『契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

契約しました。

2021/06/30 21:06(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

スレ主 starcraftさん
クチコミ投稿数:105件

日曜日にInscription契約しました。安い買い物ではありませんが、買い方について色々営業の方から提案いただき、納得できて満足です。
7月中旬には納車予定です。
これから色々質問させていただくと思いますので、宜しくお願いします。

書込番号:24215705

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2021/07/02 16:57(1年以上前)

契約おめでとうございます。
私も2018年から3年以上乗ったD4インスクリプションから、訳あってB5インスクリプションに乗り換えとなり、来週末に納車です。
事前にB5もかなり試乗しましたが、エンジンの振動やフリクションなど大幅に洗練されていて、イヤーモデルが4年目ともなると熟成されてるなぁと感動しました。フェイスリフトとなる2022モデルはGoogleベースのインフォテイメントシステムとなるようですが、現行で充分気に入っています。
エンジン違いで同じモデルに乗ることは人生初ですが、XC60自体非常に気に入っており飽きない魅力のある相棒だなあと思っております。
これからも情報交換よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24218630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 starcraftさん
クチコミ投稿数:105件

2021/07/02 22:40(1年以上前)

>ひなpapa822さん
こちらこそ宜しくおねがいします。
私も7月11日に納車が決まりました。雨が降らなければいいのですが。

ところで、フロアマットを個別に購入されているようですが、純正でついてくるマットはあまりよくないのでしょうか?
確かに試乗車のフロアマットはペラペラだったような気がしました。

フロアマットの購入は何処が良いでしょうか?ネットではKAROとかHotfieldなどを見つけました。
価格的にHotfieldが安価で良いように思っています。

あと1点
私は過去新車を買ったらフロントガラスにすぐガラコを塗っていました。(全て日本車です。)
XC60にガラコ塗っても大丈夫でしょうか?(ディーラーに聞けばいいのですが、皆さんの意見も下さい。)

書込番号:24219232

ナイスクチコミ!1


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/03 02:21(1年以上前)

>starcraftさん
ご契約おめでとうございます。

フロアマットについてですが
ボルボの付属マットは正直プレミアム感がないですよね。
そして純正アクセサリーでもある KARO は高いです。

Hotfield の他では、規格品で UNTIL、セミオーダー品で ERST

私は XC40 ですが、FJ CRAFT でオーダーしました(下記A)
但しボルボは規格外/別注となり、@自分で型紙を取る、A和歌山の工場へ車を持込み採寸して貰う 必要あり
生地/仕様によりますが 25千円前後

あとヘビーデューティに使う方で、付属マットの上に
純正フロアトレーセット(5枚組) 19,800円 を乗せている方もいます。

書込番号:24219464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2021/07/03 13:15(1年以上前)

>starcraftさん
純正でついてくるものでも至って普通でいいのですが、毛足が短くて砂や泥がすぐに表面に乗っかって目立つ感じなので。センタートンネル部もないですし。
なので、D4の時から、アルティジャーノのC2000シリーズを使用しています。デザインもシンプルですし品質も非常に良かったので今回も同じものを新調しようかなと思っています。
3万円程度でセンタートンネル部のマット含めて揃います。

書込番号:24220194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2021/07/03 13:18(1年以上前)

>starcraftさん
あと、ガラコですが問題ないですよ。少しワイパーはビビるかもですが。

ただ絶対NGなのは、ウォッシャー液に撥水タイプを入れることです。私はこれでノズル詰まらせて、ディーラーに行く羽目になり面倒でした。
メカの方からも「撥水タイプはできれば使わないで」と念を押されました。

書込番号:24220202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2021/07/03 13:21(1年以上前)

>starcraftさん
立て続けですが失礼します。
あと、ラゲッジマットですがアルティジャーノさんのラバータイプ使用していますが、これはおすすめです。(他社製でも似たようなものあります)、まず、荷物が滑りにくくなりますし、水がこぼれてもOKなので。ヘビーデューティーにも使えて〇です。
ご参考まで。

書込番号:24220207

ナイスクチコミ!1


スレ主 starcraftさん
クチコミ投稿数:105件

2021/07/03 21:19(1年以上前)

>ひなpapa822さん
>kumaoji3さん
情報提供ありがとうございます。本日ディーラーでフロアマット見てきました。豪華ではないですが、シンプルで厚みもあるので、そのまま利用しようと思います。ラゲッジマットについては汚れてもすぐ買い換えられるように安いものを選ぶ予定です。

またウオッシャー液はガラコダメなんですね。今の車は新車で購入時にガラコを塗って、ガラコのウオッシャー液に変えて7年ノントラブルだったんですが、やはり外車は少しは気を付けないといけないですね。
ウオッシャー液は通常のものを使います。

書込番号:24220939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/07/05 11:34(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
現行XC60が大好きで購入を検討中です。ちなみに色は何色にされましたか?
私は白とデニムブルーで悩んでいます。
あと、やはりフェイスリフトモデルも大変気になっています。
日本導入はいつごろになるかご存じの方がいらっしゃれば情報提供いただければ幸いです。

書込番号:24223882

ナイスクチコミ!1


スレ主 starcraftさん
クチコミ投稿数:105件

2021/07/05 21:47(1年以上前)

>ロッキー52さん
私はホワイトパールにしました。+12万です。
オーダー以外は無料の白はないそうです。デニムブルーもいいですよね。個人的にはリセールバリューを考えてホワイトパールにしましたがどの色もすごく良いです。個人の好みなので、実車を見て決めるのが良いと思います。オニキスブラックもいいですよ。
フェイスリフトについての情報は持っていません。毎年小変更があるようなので、欲しいと思った時が買い時だと思います。
(買うタイミングは家電と同じかも)
あと最新の情報も出てきているので、現行モデルであれば結構な値引きをしてくれる可能性もあります。
私は具体的には言えませんが、車体本体に対し二桁%の割引きでした。上期決算と船の入港タイミングなどもあったと思います。

書込番号:24224865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2021/07/05 22:02(1年以上前)

>ロッキー52さん
ディーラーさん情報では、フェイスリフト後の2022モデルは年末以降のデリバリーのようです。本国生産はすでに切り替わっており、よって現行2021モデルはもう国内在庫のみとのこと。よって現行モデルは今が条件的にも買い時のようです。
ちなみにエンジンなどの主要機関系は変更なしで、メインの変更点は意匠の小変更とインフォテインメントですね。GoogleMapベースのナビになるようで。これはディーラーさんも使いやすいのかどうかいまいち不明とのことです。
内容はVolvoのオーナーズマニュアルのサイトで2022モデルがすでに閲覧できますのでそちらで確認できると思いますよ。

なお、カラーですが前車はルミナスサンドでしたが今回のB5はデニムブルーにしました。ブロンド内装との組み合わせが爽やかそうだなと思いまして。
ご参考まで。

書込番号:24224908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/07/06 09:58(1年以上前)

>starcraftさん
ホワイトパール、素敵ですよね。悩みます。
faceliftモデルをネットで見て、グリルがかっこいいなぁと思いました。
毎年の小変更はありますが、今回はマフラーエンドを隠すなどボルボの電動化の意思表示が現れている大き目のマイナーかなと思います。ミーハーな私にとっては、新しいものにはやっぱり惹かれてしまいます。
でも、その分お値引きが少なくなるのは厳しいのですが・・・。
お返事ありがとうございました。

>ひなpapa822さん
デニムブルーですか!うちの嫁のイチオシなので、憧れます。
2022モデルは、youtubeでは中国のディーラーにも既に並んでいるようなので、間もなく右ハンドルのデリバリーも始まるのかなと思っての情報提供依頼でした。
年をまたぐようだとつらいです。
決めたらまた報告させていただきます。
お返事ありがとうございました。

書込番号:24225557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2021/07/06 22:50(1年以上前)

>ロッキー52さん
YouTubeで2022モデルが紹介されてますね。
エクステリアもインテリアもやはり小変更のようですね。
https://youtu.be/UTfJLB-D63Q

書込番号:24226880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜865万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング