楽ナビ AVIC-RL901
- 独自のプローブ情報を活用した渋滞予測などの機能を搭載した8V型カーナビ。スマートフォン感覚で地図を操れる「マルチウェイスクロール」を採用。
- 目的地を追加設定できる「目的地追加機能」を新たに搭載。ルートを引き直すことなく、最初に設定した目的地を立寄地に変更して新しい目的地を設定できる。
- 好みに合わせて低音、ボーカルの強調や前後の音場切り替えを行える「カンタンベース設定」機能や、細かな音場設定や音質設定を行えるDSPを搭載。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL901
ヴェゼルの未使用車を購入する予定ですが、スペシャルパッケージ付きのXグレード車で、社外ナビAVIC-RL901を取付する予定です。販売店の営業マンは、同等品の業務用AVIC-RL801を勧められていました。
RL801は、RL901の仕様と同じでしょうか?
もし違いがあった場合、具体的にどこが違いますか?
すみますんが、ご存知の方教えていただけないでしょうか。
書込番号:22183050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sui pengさん
AVIC-RL901とAVIC-RL801の大きな違いはブリリアントフニッシュパネルと発売から3年更新付き位で自分はテカテカ画面が嫌いなのでRL801の方が好きですね。
AVIC-RL902が今月中に販売されますがHDMI端子が復活したので少々価格は高くなると思いますが新型の方が良いと思います。
書込番号:22183085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速ご回答いただきまして、誠にありがとうございます。大変助かります。
書込番号:22183123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
業務用AVIC-RL801もAVIC-RL802になってブリリアントフニッシュパネルとなるらしいです。
無料地図更新がつかないのは変わらないようです。
>sui pengさん
F 3.5さんも書かれていますが3年更新付きは発売から3年です。
つまり発売から1年たつ社外ナビAVIC-RL901は実質無料地図更新は2年だけとなります。
販売店がAVIC-RL801を勧める理由には在庫処分意味合いもあると思いますので価格差を考えご検討ください。
書込番号:22183470
1点
>M_MOTAさん
申し訳ありません。AVIC-RL801-Dもブリリアントフニッシュパネルでした。
AVIC-RZ802-DとAVIC-RW802-Dがブリリアントフニッシュパネルになりました。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/business/car_general/avic-rl801-d_avic-rw801-d_avic-rz801-d_avic-rz201-d/
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/business/car_general/avic-rl802-d_avic-rw802-d_avic-rz802-d/
RL801とRL901の違いは3年更新のみですね。
RL902はHDMI端子が復活しました。
書込番号:22183618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
>M_MOTAさん
ご丁寧に説明していただきまして、ありがとうございます。ご参考になりました。
書込番号:22183730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL901」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/05/19 15:23:42 | |
| 1 | 2019/01/25 7:15:37 | |
| 3 | 2018/11/10 22:14:18 | |
| 5 | 2018/10/15 8:50:48 | |
| 4 | 2018/10/07 8:36:03 | |
| 4 | 2018/10/02 9:53:13 | |
| 7 | 2018/07/19 22:42:53 | |
| 3 | 2018/08/19 21:26:02 | |
| 7 | 2018/04/25 21:39:44 | |
| 3 | 2018/04/23 20:14:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






