『画質について』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):¥180,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質について

2023/10/07 22:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

クチコミ投稿数:16件

はじめまして、カメラ初心者の者です。
登山で少しでもきれいな写真を撮りたくてこの度、G1XmarkVを購入し山で写真を撮ってきました。
記録画質の設定は RAW+L にして撮影しました。

連泊の縦走だったので沢山撮影し、しまうまプリントで50枚程度Lサイズで数枚は4つ切ワイドで
プリントを依頼しました。(まだ届いていません)

しまうまプリントに写真をアップする際、RAWファイルは現像の仕方をイマイチ理解できていないので
一旦置いといて、JPEGの方のデータをアップしたのですが有効画素数1129万画素と表示され
きれいさは普通表示でした。
因みに、以前まで使用していたCASIOのZR4000の画像は1113万画素と大差ありません。

G1Xの記録画質設定での説明では「高画質JPEG A2サイズの印刷に適しています」となっているので
???状態です。
PCに取り込んだ写真のデータサイズがRAWは30MB超、JPEGが6MB程度とこのあたりで既にかなり差があるので
理由もこのあたりかと思いますが・・。

理由を色々調べているところですがイマイチわかりません、どなたかお教えいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25453262

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/07 22:30(1年以上前)

>山に行きたいさん

RAW=高画質
というよりも、
「自動的に作成されるJPEGファイルでは満足できないので、ほぼ生データのRAWデータをつかって【じっくりと、自分で画質を追い込んでいく】という用途」
に向いています。

そのため、RAWデータから【自動的な現像しかするつもりが無い】のであれば、
あまり意味がありません。
(どアンダーとか どオーバーの時に救済しやすいけれども、自動任せでは無意味)


また、HPの仕様の範囲では、RAW+Jpegの組み合わせが不明確ですので、
設定可能な RAW+Jpegを、【RAW+L以上の全て】を列挙してみてください。
(全て、と言っても少ないと思います)

書込番号:25453282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/10/07 23:04(1年以上前)

>山に行きたいさん

>記録画質の設定は RAW+L にして撮影しました。

>JPEGの方のデータをアップしたのですが有効画素数1129万画素と表示され

何かおかしいです。そのJPEGファイルのプロパティでサイズを見ると、縦横それぞれ何ピクセルですか?

次のキャノンの資料によると、ラージは2400万画素です。

PowerShot G1 X Mark III 仕様
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g1xmk3/spec.html
-----------------------------------------------------------------
記録画素数 静止画
[3:2時]
ラージ:6000×4000画素
-----------------------------------------------------------------

書込番号:25453331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/10/08 09:37(1年以上前)

別機種

>ありがとう、世界さん
返信ありがとうございます。

設定可能な記録画質は 
RAW+L(24M 6000x4000高画質) RAW+L(24M 6000x4000標準画質) 
RAW+M(11M 3984x2656高画質) RAW+M(11M 3984x2656標準画質)
RAW+S1(6M 2976x1984高画質) RAW+S1(6M 2976x1984標準画質) 
RAW+S2(4M 2400x1600 2L判向き)

以上です。



>pmp2008さん
返信ありがとうございます。
プロパティ画像アップします。

書込番号:25453633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/08 10:25(1年以上前)

山に行きたいさん こんにちは

>50枚程度Lサイズで数枚は4つ切ワイドで

一億確認ですが LサイズとW4つ切りでデーターの大きさは同じでしょうか?

もしかしたら プリントサイズに合わせて リサイズしている可能性も有るので 確認の質問です。

書込番号:25453692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/08 10:43(1年以上前)

機種不明

6000x4000 ⇒ 2400万画素

>山に行きたいさん

どうも(^^)

>JPEGの方のデータをアップしたのですが有効画素数1129万画素と表示され

G1XmarkVの RAW+Lは、実写画像(IMG_0906)のデータから「2400万画素」であること、設定からも「24M ⇒ 2400万画素」であることが確定したと思います。

>設定可能な記録画質は 
>RAW+L(24M 6000x4000高画質) RAW+L(24M 6000x4000標準画質)


そうすると、
>JPEGの方のデータをアップしたのですが有効画素数1129万画素と表示され

誤記・誤解・誤読で無い場合に想定されるのは、

(1) プリント業者のシステムのバグ(ちょっと考えにくい?)

(2) スマホやブラウザの設定で、データを少なくする(圧縮する)設定にしている ※「最初の」設定時に その旨の表示あり

(3) カメラからスマホなどへの無線転送において、データを少なくする(圧縮する)設定にしてしまっている ※たぶん「毎度の」データ転送時に その旨の表示あり

いわゆる「ギガの節約」に直結しますが、自宅の Wifiで使う場合は意味がありません。


(2)と(3)は自己責任になりますが、
(3)については最近のことになるので記憶があるのでは?
(2)については、ずっと以前になると記憶していないと思いますので、通信設定やデータ転送設定を確認してみてください。

なお、以前、どこかのキャリア(≒通信会社)が、自動的または強制的にデータを少なくする(圧縮する)設定にしていたことが報道されたことがあります。


書込番号:25453716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/08 11:16(1年以上前)

要因を経路順に並べると、下記のようになります。
※可能性として (c)を追加します(^^;
※「~の場合」という前提条件が該当しない場合は「該当なし = 原因に無関係」として扱う


(a) カメラおよびカメラの記録モード設定
 ⇒ 問題なし

(b) カメラからスマホなどへ無線転送をした場合に(「毎度の」データ転送設定)、
データ圧縮の設定を選択した→ 画像サイズも圧縮される
 ⇒ 【特に】原因の可能性あり = 要確認

(c) スマホやPCで画像編集した
 ⇒ 原因の可能性あり = 要確認

(d) プリント業者へデータ転送した時、
スマホやブラウザの設定で、データを少なくする(圧縮する)設定にしている→ 画像サイズも圧縮される
( ※「最初または以前の」設定時に その旨の表示あり)
 ⇒【特に】 原因の可能性あり = 要確認

(e) プリント業者のシステムのバグ
 ⇒(ちょっと考えにくいが、可能性として)
 ※上記の(a) ~ (d)および下記(f)を「十分に確認した後」で、確認してみる(怠ると大恥になるので(^^;)

(f) プリント業者のシステムの表示を「スレ主さんが見て」の件
>JPEGの方のデータをアップしたのですが有効画素数1129万画素と表示され
が、誤解・誤読・記憶違い、
あるいはkakakuへのカキコミ時の誤記
 ⇒ (これも可能性としては)原因の可能性あり = 要確認


【特に】原因になり得ると思われる事を、再度記載します。

(b) カメラからスマホなどへ無線転送をした場合に(「毎度の」データ転送設定)、
データ圧縮の設定を選択した→ 画像サイズも圧縮される
 ⇒ 【特に】原因の可能性あり = 要確認

(d) プリント業者へデータ転送した時、
スマホやブラウザの設定で、データを少なくする(圧縮する)設定にしている→ 画像サイズも圧縮される
( ※「最初または以前の」設定時に その旨の表示あり)
 ⇒【特に】 原因の可能性あり = 要確認


もちろん、他の原因の可能性もあるかも知れませんが、
例えば、ハックされてデータを変えられた、などを検討しだすと、
高確率な原因の確認を怠って、肝心の再発防止対策が出来なくなるので、
高確率かつ現実的なことを率先して確認すべき事と思います(^^;

書込番号:25453763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/10/08 11:17(1年以上前)

>山に行きたいさん

プロパティでは6000ピクセルx4000ピクセルですので、正しいです。

>しまうまプリントに写真をアップする際、・・・
>JPEGの方のデータをアップしたのですが有効画素数1129万画素と表示され

別のネットプリントですが、α7C(2400万画素)で撮影した画像をアップすると、そこで画像サイズは、印刷するプリントサイズには関係なく、次のように表示されます。

・横構図(6000ピクセルx4000ピクセル):画像サイズは5403 x 3602(約1950万画素)
・縦構図(4000ピクセルx6000ピクセル):画像サイズはそのまま4000 x 6000

何故か、横構図ではデータが2割ほど削られています。

しまうまプリントで1129万画素ですと、4000ピクセルx3000ピクセル(1200万画素)より少し小さくて、元データの半分もないですね。

書込番号:25453764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/08 12:00(1年以上前)

用紙の比率に合わせて、ギリギリにカットされる場合は、下記のようになりますが、
実際にどうカットされるのかは、各プリント業者に尋ねてみてください(^^;

印刷用紙の比率
 用紙 長辺 短辺
 比率 1.41   1  ※A3やB3などの「√2:1」

長辺カットの場合
 画面比 長辺 短辺
【3:2】 2.83 2
画素数は 約94.3% ⇒ 画素数の 約5.7%がカットされる
 ※(2.83*2)/(3*2)≒0.943

短辺カットの場合
 画面比 長辺 短辺
 【4:3】 4   2.83
画素数は 約94.3% ⇒ 画素数の 約5.7%がカットされる
 ※(4*2.83)/(4*3)≒0.943

書込番号:25453817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/10/08 12:01(1年以上前)

>山に行きたいさん

>しまうまプリントで50枚程度Lサイズで数枚は4つ切ワイドでプリントを依頼しました。
>JPEGの方のデータをアップしたのですが有効画素数1129万画素と表示され

4つ切ワイドでしたら、300dpi で印刷するのに必要な画素数は約12.9Mです。

ワイド4切 365mm x 254mm
(365/25.4)x300 x (254/25.4)x300 = 12.9 M

ですので、1129万画素あれば、十分綺麗、なのかもしれません。

書込番号:25453819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/10/08 12:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
ファイルは同じものをアップし各サイズで欲しい枚数を注文する形です。
因みに、L判でも4つ切でも表示される画素数は同じです。

書込番号:25453844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/10/08 12:54(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
返信ありがとうございます。

誤記、ご入力ではないですね。
要因を幾つも考えて頂きありがとうございます。
データ移行はSDをPCに差し込んでコピーしています。
挙げて頂いた要因を元に再考します。

書込番号:25453880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/10/08 12:58(1年以上前)

>pmp2008さん
返信ありがとうございます。

ショップによって強制でサイズ調整がかかる事もあるんですね。
もしも、適切なリサイズだったら良いのですが出来上がりプリント評価がL判は「綺麗」でしたが4つ切は「普通」になっていたのでおいおいと…。

書込番号:25453885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/10/08 13:00(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

一度、しまうまプリントにも問い合わせしてみます。

書込番号:25453888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/08 13:04(1年以上前)

>山に行きたいさん

どうも(^^)
無線転送は無関係とのことですので、
業者への問い合わせの前に、下記の確認をお勧めします。

(d) プリント業者へデータ転送した時、
スマホやブラウザの設定で、データを少なくする(圧縮する)設定にしている→ 画像サイズも圧縮される
( ※「最初または以前の」設定時に その旨の表示あり)
 ⇒【特に】 原因の可能性あり = 要確認

書込番号:25453893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/10/08 13:30(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ありがとうございます。
今、出先なので帰宅後に確認してみます。

一概には言えないかも知れませんが、APSCのカメラで撮った2000万画素くらいのJPEG画像のファイルは6MBくらいの大きさで妥当なものなのでしょうか?
素人なのですっとんきょうな質問だったらすみません。

書込番号:25453921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/08 13:53(1年以上前)

>APSCのカメラで撮った2000万画素くらいのJPEG画像のファイルは6MBくらいの大きさで妥当なものなのでしょうか?

被写体によりますが、特におかしくありません。

例えば、「単調な空」の部分が多く、それ以外の部分のコントラストが引く場合などは、
比較的にデータが小さくなります。

そもそも、過去二十数年以上のデジカメの歴史からも妥当な範囲に収まるような設定になっていると思います。


RAWとの比較で大差がありますが、
・データ圧縮をしている
・一定範囲内の「相関性」を利用している(同じ事を書く際に「同上」とか「〃」と略することに雰囲気的には似たような感じ)
・Jpegで記録可能な明暗の範囲外は、バッサリ削っている
・明暗の情報以外にも、「ヒトの視覚や心理的に不自然さを感じにくい」ように、いろいろな情報を削っている

など、単独でなく「複合的に処理して」、RAWデータよりも少ないデータに圧縮していますが、殆ど【減量】です。


黒潰れや白飛びに不満を感じない場合は、
「ヒトの視覚や心理的に不自然さを感じにくい」ようにする処理がマッチしているわけですので、
特にキヤノンのRAWの場合は、非純正のRAW現像ソフトを使って、テキトーに処理した場合は、カメラが自動生成するJPEG画像よりも「見た目として画質が悪くなりやすい」ようで、
【特に発色が悪くなる】ようですから、
著名な汎用RAW現像ソフトを妄信すべきではありません。
※RAWデータに統一規格は無いようですので。

書込番号:25453944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/10/08 14:08(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

返信ありがとうございます。
なるほどですね。単調な被写体かどうかも影響するのですね。
キャノンの説明にメーカーの現像ソフトを使用して下さいとの記載があったので、どこのメーカーでも純正推奨するアレだと思っていたのですが実害があり得るのですね。知りませんでした。

書込番号:25453961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/08 14:17(1年以上前)

>山に行きたいさん
登山のお供にG1XM3は良さそうですね。

私は未だにG1Xの初代で止まったままです。(^o^;

で、JPEG画像の件ですがJPEG画質が「ノーマル」になっていませんか?
「ファイン」にするとファイルサイズもそこそこな大きさになり画質も良くなると思います。
取説のP81以降に記載があります。

書込番号:25453971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/08 14:18(1年以上前)

山に行きたいさん 返信ありがとうございます

>JPEG画像のファイルは6MBくらいの大きさで妥当なものなのでしょうか?

6Mは 画像の容量で圧縮率により変わりますが 1129万画素は 画像の大きさですので 今回の場合では6Mは気にしないでも良いかもしれません。

後 しまうまプリントのサイトを見ると W4までのようですが W4の場合 1,290万画素になっていますので 最大でも 1,290万画素まで有れば 問題ないですし それ以上だとこのサイズ内に収まるようリサイズしてしまうので もしかしたら やはり しまうまプリントの方でリサイズしている可能性があるかもしれません。

でも Lサイズでも同じサイズと言う所が分からず Lサイズピリンとの所も 必要画素数が158万画素あれば問題ないようですので 仕上がりの写真の方は 大丈夫な気がします。

書込番号:25453975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/10/08 14:44(1年以上前)

>ライダーちっぷすさん
返信ありがとうございます。

この本体サイズ、センサーサイズは唯一無二なのでカメラ詳しくないのに廃番になると知り慌てて購入しました。
Jpegの設定は一番大きいサイズの「L」を選択しているので問題ないかと思います。

書込番号:25454007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/10/08 14:47(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。

話をややこしくしてしまいそうなので伏せておこうか悩んだのですが、しまうまプリントに問い合わせたところファイルサイズが20MB以下であればリサイズはしないシステムのようです・・。
謎です・・。

書込番号:25454011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/08 15:21(1年以上前)

>山に行きたいさん
JPEGの設定で大きさ「L」に付随して画質の設定も有りまして「ファイン」と「ノーマル」から選択します。
ですので「L」設定でも画質選択で記録サイズに影響が有ります。
カメラの設定を再確認されてみては如何でしょうか?

書込番号:25454058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/08 15:48(1年以上前)

機種不明

【dpi】視距離、L判・四つ切 ⇒ 【解像dot・RGGB画素数】相当

>出来上がりプリント評価がL判は「綺麗」でしたが4つ切は「普通」になっていたのでおいおいと…。

元の画像サイズ(画素数)と、印刷サイズとの相関ですので、
別におかしくありません。

※添付画像の表を参照

※単板単層カラー撮像素子は、1ショット撮影の場合は原理的に「画素毎に解像できない」ので、
私の場合は 解像dot数と(単純に)その4倍RGGB画素数とを区別して記載していますが、
建築物や工事の届け出用の写真(画像)は、200dpi以上の規定があるだけで、解像dot数とRGGB画素数とを区別していないようです。


なお、視力1.0の分解能と「dpi」の関係は次のようになります。
視距離 「dpi」
25 cm  349
29.1cm  300
30 cm  291
43.4cm  200
50cm  175

なんとなく、画素数として
200dpi以上300dpi未満とか、300dpi以上になるか?
で、「普通」や「綺麗」の指標にしていそうな?

書込番号:25454097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/08 16:42(1年以上前)

下記、誤読では?

>しまうまプリントのサイトを見ると W4までのようですが W4の場合 1,290万画素になっていますので 最大でも 1,290万画素まで有れば 問題ないですね

HPの一覧表には、
>推奨最低画素数(単位px)
と書かれていますが、「少なくとも、表に記載の画素数で注文してくださいね(^^)」
という意味かと。

書込番号:25454174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/10/08 22:28(1年以上前)

>ライダーちっぷすさん
ご返信ありがとうございます。

付随する設定。「L」の中でも「高画質」と「標準画質」が選択出来る事ですかね。
「L・高画質」を選択しているので問題なさそうです。アドバイスありがとうございます。

書込番号:25454713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/10/08 22:36(1年以上前)

機種不明

>ありがとう、世界さん
返信ありがとうございます。

妥当な評価みたいですね。
詳細資料ありがとうございます。

>返信頂いた皆さま

先ほど、しまうまプリントに依頼していた写真が届きました。ドキドキしながら開封したのですが素人の私には満足できる写真でした!パソコンの画面で見るよりずっと綺麗でした。
素人のわたしの疑問に親身になって色々なアドバイス本当にありがとうございました。
まだまだ何もわかっていませんが、少しずつ勉強してもっと写真を楽しみたいと思います。

書込番号:25454727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/10/09 23:17(1年以上前)

PS

試しにどんどんプリントに同様のJpegファイルをアップロードしたところ有効画素数2251万画素と表示されました。
しまうまプリントに問い合わせた際の回答は20MB以下であればリサイズは行っていないとのことでしたが、
有効画素数は何らかの調整が入るシステムなんだと思います。
重ねて、みなさまありがとうございました。

書込番号:25456292

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2023/10/09 23:59(1年以上前)

機種不明

用紙サイズと推奨最低画素数

>山に行きたいさん

どうも(^^)

用紙サイズと印刷解像度(dpi)が関わっているかも知れませんね。





書込番号:25456325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2023/10/10 12:25(1年以上前)

ありがとう、世界さん

>「少なくとも、表に記載の画素数で注文してくださいね(^^)」

デジタルプリントのプリンター フジなら300dpi ラムダプリントなら400dpiと決まっていますので この表示は どのような画素数でも このサイズでプリントしますので 大体この位の画素数が必要だと言う事だと思いますよ。

書込番号:25456860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込):¥180,000発売日:2017年11月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング