DRV-630
- WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
- 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
- 長時間の連続運転を警告音で知らせるリフレッシュ通知、運転を自動診断するエコドライブ表示、録画中に時刻・速度表示に切り替えられる情報表示モード付き。
DRVー610とCAーDR150で使用しています。最近、起動するたびに設定がリセットされるようになり、起動も不安定に。
それで、配線をそのまま使いたいのでこの機種を購入しようと思っていますが、ブラケットも使い回し出来ますか。
わかる方、よろしくお願いします。
書込番号:22270288
0点
>piccyoさん
600シリーズはたぶん同じだと思いますが、入らなかったら付け替えればよいだけでしょう。
しかし、ドライブレコーダーの故障というのはだいたいは内部電池かmSDカード不良が多いのですが、カードを新しくしてみました?
書込番号:22270946
![]()
1点
>funaさんさん
ブラケットを取り換えればいいだけなのですが、結構強力に張り付いているみたいなので、どうかなあと思いまして。
たぶん、本体は内蔵電池がダメと思います。
フォーマットしたら録画は問題なく始まるのですが、次の日にエンジンをかけると、新しいSDカードが刺さっていますみたいなメッセージが出て毎回フォーマットをさせられます。ほかのSDカードもいろいろ試しましたが、同じでした。
ユーチューブで内蔵電池を交換している動画がアップされているのですが、その交換電池の種類や入手方法がわからなくて。
ほかの機種も選択肢に挙げてみたものの、CA-DR150を無駄にしないためにこの機種を選びました。
ありがとうございました。
書込番号:22271331
1点
piccyoさん
>その交換電池の種類や入手方法がわからなくて。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sapporo-boueki/kei-728.html
これです。
書込番号:22271373
![]()
1点
>yuccochanさん
わぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
そうそう。これです。
ユーチューブにもこの型番が写っていました。
でも今在庫切れでした。
再入荷するかなあ。
ありがとうございました。感謝!!
書込番号:22271397
0点
piccyoさん
少し容量が減りますが(それでもオリジナルよりはチョッピリ大きい)、
購入できるものを見つけました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0QMH46/
あと、横幅が4mm大きいのですが、スペースに余裕があれば、
https://www.monotaro.com/p/6069/0026/
書込番号:22271437
![]()
1点
>yuccochanさん
またまたありがとうございます。
検討してみます。
重ね重ね、ありがとうございます。
書込番号:22271446
0点
>yuccochanさん
教えてもらった型番を参考に
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MG5OWC7/ref=s9_dcacsd_dcoop_bw_c_x_1_w
を購入しました。サイズは搭載されていた電池と同じサイズでした。
早速、交換しようと本体を開けたら、コネクターの形が違ったのと、オリジナルは赤黒青の三線で、購入したのが赤黒の二線だったので、コネクターの線を切って、赤黒だけ繋いでコネクターは使い回ししました。
とりあえず今は問題なく動作しています。新しく630を購入しようと思っていたのですが、もう少し610を使おうと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。
書込番号:22274045
0点
piccyoさん
610が復活して良かったですね。
私の610は、1年と11ヶ月になりますが、バッテリーはまだ大丈夫のようです。
ちなみに、piccyoさん はどれ位で、バッテリーがダメになったのですか?
書込番号:22274338
1点
>yuccochanさん
私は発売してすぐに購入しました。
設定が保存されない現象が出だしたのが2年ぐらい経ってからで、起動時のフリーズも時々発生していました。
でもある時設定が保存出来てそのまま使っていました。
先日プログラムの更新をするために取り外して自宅で更新(電源はコンセントからシガーアダプターに変えるアダプターを持っているので)してから設定が保存できなくなって。
だから2年9ヶ月ですかね。
個体差もあるでしょうが。
2年以上使っていたので、新しいのに買い替えてもいいかなと思っていたのですが。
書込番号:22274509
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/26 1:12:09 | |
| 12 | 2020/01/04 23:00:19 | |
| 3 | 2019/09/29 7:59:57 | |
| 1 | 2019/08/21 22:51:01 | |
| 11 | 2019/08/12 10:00:30 | |
| 5 | 2019/06/01 19:33:51 | |
| 5 | 2019/05/27 21:17:22 | |
| 12 | 2019/09/29 7:17:20 | |
| 7 | 2020/05/31 13:41:17 | |
| 4 | 2018/12/05 21:26:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










