『docomo with回線でおトクに運用したいのですが』のクチコミ掲示板

JOJO L-02K docomo

「ジョジョの奇妙な冒険」の30周年を記念したコラボレーションモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 3月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh JOJO L-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo with回線でおトクに運用したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOJO L-02K docomo」のクチコミ掲示板に
JOJO L-02K docomoを新規書き込みJOJO L-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo

クチコミ投稿数:1件

現在docomo with回線ではなく通常回線でiPhone 7を運用しています。

この度端末購入サポートがついたことで、こちらのJOJO L-02Kに機種変更したいと考えています。
あわせて、現在は通常回線ですが将来的にdocomo with回線としてこちらのJOJO L-02Kを運用したいと考えています。

そこで皆様にお尋ねしたいのですが、JOJO L-02Kをdocomo with回線で運用するには先にJOJO L-02Kを入手後、後日docomo with対象端末を購入してUIMカードをJOJO L-02Kに差し替えて使うという手順であってますでしょうか?
UIMカードやnanoUIMカードなどもあり、docomo with対象端末も何を買えば良いのかわかりません。

いかんせんdocomo withや契約周りのことに関して疎いため、色々とおトクな運用方法についてご教授いただければ幸いです。
ちなみにJOJO L-02Kは割賦での購入を考えています。

書込番号:22250160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/13 08:27(1年以上前)

>くまべあXさん
残念ですが、with先に端末を購入しても端末購入サポート適用条件は半年以上の利用が条件なので適用できません。

半年以上利用していても、端末購入サポート適用でwithの割引は無くなります。
月々サポートの代わりにwithを適用させる場合は本体を定価で購入しないと適用されません。

withを継続適用させる場合は、本体の定価購入して月々サポートなどドコモの割引サービスを受けない事が前提です。

ドコモも、そんなに甘くないですよ。
端末購入サポートは良く考えて値段設定してますから!

書込番号:22250219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/13 08:43(1年以上前)

ドコモは来年4月以降、通信料金の大幅値下げを予定しています。
現時点では詳細は不明ですが、通信料金と端末代を完全に分離するプランになるようです。
つまり、端末の値下げはなくなり、その分、通信料金が2割から4割下がります。

端末購入サポートは、半年どころか、1年間、指定の高い料金プランを継続することが必要です。
その後、値下げされているであろう新プランに切り替えればよいです。
契約プランや新料金の内容や購入のタイミングによっては、すぐに違約金を払って変えた方が安くなるかもしれません。
いずれにしても、docomo withはなくなるでしょう。

JOJOはいまいち売れていないようですから、新プランに切り替わるまで残っているかもしれません。
その場合は、それが一番安くなる可能性が高いです。
まあ、その前に売り切れるリスクもありますが。

書込番号:22250239

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/11/13 08:47(1年以上前)

強引にやるとすれば、docomo With端末は正規にdocomoで入手、L02-Kは白ロム(があるかどうかは不明ですが)を探して入手するぐらいでしょうか。
いずれにしてもL-02Kは定価に近い金額になると思いますけど。
L-02Kを長く使うつもりなら元は取れるかもですが、結局、月額料金をとるか、端末スペックを取るか2択になると思いますが。

書込番号:22250249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/13 08:49(1年以上前)

>くまべあXさん
修正です。
withを適用させたいなら、解除金を払えば可能です。
端末購入サポートの割引額、約8万なので、半額を払えば可能です。
L-02kを端末購入サポートで購入、with対象端末を購入すればOKです。
安くてもトータル12万円位かかりますけどね?

書込番号:22250252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/13 09:17(1年以上前)

「将来的に」と言うのが、 1年先でも良い、とするならば、

(現在の登録上の機種の購入から 6ヶ月以上経過していることを前提として)
まず、L-02K に機種変更し、12ヶ月経過後の翌月 1日以降(機種変更が月初の 1の場合は、1年後の 1日以降)、
docomo with の機種に変更する、と言う手も。大手家電量販店では不定期に、docomo with の端末が、機種変更で一括 0円だったりしますので、そう言うタイミングに当たれば、お得かな、と思います。

書込番号:22250299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/13 11:41(1年以上前)

>AS-sin5さん

>>>L02-Kは白ロム(があるかどうかは不明ですが)を探して入手するぐらいでしょうか。
いずれにしてもL-02Kは定価に近い金額になると思いますけど。


大阪ですが、今夏白ロムにて残債無しの端末が3台ショップの店頭にありまし”た”。
価格は変動しますんで記載できませんが。

書込番号:22250523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/13 15:33(1年以上前)

スレ主様

下記のリンク先の記事が、運用の端末は異なりますが、具体的な運用法や料金などの比較も出来上がっていますので、そちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

docomo withを契約しSIMフリーiPhoneにSIMを差し替えて使ってみた!2台目月額280円は安い!
https://www.sin-space.com/entry/docomowith-iphone

問題点などは下記のリンク先の記事を参考にしていただくのがよろしいかと思います。
https://docomosmart.net/docomowithmatome/

書込番号:22250944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

JOJO L-02K docomo
LGエレクトロニクス

JOJO L-02K docomo

発売日:2018年 3月23日

JOJO L-02K docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング