが多々あり個人的には頭尾端欠けとならぶDIGAのデメリットです。
詳細情報が取得されないと、タイトルや番組概要情報のみが対象となり詳細情報に含まれる人物名などはヒットしません。
私も自動録画多用派ですが当然検索ヒット率が他社比で大きく低下することになります。
回避策ですが、スマホ/PCでの「ディモーラ」や「どこでもディーガ」検索だとすばやく詳細情報までサーチされ他社に近い結果がでます。
ディモーラだとワード登録や自動録画設定もできるので、本体設定でのストレスをかなり緩和できるはずです。
ただ本体おまかせ自動録画設定と異なりキーワード毎の録画番組自動振り分けができないので割り切りも必要です。
書込番号:22761056
 4点
4点

「ディモーラ」や「どこでもディーガ」凄いですね!
というより、DIGA本体がショボすぎるのでしょうけど。
BZT750では、
・新・仁義なき戦い
・プリズンホテル
・三代目代行4
これだけでした。
BWT530では、上記3件
プラス有吉大反省会でした。
プラス有吉大反省会は
BWT530だと詳細情報は最後まで取得できていますが、
BZT750では、
■番組詳細内容
出演者
【MC】有吉弘行
ここまでしか表示されていませんでした。
そこで、日本テレビ系列の局に放送画面を切り替え、
しばらく放置すると、
番組詳細内容が最後まで表示されました。(小沢さんの名前もありました)
ところが、改めて検索をかけたのですが、
有吉大反省会は引っかかりません。
一旦フリーワードを削除→再登録して検索しても同じです。
ちなみに、
BS時代劇は、BWT530でも
■番組詳細内容
情報がありません
となっています。
フナイHT1000と東芝T1008は、
上記4つの他、
BS時代劇が2件、合計6件、
ソニーZW100では
上記6つの他、
日本統一18が3件、
日本統一11が1件、
日本統一12が1件、
日本統一13が1件、
日本統一14が1件、
スクール・ウォーズが3件、
合計16件ヒットしました。
書込番号:22761135
 2点
2点

DIGAの、
番組詳細内容が引っかからない件ですが、
以前サポートに問い合わせた際、
機種によって検索対象が違う案内をされた記憶があったので
検索しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000868555/SortID=20751166/#20758965
最近の機種は、番組詳細内容も検索対象となる仕様なのかもしれませんが、
検索対象とならない仕様の機種は、
使い物にならないレベルの話かもしれませんね。
書込番号:22761198
 2点
2点

>デジタルっ娘さん
〉ここ数世代のDIGA
うちのBWT3x00からして遅いですから、取り込みが遅いのは極一部の異端機を除くパナ標準仕様ではないかと?
あと、ネットを利用するDiMORA系には、送信当時に何らかの接続不良があると空砲になる場合がある『落とし穴』がある様に思います。
すなわち、宅内でもWi-Fiが切れ易い環境ではより不利かと思います。
書込番号:22761475
 0点
0点

>パンツそうばんちょうさん
購入当初は何件か録画されたんですけど
最近は全く録画されなくなりました。
チューナーの設定ってどっから入るんでしたっけ?
その項目が出てこなくって・・・
書込番号:22761664 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

パンくんは番組詳細内容を研究したことがあったんだお
その結果、パンくんの住んでる地方の地デジは毎時45分頃から番組詳細内容がTBS系列のCBCテレビから送信されて3分ぐらいで地デジの全チャンネル1週間ぶんの番組詳細内容が取得完了するんだお
BSはBS-TBSから1時間に1回送信されるんだけど、0分と20分と40分のどれかなんだお(  TДT)
3分視聴すればBS全チャンネル1週間ぶんの番組詳細内容が取得できるけど
三つのうちどこなのか法則があるのか調べるのが面倒で研究は止めちゃったんだお(>ω・)てへぺろ
書込番号:22761684 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>デジタルっ娘さん
ディモーラやどこでもディーガは確かに
検索引っかかりますね。
購入当初は色々登録などしたんですけど
プレミアム会員?は有料になるとか何とかで
馬鹿らしくて全然見てませんでした。
何しろソニーのアプリと比べて見にくい(^^;
書込番号:22761685 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

チューナーの設定ってなんのことかお?
チャンネル設定ならリモコンの機能一覧を押して放送設定を押して放送受信設定を押せばあるんじゃないのかお?
Gガイドのデータチャンネルが見たいとゆう意味なら番組表でサブメニューを押して表示対象をすべてにすれば出てくるんだお
書込番号:22761698 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

もしかして番組詳細内容のことかお?
番組表で決定を押すと番組概要ってのの下に番組詳細内容があるんだお
書込番号:22761703 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>ハヤシもあるでヨ!さん
ご丁寧に有難うございます。
メーカーによってこんなに違うんですね。
小沢仁志はダメなのに
中川家ややすともは普通にヒットしてます。
何故かそれほど有名でもない高校の先生がヒットしてたり。
こんな感じの機種なのに未だに人気なのがよく分かりません(^^;価格だけの人気なんでしょうかね
書込番号:22761710 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>パンツそうばんちょうさん
>Gガイドのデータチャンネルが見たいとゆう意味なら
そおです。これを取得しようとしてたんですけど
お好みにしてると出てこないんですね。
書込番号:22761743 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>naoさん君さん
>中川家ややすともは普通にヒットしてます。
確かに、「中川家」は1番組以外は同じでした。
BZT750、BWT530、フナイは、6番組ヒットしました。
東芝とソニーは、「クイズ!脳ベルSHOW」を加えた
7番組でした。
ワードによってムラがあるんですね。
書込番号:22761762
 2点
2点

本日PM8:06スタートのフジ「マイナビスペシャル村田諒太ミドル級世界王座奪還へ!」
各社レコーダーではキーワード「ボクシング」で難なく自動録画されますが、DIGAではおまかせ録画予約に登録されませんでした。
詳細内容情報を直前まで取得しきれなかったための弊害です。
やはりDIGA本体のみでおまかせ録画を正しく活用するのは困難というしかありません。
書込番号:22793006
 3点
3点

>デジタルっ娘さん
本当によくありますよね(><)
若い頃から辰吉丈一郎が好きで
今息子の辰吉寿希也が活躍してるから
「辰吉」で自動録画してるんですが
録画されたのは最初の頃だけです。
ちなみに村田君は母校の後輩です。
今では学校名変わりましたが、毎回母校を語ってくれるのが嬉しくて(^^)
ソニーのアプリで人気の番組名探して
どこでもDIGAで予約するのが日課になってます
書込番号:22794237 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

パンくん家のディーガはパンくんが手動で番組情報を取得させたから
地デジとBSの全チャンネル一週間ぶんのチャンネル情報が取得されてるんだお
書込番号:22794828 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>naoさん君さん
「いちいち手動なんてやっていられない」と言うのがホンネかと思いますが、そもそも現実問題としてEPGのデータの誤りから来るばかマジメなエラーもあり、データ取り込み、(転送)判定のタイミングもあり、かつ時と場合によっては既設定の録画予約との重なりも影響しますから、それらの全ての条件を元に評価しないと、同一番組でさえ人によって異なります。
(お気付きで無いかもしれませんが、番組名で何故か多くの長音の『ー』が『―』となって記録される場合があり、BDダビングでも残ってしまうために編集しなければならない、パナ仕様は何とかして欲しいところ?)
それこそ、「AIならそれを加味して過不足無い予約録画を実現すべき」(理想の神機)?ところ、、、そうなってはいないことで、確実性を求めるなら複数の保険処理?が必要というのが現実だと思います。
書込番号:22795419
 0点
0点

>スピードアートさん
自動で録画してほしい番組を録画してくれない
アテにできない機種?メーカー?なのに
評価が良いのが不思議なんですけどね。
実家に行く事があり、面白い番組があったので
慌ててBDに焼いて持って行ったら
実家の機種では観れないとか
今までできてた事ができないのもストレスです。
最後にファイナライズしてたかな?
そおいえば説明書をチラッと見た時
BDディスクについて面倒くさそうな事書いてあったな!など思い出して、今では探す気力も失って
今あるBDディスクが対応してるのかさえ確認してません・・・
書込番号:22796127 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>naoさん君さん
>>自動で録画してほしい番組を録画してくれない
こういう付加機能は編集も含めてイマイチなんですが
Panasnicって基本機能で安心感有るんですよ
DVDの頃は東芝良かったんですけれどね。
書込番号:22796164 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>よこchinさん
DVDデッキが出た頃は
ソニーとパナソニックで迷ったんですが
怪盗ルパン?のパナソニックに凄く興味を持ちました。自動録画なんて夢の世界だったんで。
で、店員さんに聞いたらどのデッキもできるという事でソニーを選んだ記憶があります。
あれからタイムシフト視聴ができるようになったくらいで大きな変化はなく
肝心の自動録画がここまでできないのにガッカリです
書込番号:22798432 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>慌ててBDに焼いて持って行ったら
>実家の機種では観れないとか
>今までできてた事ができないのもストレスです。
実家にBD再生機器が無いのであれば、
観れんで当然だ。
>最後にファイナライズしてたかな?
BDに、ファイナライズなど無い。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278021579?ksg=2006aut
クローズ処理の事を、ファイナライズなどと呼称しておる
訳分からんメーカーが有るのは事実だが。
クローズ処理をしておらんBDが再生出来んやった場合、
クローズ処理をする事で再生可能になる事はない。
再生出来んやった場合は、
再生機器がBDに対応しておるかどうか?
対応しておれば、殆どのケースで再生可能であるが、
機器によっては、非対応のディスクがあったり
記録されたコンテンツの互換問題も無くは無い。
>そおいえば説明書をチラッと見た時
>BDディスクについて面倒くさそうな事書いてあったな!
DVDの面倒くささに比較すれば、
BDはすこぶる簡単明瞭だ。
>今あるBDディスクが対応してるのかさえ確認してません・・・
今あるBDディスクとは? 何を指しておるのか?
対応してるとは、何に対応しておるのか?
BDプレーヤーの一部には、BDMVしか対応しておらんものもあったり
BDレコーダーならば、ごく一部の機種が2層のBD-R/BD-REに非対応、
10年以上前の機種だと3層BDに非対応とかはあるが、
機器の型番が判らん事には、どういうBDに対応しておらんのか、云えん。
・・・が、1層ないし2層BDを使用しておれば、ディスクに関しては、ほぼ無問題。
(古いレコーダーだと、コンテンツの形式により互換に問題ある事はあるが)
書込番号:22800706
 9点
9点

>彙襦悶躱脛さん
実家のはBD再生できますよ。
ファイナライズに関してはソニーではやった事ないけど、見れないならこの機種は必要なのかと思っただけです。
ソニーで焼いたのは何の問題もなく再生できてたので。検索すると同じような質問が沢山出てきます。
録画の方式?が違うんだと思います。
書込番号:22800932 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

BRG2020から4CW200を追加しましたが、番組詳細情報取得率に劇的な改善が見られます。
こちら環境ではフジ系の取得が特に悪くBRG2020では当日未取得もザラですが、4CW200では六日先まできっちり表示されました。
使い込まないと確定できませんが、当然おまかせヒット率も格段の向上が見込まれ期待しています。
書込番号:22848466
 4点
4点

デジタルっ娘さん
使い込んでからのレポートを心待ちにしています。
書込番号:22848679
 2点
2点

毎年恒例の稲川淳二さえ自動録画されませんw
書込番号:22848759 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

yuccochanさん
レビューもしますのでリクエストがあればご遠慮なくお申し付けください。
書込番号:22848803 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

デジタルっ娘さん
いつものスタイルのレビューでOKです。
首を長ーーーくして待ってます。
書込番号:22848838
 1点
1点

>デジタルっ娘さん
> 4CW200
その状況なら400も視野なのですが、DIGA MANAGERは廃止なんですよね。。。
書込番号:22849199
 0点
0点

教えてください!
かんたんダビング(DVD画質)
ダビング開始
オプション
他のDVD機器再生(ファイナライズ)
の手順でダビングしたDVDが
多機器で見れないんですけど
何か間違ってますか?
書込番号:22851115 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

スレ主さん
簡単ダビング時、画質選択で標準画質選択(DVD画質)したのですよね。
それでファイナライズすれば通常は他機(CPRM対応機)で再生可能です。
>多機器で見れないんですけど
↑↑の他機器がCPRM非対応なのか?
他機器の品名と型式開示すれば情報あるかもです。
ダビングしたDVDは本機(BRT1030)では当然再生可能なのですよね?
書込番号:22852578
 0点
0点

>多機器で見れないんですけど
>何か間違ってますか?
多機器とやらが、
ダビングしたディスク・形式に対応しておらんだけだろ。
書込番号:22852630
 1点
1点

>ローカスPCIさん
本機では再生可能です。
他機器とはdynabook T451/46EBです。
書込番号:22853045 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>他機器とはdynabook T451/46EBです。 
PCなら使っているDVD再生ソフトがCPRMに対応していないのでは?
書込番号:22853150 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

仕様をざっと確認したが、
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120210t451/spec.htm
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1201cmn/chuui.htm#drive
ハード的には対応しておるようだが、
>読み出し対応フォーマット(※1)
>※1対応フォーマットによっては再生ソフトが必要な場合があります。
とあるとおり、
(CPRM対応の)再生ソフトが無いと再生出来んのではないのか?
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/manupdf/gx1c000xr210.pdf
↑を見てもその辺の案内は無いようだし。
自身でPCのサポートへ問い合わせるのが早いと思うが。
書込番号:22853170
 0点
0点

スレ主さん
私も油さん、彙襦さんと同じ推測です。
PCの再生するソフトが原因と思います。
書込番号:22853306
 0点
0点

苦手の関テレ今日も19日まで表示されています。
どうやらこれは信用してもよさそうな。
これならおまかせ検索時、少なくとも詳細情報未取得によるヒット漏れは激減するはずです。
書込番号:22853548 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>ローカスPCIさん
>彙襦悶躱脛さん
>油 ギル夫さん
 
他の再生機器がこれしか現在試せないので
調べてみたんですが、TOSHIBA DVD PLAYERの
故障の可能性があるそうです。
また他の機種で試してみます
書込番号:22853580 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>デジタルっ娘さん
>これならおまかせ検索時、少なくとも詳細情報未取得によるヒット漏れは激減するはずです。
DIGA本体の地頭が良くなったのならこれから発売されるレコーダーは同じスペックだろうから朗報。
書込番号:22853614 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>DIGA本体の地頭が良くなったのならこれから発売されるレコーダーは同じスペックだろうから朗報。
残念ながら前回以降新規取得がガタ落ちで結局元の木阿弥となってしまいました。
購入直後のメモリに余裕がある時限定のぬか喜びだったのでしょうか。
この件はこれで確定とします。
書込番号:22866701
 2点
2点

デジタルっ娘さん
残念な結果ですね。
旧型DIGAでも、取得率が(普段より)凄く良いときが稀にあるんですよね。
どういう条件で良くなるのか、色々試したのですが、分かりませんでしたが。。
書込番号:22867181
 0点
0点

とはいうもののやはり新型の取得率改善は一定の結果が出ています。
過去機で一度も詳細内容を取得できずおまかせ録画登録されたためしのないフジ系ボクシングが4CW200で初めてヒットしました。
BRG2020が相変わらず当日になっても取得できずおまかせ予約未登録なので歴然と差が出ています。
書込番号:23032379
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   地方番組 | 5 | 2024/04/30 19:32:16 | 
|   VARDIRからDIGAへのダビングについて | 27 | 2023/10/19 18:19:32 | 
|   "録画一覧→家じゅう"に録画の覚えのない番組について | 23 | 2023/09/14 21:50:09 | 
|   【質問】USB-HDDの容量の確認方法について | 3 | 2023/08/26 13:59:40 | 
|   ハンディーカムから取り込んだ動画を書き込みできない | 2 | 2023/01/02 8:15:58 | 
|   イヤフォンからブーン音がします | 13 | 2022/09/11 12:43:41 | 
|   DMR-BRT1030ネットへの接続について | 3 | 2022/07/16 19:18:58 | 
|   どこでもDIGA | 0 | 2021/10/04 22:08:57 | 
|   ネット接続を切りたい | 9 | 2021/07/14 16:22:25 | 
|   録画番組について | 6 | 2021/05/21 22:04:48 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 






 




 

 


 
 










 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 


























 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 


