『常時録画は1440p、駐車録画は1080p』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

DRV-630

  • WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
  • 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
  • 長時間の連続運転を警告音で知らせるリフレッシュ通知、運転を自動診断するエコドライブ表示、録画中に時刻・速度表示に切り替えられる情報表示モード付き。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前1カメラ 画素数(フロント):記録解像度:368万画素/撮像素子:400万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-630の価格比較
  • DRV-630のスペック・仕様
  • DRV-630のレビュー
  • DRV-630のクチコミ
  • DRV-630の画像・動画
  • DRV-630のピックアップリスト
  • DRV-630のオークション

DRV-630ケンウッド

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月下旬

  • DRV-630の価格比較
  • DRV-630のスペック・仕様
  • DRV-630のレビュー
  • DRV-630のクチコミ
  • DRV-630の画像・動画
  • DRV-630のピックアップリスト
  • DRV-630のオークション

『常時録画は1440p、駐車録画は1080p』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-630」のクチコミ掲示板に
DRV-630を新規書き込みDRV-630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

常時録画は1440p、駐車録画は1080p

2019/06/01 02:03(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-630

クチコミ投稿数:66件

本日、調子が悪かったDRV-610からポン付けできる630に換えました!
設定の内容は同じなので苦労はしなかったのですが...
SDカードを持ち帰って見てみると、常時録画は1440p、駐車録画は1080pで録画されていました。
録画設定の解像度設定はデフォルトのままなのですが、これ(駐車録画が1080pで録画される事)は通常なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:22705116

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/06/01 03:11(1年以上前)

説明書読んで見れば?

書込番号:22705148

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/01 09:51(1年以上前)

説明書を貼っておきます。http://manual.kenwood.com/files/B5A-2380-20b.pdf

無線LAN設定などで1080に変更されたりなどはあるようです。
デフォルトは1440のようですが細かくは書いてありません。

こういった機器の場合は質問者が『何をどこでどう触ったか』は答える側には全部把握できず
事象だけしか判断できないので、録画モードを1440に出来ないor戻されるなどの場合に
トラブルとしてメーカーに聞いてみるのが一番ですね。

書込番号:22705579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2019/06/01 10:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
マニュアルには目を通しましたが駐車監視時のみ1080pになる記述が不明でした。
尚、DRV-630ですのでWi-Fiなしのモデルです。
※DRV-610の時は通常時・駐車監視時とも解像度設定の設定値で撮れてたのですが...

書込番号:22705600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2019/06/01 12:25(1年以上前)

マニュアルには明記されていませんが、おそらく駐車録画は1080pですね
また、通常時1440p、1080pどちらを選択しても録画時間は変わらないという不思議な仕様です

書込番号:22705886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2019/06/01 19:33(1年以上前)

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
色々試してみましたがそのようですね(駐車監視時=1080p)

>また、通常時1440p、1080pどちらを選択しても録画時間は変わらないという不思議な仕様です

デカいサイズだと圧縮率が高くなって画質が悪くなるんでしょうかね?(苦笑)

書込番号:22706731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-630
ケンウッド

DRV-630

最安価格(税込):¥29,800発売日:2017年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-630をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング