『取り付け工賃について』のクチコミ掲示板

2017年11月中旬 発売

DRV-830

  • WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
  • 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
  • 大型の3型ワイド液晶を装備し、ダブルスロット搭載によるリレー録画や低フレームレート記録モードによる長時間録画に対応。LED信号機対応、ノイズ低減設計。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

DRV-830ケンウッド

最安価格(税込):¥32,000 (前週価格なし) 発売日:2017年11月中旬

  • DRV-830の価格比較
  • DRV-830のスペック・仕様
  • DRV-830のレビュー
  • DRV-830のクチコミ
  • DRV-830の画像・動画
  • DRV-830のピックアップリスト
  • DRV-830のオークション

『取り付け工賃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-830」のクチコミ掲示板に
DRV-830を新規書き込みDRV-830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 取り付け工賃について

2019/06/24 10:40(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-830

クチコミ投稿数:92件

アルトワークスです。小さい車です。

アルトワークスHA36Sを購入いたしまして20年ぶりに車を持つことになりました。
過去にはドライブレコーダーというものが無く、煽り運転や狭いコインパーキングでの当て逃げに泣き寝入りしていました。
そこで煽りはともかく交差点や駐車中の映像を残したいと思いDRV-830とオプションのケーブルを取り付けたいと思いました。
価格.comでは15000代で購入できるし、Amazonでも600円高い程度です。
先日オートバックスにいった時の話ですが、本体が26000円で1万円ほど高く売っており工賃が7000円くらいでした、そこで他社で買った同商品の工賃を聞いたところ23000円だと言われ気持ちが萎えました。
価格.comをお使いの先輩方はカーナビやドライブレコーダーのような電装品の取り付けはどのようなところに依頼されていますか?
ちなみに私は東京在住です。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:22756185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/06/24 11:11(1年以上前)

> カーナビやドライブレコーダーのような電装品の取り付けはどのようなところに依頼されていますか?

ドライブレコーダの取付であれば、取説を見ながら自分でできると思います。(カーナビは少し敷居が高いかもしれません)


私はカーナビもドライブレコーダも自分で取り付けています。

書込番号:22756241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/06/24 11:40(1年以上前)

知識も技術も、やってみようという行動力もなければ業者の言い値でお願いするしかないですよね。

困った時はディーラーで聞いてみたらどうですか?

書込番号:22756285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/06/24 12:14(1年以上前)

ういっちょさん

ケンウッドの610ですが、私は自分で取り付けました。
みんカラ(写真、解説付き)やyoutubeの動画で、分かりやすい説明があったのでチャレンジしました。

ワークスで検索してみたのですが、ヒットした上位の中には良いものが無かったのですが、
以下のyoutube の動画が参考になるかと思います。
特に、配線を隠す方法としてのAピラーのカバーの外し方。
ゴムパッキンやカバーがこのように簡単に外れる事が目からウロコでした。
https://www.youtube.com/watch?v=De-OiqJVYZM

あと、持込での取り付けなら、(伝聞ですが)ディーラーが意外と安いようです。
一度聞いてみたら如何でしょう。

書込番号:22756334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/06/24 12:29(1年以上前)

>ういっちょさん
取付工賃や本体が高いと思うならネット購入、DIYするしかありませんね。

量販店で全てを任せれば不具合があっても対応はしてくれると思いますが…

DIYでも今は調べられるサイトが色々あるので楽チンですが…?

因みに写真のアルトワークスがご自分のなら(自分のでは無くても)削除依頼した方が良いと思いますが?

書込番号:22756363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/06/24 12:32(1年以上前)

>ういっちょさん
私はディーラーで付けてもらいました。新車で購入なので営業さんが付けてくれた為、工賃はありませんでした。サービススタッフを動かすと工賃発生するとの事でした。

書込番号:22756370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2019/06/24 12:35(1年以上前)

ういっちょさん

DRV-830をカー用品店(実店舗)で購入して取り付けた場合は、今回のような3.3万円に近い金額になる場合が多いでしょうね。

つまり、実店舗販売はネット通販のような価格では入手出来ないのです。

しかし、実店舗で購入したドライブレコーダーが故障した際には、購入店に相談すれば修理や交換等の対応を行ってもらえます。

これがネット通販で購入したドライブレコーダーが故障した際には、初期不良を除くと修理の手配をご自身で行う必要があるのです。

これは例えメーカー保証期間内に故障してもであり、ご自身でドライブレコーダーを脱着してメーカーに送るようになる場合が多いのです。

ドライブレコーダーですから、脱着はカーナビ程の手間は掛かりませんが、何れにしても保証期間内でも送料等が掛かり無償修理とはならない事は想定しておいて下さい。


それと私の場合は何代もドライブレコーダーを購入していますが、全て通販で安価に購入して私自身が取り付けています。

ドライブレコーダー設置は比較的簡単ですので↓も参考にご自身でドライブレコーダー設置に挑戦してみても良いでしょう。

https://www.amon.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=178

ただし、DRV-830のオプションのドライブレコーダー用車載電源ケーブルCA-DR100はACC電源だけで無く、常時電源にも接続する必要があります。

このACC電源と常時電源の両方から電源を取る点が少し手間が掛かる点です。

書込番号:22756376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2019/06/24 13:15(1年以上前)

アルトワークス。小さなクルマです。

>F 3.5さん
マイカーの写真です。ナンバーが写っているので別の画像にします。

書込番号:22756471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2019/06/24 13:58(1年以上前)

持込み交換で検討されるならグーピット持込み取付で検索するといいですよ。
https://www.goo-net.com/pit/fitting/top
アプリもあるようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.proto.GooPit

既にある通り、持込みということは取付に不備がある場合をのぞき品物自体の不具合は自己責任になりますのでご注意ください。
お店で購入する商品代はその分高いと思えばいいです。
いざと言う時の保険みたいなものです。
自分で取付すれば工賃もかかりませんし、品物も最安で購入すればいいのでベストかもしれません。
その際はみんカラで検索されるといいです。

以前、知人はフロントカメラ取付の際に量販店等で断られグーピットで交換できるお店を探し交換してもらったらしいです。
ただ、品物の保証が無いのも心配ということで結局そのお店で品物も購入して取付してもらったとのことです。
有名なメーカー製なら余程運悪いことをのぞけば、そうそう壊れることは無いと感じますが……。

書込番号:22756520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/06/24 19:15(1年以上前)

>ういっちょさん
ナンバー写真は削除依頼した方が良いですね。

自分のご近所さんなので取付てあげたいのは山々ですがそうもいかないので近所の電装屋にでも電話してみれば如何ですか?

多摩ナンバーなので色々ありますよ。
https://www.denso.com/cgi-bin/jp/service/search/search.cgi?pref=13&service=&action=area

書込番号:22756970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2019/06/24 21:11(1年以上前)

>ういっちょさん

自分もスズキ車ですが、社外パーツの装着はグーピットで見つけたスズキのサブディーラーも兼ねた
整備工場を利用しています。

タイヤの持ち込み取り付け等もやっていて、工賃もディーラーよりかなり安いです。

地元密着型の整備工場なので、最初は入り難いかもしれませんが工賃なども電話で気軽に教えてくれます。

書込番号:22757288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/25 14:39(1年以上前)

工賃はお店ごとに決めれる範囲ですので、上で言われているように適正な工賃で
持ち込みでもやってくれるところや、懇意にしているディーラーなどに相談してみるのが
良いでしょう。

この掲示板では新車購入のときに取り付けてもらうことが多いと思います。
工賃もサービスしてくれたりする場合が多いようです。

ドラレコなら持ち込みなどで初期不良の場合でも本体交換をお願いすると素人でも
取り外しだけでいけるので、周りのお店(工場)に聞いてみるのが良いですよ。

書込番号:22758656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2019/07/07 12:30(1年以上前)

え、こんなサイトが一般につかえるとは、、、
トップに貼った写真の消しかたがわからないのです。。

書込番号:22782230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/08 02:39(1年以上前)

>ういっちょさん

削除依頼は↓このフォームからだと思いますよ。

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:22783973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパーキャパシタとは 9 2023/06/15 13:14:30
4年で壊れました 0 2022/09/24 21:12:09
DBA-ZRR80W・トヨタ・ノア取付 8 2021/04/23 13:51:41
断線したシガープラグコードの補修 7 2021/03/16 9:35:29
マイクがビビるようになりましたので 2 2021/03/04 16:44:37
ドラレコ選びについて。 5 2021/01/24 10:20:59
ケンウッドの電源コネクタについて 3 2020/12/27 13:08:55
地デジにノイズは発生しませんか? 6 2020/12/25 13:40:30
後継機 2 2020/08/03 18:59:39
電源取り出し方法 5 2020/07/06 16:00:07

「ケンウッド > DRV-830」のクチコミを見る(全 785件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-830
ケンウッド

DRV-830

最安価格(税込):¥32,000発売日:2017年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-830をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング