『M.2_2スロットのSSDをCドライブに』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

PRIME Z370-A

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。第8世代Coreシリーズに対応している。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能の最適化を自動設定できる。
  • M.2 SSDの温度を20度まで下げる効率的なヒートシンクが搭載されている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z370-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z370-Aの価格比較
  • PRIME Z370-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z370-Aのレビュー
  • PRIME Z370-Aのクチコミ
  • PRIME Z370-Aの画像・動画
  • PRIME Z370-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z370-Aのオークション

PRIME Z370-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • PRIME Z370-Aの価格比較
  • PRIME Z370-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z370-Aのレビュー
  • PRIME Z370-Aのクチコミ
  • PRIME Z370-Aの画像・動画
  • PRIME Z370-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z370-Aのオークション

『M.2_2スロットのSSDをCドライブに』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z370-A」のクチコミ掲示板に
PRIME Z370-Aを新規書き込みPRIME Z370-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2_2スロットのSSDをCドライブに

2018/09/28 07:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z370-A

スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

連投質問ごめんなさい。

覚え違いでM.2_2スロットのSSDにOS入れてしまいましたが、問題あるでしょうか?

M.2_1スロットのSSDに『システムで予約』された変更不能なパーティションを作られてしまいましたが、残りのパーティションを作業ドライブに利用しています。



他スレに関連質問あります。
申し訳ありません。。。

書込番号:22143073

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/09/28 07:43(1年以上前)

特に問題は無いと思いますよ^^

どちらにセットアップしなければならないものでは無いです。

書込番号:22143087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 PRIME Z370-Aの満足度5

2018/09/28 07:59(1年以上前)

2つのドライブにシステム関連の物が入ってると、どっちも着いた状態じゃないと動かないんじゃないかと思うので、正常に動いているうちは問題ないかとは思うけど、別なドライブに交換とかしにくくなるよな、とかそんなとこ?

書込番号:22143115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/09/28 08:05(1年以上前)

確かに起動ドライブがM2_1になっていて、M2_2のシステムを入れるとセットで交換しないと動作しなくなりますが、動作してる間は問題が無いといえば問題は無いですね。

書込番号:22143124

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2018/09/28 08:12(1年以上前)

>M.2_1スロットのSSDに『システムで予約』された変更不能なパーティションを作られてし・・・・・

OSのインストール時には,インストールするSSDのみ接続して作業を進める。
その後,データードライブ等を追加(増設等)する・・・のが宜しいかと。

書込番号:22143139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2018/09/28 09:41(1年以上前)

後々苦労したくなければ、沼さんさんの書かれている方法で
インストールし直すことをお勧めします。
今の状態だと、ドライブの認識順序が変わっただけで
OSが起動できなくなります。

書込番号:22143255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

2018/09/28 20:31(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>沼さんさん
>揚げないかつパンさん
>クールシルバーメタリックさん

ありがとうございます。
やっとこさ運用始めたところでしたが、今のうちにやり直したほうがいいかもですね。

書込番号:22144321

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/09/28 23:54(1年以上前)

色々やってからでは面倒です。
100のことをやった後でやれば、もう一度100のことをやり直さないといけません。

今の内にやるべきでしょう。

書込番号:22144820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

2018/09/30 11:19(1年以上前)



何故か解りませんが、正規スロットにOSクリーンインストールし直したら全て正常になりました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:22148720

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2018/09/30 12:26(1年以上前)

解決しましたか 宜しゅう御座いました

正規スロット → M.2_1スロット でしょうか?

書込番号:22148874

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku_kouさん
クチコミ投稿数:116件

2018/10/01 07:47(1年以上前)

>沼さんさん

はい、その通りです。
追加ボードのせいで起動は時間掛かりますが、その他問題ありません。

今のうちやり直してよかったです。

書込番号:22151131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z370-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z370-A
ASUS

PRIME Z370-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

PRIME Z370-Aをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング