『ちょこっとトラブル報告』のクチコミ掲示板

JOJO L-02K docomo

「ジョジョの奇妙な冒険」の30周年を記念したコラボレーションモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 3月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh JOJO L-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ちょこっとトラブル報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOJO L-02K docomo」のクチコミ掲示板に
JOJO L-02K docomoを新規書き込みJOJO L-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信27

お気に入りに追加

標準

ちょこっとトラブル報告

2018/03/21 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo

クチコミ投稿数:12件

ついついお得感に目がくらんでウィズシリーズに先に機種変更してしまったことが発端で、購入手続きが進められなくなりました。

本日の機種変更でUIMカードも更新となりましたが、オンラインショップで手続きを進めていくとUIMカードの再発行が必要となりました。が、何かの影響で「現在の契約内容では発行手続きができないと」と!
おそらく本日のUIMカードの更新かウィズ適用が来月からというのが原因かと。

明日、ドコモショップまたは151に問い合わせしてみます。買えなくなるのが1番困るが…

一応、急ぐとろくなことがないという報告です。

書込番号:21693675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/03/21 21:38(1年以上前)

今現在docomo with回線で機種変更する場合、一時的にdocomo withが廃止される不具合があるそうです。これが関係あるかわかりませんが。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/information/notice/detail.html?notice_id=20180320_01&_=1521635754598

書込番号:21693740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/21 21:38(1年以上前)

>えるじぃさん
僕はこうゆう事には詳しくないので、アドバイスなど出来ませんが明日ドコモへ問い合わせして対応して頂ける事を願っていますm(_ _)m
購入出来ないのは辛いですもんね・・・

書込番号:21693741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/03/21 21:42(1年以上前)

先にL-02Kを購入して後からdocomo with対象機種を購入という、逆の流れでもよかったかもしれません。早い対応をしてもらえるといいですね。

書込番号:21693755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/03/21 22:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
システムの不具合的なものであればよいのですが。。。

ついつい勇み足でウィズを先にしてしまいました。後からにしとけばよかったと後悔しております。

>クラッチ1002さん
購入することさえできればと願いつつ不安ばかりが…明日解決することを祈りながら床につきます。

書込番号:21693954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/03/22 10:13(1年以上前)

報告です。

151とオンラインショップに問い合わせてみました。
原因はウィズ適用予約が入ってるためにUIMカードの発行手続きができないとのこと。
結果としては「ウィズ適用が4月となっているために、4月以降の手続きをしてもらうしかない」とのことでした。

予約の延長などの対応もできないとのことでしたので、4月に在庫があることを祈って待つしかないようです(涙)
※現在在庫は多々ある状況とオンラインショップの方は言ってました。

失敗例でした…

書込番号:21694867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/22 13:31(1年以上前)

スレ主様の場合、
docomo withではない回線の docomo with への機種変更を、
翌月適用にしたから、
とかが原因ではありませんかね。

ちょっと解らないのですが、
初めての docomo with の契約には、
対象機種の購入が必須なのではありませんか?
(私の勉強不足でしたら、ご容赦下さい。)

書込番号:21695312

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/03/22 13:37(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

最初に「ウィズシリーズに先に機種変更してしまった」と書かれてるので、対象端末を購入したってことだと思いますが。

適用には対象端末5機種のいずれかの購入が必須、その後対象外機種に機種変更した場合は端末購入補助がない場合に限り継続適用可能です。

書込番号:21695322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/03/22 13:39(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。

おっしゃる通りウィズの機種購入が必要です。
一括払いで対象機種を購入し機種変更をしました。
月々の割引か何かの関係でウィズ適用が翌月開始になってしまったのです。

今回の事象は、翌月からの適用になってしまったことが原因です。勉強不足でした。

書込番号:21695330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/03/22 13:43(1年以上前)

docomo withだとSIMが変更になり(以前と同じサイズのSIMからでも変更)、オンラインは開通手続き時から適用になります(初月は日割)。

月々サポートや初めてスマホ割など各端末購入補助を受けている場合は当月からの適用ができず、翌月1日から適用になりますから、スレ主さんはおそらくこのパターンかなと。

書込番号:21695336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/03/22 13:46(1年以上前)

あ、先に書き込みされてましたね。
4月1日時点でL-02Kの在庫があることを願うしかないですね。

書込番号:21695340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/03/22 13:55(1年以上前)

それにしてもベースモデルの倍以上の価格とは凄い端末ですね。

無事購入出来るといいですね。

書込番号:21695356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/03/22 14:03(1年以上前)

ベースモデルのV30+ L-01Kは約9.9万なので設定価格から見れば倍以上の差はないですが、端末購入サポート入りしたことで機種変更と新規で約5万になり(MNPは約2.6万)、機種変更に限っては4月2日まではそういう状態になります。

この価格でもドコモに利益はほとんどないそうです(月サポなしもそういう理由)。

書込番号:21695375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/23 08:03(1年以上前)

>えるじぃさん
そうなんですね・・・(T_T)
4月時点で在庫がある事を願っていますm(_ _)m

書込番号:21697257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2018/03/23 18:27(1年以上前)

私もジョジョスマホ欲しさに、ついにガラケーを卒業しようとしていまして、予約していました。
この機種がdocomo withの割引プランに該当すると知り、
オンラインショップで、withスマホをシンプルプランで契約、明日土曜日に納品予定です

開通後、予約済みのジョジョスマホを発注しようとしていますが、私もトラップにはまってしまうのかな?
『ヤレヤレだぜ』

書込番号:21698240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/03/23 21:58(1年以上前)

>クラッチ1002さん
今のところはまだ在庫があるようなので残り一週間願うばかりです。

>ざわぴんさん
何かの割引や補助付きだとはまってしまうのかもしれませぬ。私と同じ運命にならないことを願っております。

書込番号:21698736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/03/23 22:09(1年以上前)

>ざわぴんさん

ガラケーで端末購入補助を受けてなければ、docomo withは当月適用(日割)です。
スレ主さんのように月々サポートが適用されてれば、当月適用ができず翌月1日に適用になります。

端末購入補助を受けてる場合は、先にJOJO L-02Kを購入、その後にdocomo with機種購入(3月末に購入手続きして4月1日から適用)という流れでもよかったような気はします。

書込番号:21698773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/24 00:27(1年以上前)

ヨドバシカメラとビックカメラは、店舗として、
そして同一店舗の中で docomo と au は、
毎週末(土・日・月)、お互いに対抗して特価キャンペーンをやるのですが、
施策の決定権限のある人が頭がキレると、
「L-02K と同時購入で docomo with 端末一括 0円」
とか考えても良さそうですが…。
docomo withで契約を進め、
登録が完了したら即 L-02K へ機種変更、
とか。
L-02K も一括購入なら、
ポイントカードへのポイント還元も、
定価購入のため、高額ですし…。

書込番号:21699133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/03/24 09:46(1年以上前)

初めて書き込みします。
予約確保連絡が来て手続き進めようと思っていた中、docomowith適用の案内を
見て契約順序悩んでます。
スレ主さんの様な順序で契約せずにL02Kを購入した後にdocomowith対象機種に
変更した場合、L02Kの端末保証サービスは受けられなくなりますよね?

今からdocomowith契約、3/27までに予約購入、間に合うのでしょうか?

書込番号:21699727

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/03/24 11:04(1年以上前)

>gelaendewagenさん

先にL-02Kを購入してケータイ補償を付ける場合、後から購入するdocomo with機種に適用しなければ前機種のままのはずです。
また、ケータイ補償は最後に購入した機種含め、過去5機種までは対象になったかと。

書込番号:21699883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/03/24 12:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
じゃ、確実な方法はL02K購入後にdocomowithが確実な方法ですね。
あの後、docomowithの内容見てましたが、ご回答頂いた内容は読み取ること
出来ませんでした。
docomoももう少し解りやすく書いてくれれば良いのに、といつも思います。

端末代考えると端末月賦=割引の様なので3年目までは値引き感は無さそう
ですね。端末転売すれば多少戻ってくるのでしょうが…。

書込番号:21699999

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/03/24 12:21(1年以上前)

>gelaendewagenさん

新たに機種変更するとき、新しい機種にケータイ補償を適用するか、対象を前機種のまま変更しないかを聞かれます。
この場合、先にL-02Kを契約してた場合、docomo with端末では補償を契約しなければいいかなと。

オンライン購入か店舗購入かわかりませんが、その場で聞いてみるのが確実かなと。

書込番号:21700029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/03/24 13:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

丁寧にありがとうございます。
前回、L06Dから機種変更した際には聞かれなかった気がします。
ケータイ補償は新規購入時にその端末に付与出来るオプションと
思い込んでいましたので、旧機種で継続出来るなんて夢にも思いま
せんでした。
知っていればL06Dで継続しておけば良かった。(笑)

それでは覚悟を決めて…。

書込番号:21700143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/03/25 17:37(1年以上前)

本日、docomoショップで確認してきました。
最初は出来ないと言っていた店員が何回か説明した結果、手続きは複雑?だけど出来るとの回答もらえました。(よくある店員の理解不足)
ただ、経験ないことだから…???という感じでした。
with→L02Kで万が一失敗すると面倒なので、逆のL02K→withとの違い確認してみたところ、そちらの方が間違いなく出来るとのことでした。
ケータイ補償も選択可能とのこと。

よってL02K確保した後に、with契約で進めようかと思ってます。
それでも端末高くてなかなか覚悟決まらず、手続きに至らないのですが。(笑)

この方法なら既に契約した人でも参考になるかと思い、連投ですがご報告致します。

書込番号:21703516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/03/25 17:48(1年以上前)

>gelaendewagenさん

私の場合複数回線あり、よく機種変更する方なんですが、毎回新しい機種で契約するか旧機種のまま契約するか選ぶようになっていて、新しい機種で選択してます。

まあ、自分がいい方で購入すればいいと思います。
L-02Kの前後どちらでdocomo with端末を購入しても毎月の割引額は同じだし、ケータイ補償もL-02Kのまま新しい機種に変更しなければいいだけですからね。
その端末は未使用で売却するなり、サブ機として残しておけばいいでしょう。

書込番号:21703539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2018/05/01 20:45(1年以上前)

JOJOスマホみなさん使用していますか?
SRBトラッカー4th.STAGE突入していますが、いまいち面白さがわかりません
ただ歩数歩いているだけ
画面が得に変化するわけでもなく(地図の現在位置はなんとなく動いている)
だれともすれ違わないし・・・・。

本題ですが、withスマホからJOJOスマホに切り替えましたが、
4月料金確定で、with-1500円割引されていません。

翌月(5月)にまとめて割引されるのでしょうか?

5月(予定)でもwithの割引欄がmyドコモでも表示されていません
みなさんwithカラJOJOスマホの順序で購入された方はちゃんと
割引されていますか?


書込番号:21792448

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28300件Goodアンサー獲得:4189件 JOJO L-02K docomoのオーナーJOJO L-02K docomoの満足度4

2018/05/01 20:54(1年以上前)

>ざわぴんさん

docomo withから機種変更手続きした場合、システムの都合で機種変更手続き前月末で一度廃止になるそうです。機種変更手続きの翌月中に再度割引が自動適用されるようになってます。

機種変更した当月と翌月適用までの不足金額は、翌月利用分(4月購入なら5月利用分<6月引き落とし分>)で割引されると思います。

書込番号:21792475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2018/05/01 21:19(1年以上前)

>まっちゃん2009 さん

返信ありがとうございます。
さかのぼって、割り引きしてもらえるのなら安心です。
割り引きされる月を気をながーくして待ってみます。

L-02Kの投稿も少なくなってきており、田舎住まいの私では、
仲間とすれ違うこともないだろうとあきらめているので、
このスマホを共有していただける機会が少ないので、さびしいかぎりです。

書込番号:21792548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

JOJO L-02K docomo
LGエレクトロニクス

JOJO L-02K docomo

発売日:2018年 3月23日

JOJO L-02K docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング