スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo
2018年4月、ノー割引で購入したが
先程648円でもう1台を鑑賞用買いました。
開封せずでも問題ないでしょうか。
書込番号:22413506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
13ヶ月以内にその回線で機種変更したら割引額の半分を請求されますが、コレクションとして開封せずだけなら全く問題ないですよ。
SIMは機種変更前の機種で利用すればいいだけですから。
書込番号:22413512 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>しんのすけkaiさん
初期不良の確認は、済ませておかれたらいかがですか。
それと端末補償に加入されて要られたら、電池交換も外装交換も3.240円で賄えますよ。
この端末のサポート期間は、他の端末よりも短めですので、サポート情報も確認してみて下さい。
僕も1台コレクションで、新規購入しました。
届くのが待ち遠しですね。
書込番号:22413550 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>八咫烏の鏡さん
在庫がある店舗から集めてるという話もあるので、在庫なしになった場合いよいよ完売が近いかもしれません。
割引一切なしの強気な姿勢にせず、最初から通常端末同様に割引ありで販売してたらまた状況は多少違ったんでしょうかね。
まだオンラインショップのステータスは、発送準備にはなってませんか?
まだであれば今回新規やMNPでの注文も増えてるのかもしれませんね。
ちなみにJOJO L-02Kだけでなく最近の機種でも、サポート期間が短い機種はいくつかありますね。
書込番号:22413576 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
後で予約をしている店舗に、確認してみます。
キャンセルには、数日ありますので、少し待ってからキャンセルします。
書込番号:22413606 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
この機種は凄く安定でハイスペックなので
今回の割引はドコモも不本意だと思うけど
後転売ヤーに悪用されないように祈ります。
JOJOファンに是非おすすめです。
書込番号:22413935 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
仮に転売するにしても、端末購入サポートの規定上すぐにはSIMロック解除できない、一括払いであっても規定利用期間中はネットワーク利用制限「△」判定になるので、高くはならないでしょうね。
ドコモの不本意というよりは、最初から割引入れなかったのが一番影響してるでしょう。結果的に3度にわたり割引増額でやっと売れ始めた感じですし、割引なしで購入したユーザーは涙目でしょうがdocomo with適用できたのがまだ救いかな(^^;
今回2台目、3台目と購入してるユーザーもいるみたいですし、できるだけファンの方に行き渡ってほしいですね。
書込番号:22414037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
>しんのすけkaiさん
21日月曜日に新規申込みしたJOJO L-02Kの配送準備が整ったと、ドコモオンラインショップから昼過ぎに有りました。
今ドコモオンラインショップを検索したら、まだ在庫有りに成っていました。
転売目的で、購入されるのは本当に嫌ですね。
書込番号:22414268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
やはり2日程度で審査は終わりましたか。
今週末には手元に届くと思うので、開封が楽しみですね(^^
定期的にオンラインショップの在庫チェックしてますが、今現在も「在庫あり」ですね。
転売目的のユーザーがどれくらいいるかわかりませんが、売却しても発売当初と違いこれまでにかなり白ロム価格が下がってますし、端サポのためネットワーク利用制限「△」判定やSIMロック解除ができない以上、高値では売却できないでしょう。
自分で使う、またはコレクションや予備として残しておくのが一番だと思います。
書込番号:22414306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
自分で使う、またはコレクションや予備として残しておくのが一番だと…その通りだと思います。
明日にでもドコモショップに予約していた端末をキャンセルします。
まだドコモオンラインショップに在庫が有りますね。
4回目の在庫入荷が有れば、良いですね。
JOJO V30+のレビューも増えるかと!
LG製端末のユーザーが増えるのと、評価が上がるのを楽しみにしています。
書込番号:22414333 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>八咫烏の鏡さん
帰宅時間帯以降は10分間隔でチェックしてましたが(10分間隔でチェックした時間帯は18時〜22時)、今現在も「在庫あり」ですね。
ちなみに帰宅時間帯以外は、入荷された午前10時10分あたりから定期的にチェックしてました(笑)
製品ページのタブを開いたまま更新ボタンを押せばいいので、手軽にチェックできます。
さすがに面倒になったので、定期的にチェックするのは止めますわ。
19日朝、再入荷された21日午後6時半過ぎの2回「在庫なし」になり、在庫がある店舗からもかき集めて今回は在庫がそれなりにあるのか、648円の投げ売りになっても欲しかった人や転売目的の人たちが購入したものの、そういうユーザーは限られてて「在庫なし」にならないのか...。
そうだったら、ちょっとさみしい気もしますね(^^;
書込番号:22414840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発売開始当初から、L-01K と同額の月々サポートを付け、さらに、定価が高い分、特例として、docomo with 対象機種にすれば良かったんじゃないか、と個人的には思います。
オンライン注文 → docomo shop 受け取りだったのですが、
「初期設定はどうされますか?」と訊かれたので、「自分でやります。」と言ったら、
Xi → Xi の機種変更で、SIM の交換を伴わないので、傷の有無のチェックだけで、開通作業・発信テストなどせずに、そのまま渡されました。
LG Q Stylus の 1台目に続いての、電源未投入・未使用品…。
初期不良は無い、との希望的観測、私の得意芸の“妄想”で、
奇妙な冒険
は続くのでありました。
書込番号:22415031
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
初めてドコモオンラインショップを利用して、配送準備のメールが届きました。
まだこの時間でも在庫有りの状態です。
2月1日迄本当に在庫が有れば良いですね。
書込番号:22415061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
12.6万円という値段で利益はほとんどないらしいので、当初は端末購入補助を付与するのは無理だったんでしょう。docomo withにしても調達価格4万がラインだそうですし。
ただdocomo withは端末購入補助ではないため、月々サポートや端末購入サポートを適用しない機種変更なら対象外機種でも割引を継続できるという条件がありますから、ドコモも発売当初は特例でdocomo with対象から機種変更した場合割引が外れるけど、後に自動で再適用できるように対応してました。
まあ結果的に端末購入サポートによる3度の値下げで投げ売りになるなら、最初から割引入れてればよかったのにと思いますね。それでも初代と違い完売にはならなかった可能性はありますが。
書込番号:22415072 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
JOJO L-02Kが、648円で販売されたおかげで、このスレの書き込みした人達は、皆JOJO L-02Kの保有者ですね。
大切にコレクションされるユーザーと、安いので機種変更をされた方々もケースやフィルム購入に、難儀するでしょうね。
僕は一応開通させたら、毎日JOJOの世界観を楽しみたいと思っています。
書込番号:22415102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私がこれを受け取りに行った docomo shop は、Nojima の経営で一昨年オープンした所で、
今回カウンターで対応したスタッフは、もともと Nojima にいた LG 好きの人で、
4年前は、Y!mobile の Nexus5 の凄さを熱心に説いていました。
この人は実は、L-02K を発売開始時期に購入してプライベートで使っていて、
私の端末の傷のチェックに際して、「開けなくても大丈夫だと思いますよ。」と言って開けようとしないので、私が開けようとすると、「え、開けちゃうんですか?」と。
「操作感を見るなら、私の端末を使って下さい。」と言うので、私が持参していた LG Q Stylus を渡して、お互いに適当に操作してみて、やはり、Snapdragon 800番台は違うな、と実感しました。
そのスタッフは、どうも JOJO のファンらしく、わざわざ、私の端末が極力未使用の状態を保てるように、気を使ってくれていたのでした。
私が仕事で DM-01G を使い続けているのは、
日本のメーカーではここまでやらないだろうなあ、という、ちょっとした、細かい造り込みが気に入っているからなのですが、
この機種 L-02K は、ある意味、芸術的ですね。
LG じゃないと、ここまで出来ないんじゃないか、と個人的には思います。
書込番号:22415222
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
JOJOスマホでの必須機能やカスタマイズリストを各メーカーに提示して、一番柔軟だったのが前回に続きLGだったみたいですし。
まあLGは以前からカスタマイズは得意なメーカーでしたけど、UIや純正アプリを含め深いとこまでカスタマイズしてくれるメーカーは少ないでしょうね。
V30+ L-01Kはまだ当分在庫はあるでしょうが、このまま2月1日の時点でJOJO L-02Kの在庫があれば追加購入されますか?
書込番号:22415240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
良い方とお知り合いで良かったですね。
docomoのスタッフで、どうしようも無いスタッフに出会ったら…そんな思いを何度とした事でしょう。
LG製品は、まだまだ初心者ですが、これ程虜に成るとは思っていませんでした。
少々の不具合が有ってもイライラしないので、きっと愛称が良かったと思うようにしています。
確かJOJO L-02Kは、コンテンツの何か忘れましたが、追加のアップデートが有ったとうろ覚えに記憶しています。
それをアップデートして、楽しみたいと思っています。
書込番号:22415249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
6月20日にセキュリティパッチ更新と不具合修正があり、7月31日にThinQ AIやJOJOコンテンツの追加や機能追加及びセキュリティパッチ更新を含めた大型アップデートがあり、10月2日にもJOJOコンテンツ追加や改善及びセキュリティパッチ更新のアップデートがありました。
おそらく端末は発売当初のままのバージョンなので、開通したら順次更新が適用されると思います。
書込番号:22415282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オークションを見たら、それなりの数がSIMロック未解除の未使用で出品されてますね。
書込番号:22415315 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
Yahoo!オークションのみ確認してみました。
殆どが即決で、45.000円〜50.000円程で即決と成っていますが、入札されていられる方が殆どいませんね。
多分20.000以下で販売されても赤字でしょうね。
この端末を格安SIMカードで、使用されたい方相手に販売されているのでしょうが、転売目的は止めて欲しいですね。
書込番号:22415513 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>八咫烏の鏡さん
おはようございます。オンラインショップ、現時点でも在庫ありますね。
オークションですが、ネットワーク利用制限「△」だったり、現時点でSIMロック解除できない以上あの価格は割高でしょうね。
まあSIMロック解除したからといってドコモに最適化されてるので、他社プラチナバンドが利用できるわけでもなく、他社回線で使えても安定するかどうかではありますが。
それに欲しかった人は648円になったのを知ってる場合もあるだろうし、「△」判定の白ロム+MVNO利用よりもドコモで契約及び購入して端末補助も契約してサポートを有効利用した方が長く使う上で安心できそうな気がします。
もちろんMVNOに比べたら割高に感じる場合もあると思うので、人それぞれでいいとは思いますが。
書込番号:22415538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
自分も昨夜、ヤフオクをチェックしました。
あの価格 (\45,000 〜 )で入札する人って、いないんじゃないですかね。
仰るとおり、docomo の回線を維持する人にメリットのある施策ですからね。
2/1 に機種変更出来る回線は、3代前の登録が DM-01G の Blue で、端末は、初期設定をせずに、たまに充電だけして保管しています。現時点の登録は、昨年 1/18 の機種変更端末購入サポート入りを教えていただいた L-01J です。
先日の 1/18 の L-02K への機種変更が、SIMの交換を伴わないので、端末購入サポートの適用開始時期が、注文確定の 1/18 でした。従って、2/1 にまだ在庫があれば、来年の 2/1に機種変更可能になるので、再購入したいと思います。
(気に入った端末を複数台所有したい物欲もありまして…。)
書込番号:22415809
2点
オークション以外に中古携帯ショップなどでもSIMロック未解除で「△」判定の端末が5万円台から出てますが、もっと低い価格でないとなかなか売れない気がしますね。
キャリアと契約できないなど、何らかの理由があるユーザーには一定の需要はあるんだろうけど。
日本向けV30+ファミリー(L-01K、L-02K、LGV35)はそれぞれ複数購入してますが、さらに追加しようか考え中です。
モモちゃんをさがせ!さんの気に入った機種を複数台欲しいという物欲よくわかりますし、使わずにコレクションとして残す気持ちもわかりますよ(笑)
3月に端サポが終わり4月に機種変更できる回線がありますが、そのときにL-02Kの在庫があるかですけど、時期的に2018-19冬春モデルの機種変更が仮に端サポ入りしてたらそっちを優先しそうです。
書込番号:22416190
2点
>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
昨日のドコモオンラインショップからの発送準備が整ったメールから、番号を入れて検索したのですが。
本日既に1度配達されていたようで、郵便局に連絡を入れて、本日午後6時〜8時に再配送を依頼しました。
メチャクチャ早い配送に驚いています。
書込番号:22416193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
機種変更とかも最短2日後に到着可能(例えば月曜の夜に注文しても、最短で水曜の午前を指定可能)ですし、配達がゆうパックなので速いですよ。
オンラインショップで購入したものは、大阪の物流センターから発送だったと思います。
書込番号:22416200
2点
>まっちゃん2009さん
確か、郵政大阪の物流センターは、USJに行く1つか2つ手前の駅前に有りますね!
お尋ねしたいのですが、4月1日に端末購入サポートの解除料金が掛からない事に成るのですが、3月末にドコモオンラインショップで、端末を機種変更してから、開通を4月1日にした場合は、解除料金が発生しないのでしょうか?
以前にこの様な内容のスレを見たことが有って、詳しく内容を覚えていませんでした。
端末が、値上がりするかもしれないので、欲しい端末3台を事前に注文しようかと。
書込番号:22416218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
いや、購入手続きをした時点で判断されるので、3月中の手続きでは端サポ解除料が発生するはずですよ(昨年3月末L-01Kが端サポ入りしたときの解除料は約2.5万)。
そもそもL-01K→L-02Kにされる場合、SIMサイズは変わらないので開通手続きとかもないですよ。
同サイズのSIMで開通手続きが必要になるのは、docomo with非対象機種→docomo with対象機種にする場合またはその逆、SIMが取り付けられてる台紙にピンクまたはレッドの模様がある旧タイプのSIMからSIM台紙にライトブルーの模様がある最新のSIMに変更する場合くらいかな。
書込番号:22416234
1点
昨年は 4/2(月)、一昨年は 4/3(月)まで特例として、
年度末の、機種変更・端末購入サポート適用価格での契約が可能ではなかったですかね。
書込番号:22416235
3点
>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
御丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
大型電器店も含めて機種変更を検討致します。
昨年4月1日から3日頃迄端末購入サポートで、購入できたのは覚えています。
今年は料金体系改正で、どの様に成るのでしょうか。
書込番号:22416244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
補足
おそらくJOJO L-02Kは完売するまで端サポ入りが続くでしょうし、4月1日時点で在庫があれば購入手続きという選択肢もあります。まあそこまで在庫が持つかどうがではありますが。
V30+ L-01Kもこのまま年度末まで端サポ入りしてる可能性はありますが(昨年のV20 PRO L-01Jのように648円になる可能性も?)、すでに3台所有されてるのでもういらないだろうし。
JOJO L-02Kを追加購入するならば、解除料払ってでも購入したいかどうかでしょうね。
書込番号:22416248
2点
>八咫烏の鏡さん
ドコモの分離プランは、5月の2019夏モデル発表と同時またはその前に発表の可能性が高いでしょうね。docomo withを拡大するという話もありますが。
auのように旧プランと新プランを選べるようになる気もしますし、SoftBankのように新プランではなく旧プランを継続する場合のみ引き続き端末購入補助ありを選べるようになる気もしますし、こればかりはその時期にならないとわからない部分です。
少なくとも年度末とかはまだ関係ないかなと思います。
書込番号:22416257
2点
>まっちゃん2009さん
購入できれば、メインとサブ端末をGALAXY S9にして、解約するつもりの端末をGALAXY note9にする予定でした。
今現在の考えは、メイン端末をGALAXY note9にして、サブ機をGALAXY S9に機種変更してから、メイン端末とJOJO L-02Kを入れ替えてから、使用したいと思っています。
書込番号:22416263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
docomoは、料金体系の見直しを
「2019年度第 2四半期」
としているので、7/1 から変わるんじゃないでしょうか。
あくまでも、個人的な推測ですが。
書込番号:22416266
3点
>まっちゃん2009さん
分離プランは、5月頃からはじまるのですね。
一安心しました。
書込番号:22416269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
4月1日に機種変更を安心して出来るかと。
そうすると、夏バージョンの端末は、かなりお高い設定に成るようですね、
夏バージョンにV40が発売されるか、遅れてでもV50が発売されたら、嬉しいですね。
書込番号:22416275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新料金プランは2019年度第一四半期に発表及び提供らしいので、4月〜6月のどこかで発表だと思います。
時期的には新機種発売に合わせてきそうですが。
書込番号:22416281
3点
>八咫烏の鏡さん
>モモちゃんをさがせ!さん
オンラインショップですが、配達希望日を端サポ規定期間終了日以降で手続きすれば、端サポ解除料は請求されないみたいです。
書込番号:22416593
2点
>まっちゃん2009さん
あ、ありがとうございます。私にとっては、とても重要な情報です。
端末購入サポートで、ハイスペックモデルを 1年毎に機種変 GET 出来るのが、もしかしたら今年の 6月で最後になるかも知れないので、いろいろと作戦を練ろうと思います。
書込番号:22416623
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
今現在まだ在庫がありますがいつ完売になるかわからないので、JOJO L-02Kをもう1台追加される場合、在庫があるうちに今月で端サポが終わる回線で手続き、配達またはドコモショップ受け取りを2月1日以降で指定すればいいですね。
書込番号:22416638
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
在庫の有る間に、是非とももう1台GETして下さいね。
近頃モモちゃんをさがせ!さんは、欲しい端末をよりお得にGETされていますね。
それとJOJO L-02Kの電源をONにしてみました。
電源を入れただけで、イラストが現れました。
電池が残り少ないので、充電してから初期設定するつもりです。
至るところにこだわりを感じる端末ですね。
書込番号:22416864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
>モモちゃんをさがせ!さん
JOJO L-02Kですが、先ほどステータスが「在庫なし」の入荷予定 未定になりました。
入荷未定なので、店舗在庫をかき集めるくらいしないと復活しないかもしれませんし、このまま販売終了になるかもしれません。
書込番号:22417218
2点
>まっちゃん2009さん
そうなんですよ。
先ほどの提案をヒントに、2/1 に機種変更出来る回線で手続きしようとしたら、
普段使わない回線のため、ネットワーク暗証番号を 3回間違え、ロックが掛かってしまい、
151 も終了していたので明日以降、と思って念のために覗いたら、トホホな状態に…。
それでも、今までいろいろな機種の板で、
たくさんの有用な情報をいただき、感謝しています。
>しんのすけkaiさん
もう 1台、大切に保管してくださいませ。
書込番号:22417268
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
八咫烏の鏡さん宛に書き込みした後、時間を見て調べたりしてるうちに書き込みが数時間後になってしまいました。もう少し早く書き込みしてればよかったのですが。
まだステータスが販売終了にはなってないので、もう1回在庫が復活するのを期待したいですね。
書込番号:22417292
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
JOJOファンとして、大切にします。
もう1回在庫復活を祈ります。
書込番号:22417319 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
在庫が復活される事を御祈り致します。
本日バタバタしましたので、明日ドコモショップにキャンセルをしますが、その時にまだ在庫が有るか、又は在庫をdocomoに放出したのか聞いてみますね。
書込番号:22417329 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
>八咫烏の鏡さん
10時半過ぎにいきなりJOJO L-02Kの在庫が復活しました。
在庫がある店舗からかき集めてる場合、最後になるかもしれませんし、購入手続きをされる場合はお早めに。
書込番号:22418063
2点
>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
たまたま、ドコモオンラインショップに電話をして、在庫復活している事を聞いた所です。
それとJOJO L-02Kは、在庫をかき集めていて、入荷未定と表示が無い限りは、入荷予定日を記載するそうです。
但し人気の商品なので、直ぐに無くなる可能性も有るから状況は分からないので、早めの注文をして下さいとの事でした。
それと、僕の他の端末の機種変更は、予約をした時点で違約金が発生するので、4月1日以降の予約をして購入して下さいと説明されました。
大型電器店を含めて、取置きをお願いしないとお得に購入できないようです。
書込番号:22418078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追加購入しようか考え中でしたが、機種変更できる回線は残しておきます(^^;
その段階で在庫があれば購入、2018-19冬春モデルが端サポ入りしてればそちら優先という感じになりそうです。
仮に追加購入した場合、国内向けLG V30+ファミリーの購入台数は、V30+ L-01K、JOJO L-02K、isai V30+ LGV35のトータルで7〜8台になるかも。
Galaxyシリーズでも同じ機種をこれだけ購入したことはありませんけど、それだけLG V30+は魅力がある端末ということかな(JOJOコラボはもちろん、au版はドコモ版にない機能があったり)。
LG V40 ThinQをドコモ、auともに取り扱わなかったのが残念でなりません。冬春モデル発表前に認証情報などなかったので、あまり期待はしてませんでしたが。
書込番号:22418094
3点
>まっちゃん2009さん
本当にドコモでV30+の後続機が販売されなかった事が残念ですね。
今年の端末購入サポート入りするものと思って、GALAXY S9に的を絞って検討しています。
今年の夏バージョンには、V30+の後続にを販売して貰いたいですね。
V30+ Cloud Silver最低1台は、下取りに出さずに手元に置いているつもりです。
今年は、その端末でsimロック解除に挑戦したいと思っていますが、初めてなのでドコモショップにお願いするかと思っています。
書込番号:22418111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
オンラインショップの在庫がない場合のステータスは以下ですね。
在庫なし 入荷予定 未定 → 昨夜このステータスになったものの、先ほど午前10時半過ぎに復活
在庫なし 入荷予定 2019年○月○日入荷予定
販売終了
入荷予定ステータスでは通常は「予約可」表示もありますが、JOJO L-02Kのような台数限定モデルなどはその表示がないです。
書込番号:22418127
3点
>八咫烏の鏡さん
店頭でSIMロック解除手続きをされる場合は有料ですよ。My docomoからdアカウントでログインした場合は無料です。
My docomoにログインしてSIMロック解除手続きの項目に入り、端末IMEI(製造番号)を入力してSIMロック解除コードを発行するだけですから簡単です。
次に端末にドコモやドコモMVNO以外の他社SIMを入れて、発行されたSIMロック解除コードを入力する必要があるので、人によってはそこがネックになるとは思いますが。
まあV30+の場合、SIMロック解除してもあまり意味はないのですが。
来月バルセロナで開催されるMWC19にて、スナドラ855採用のLG G8 ThinQが発表されるようです。
Xperia新型も発表されるだろうし、MWC19直前の2月20日にはGalaxy S10シリーズも発表されますから楽しみですね。
Xperia新型やGalaxy S10シリーズの日本発売は確実ですが、LG G8 ThinQも出してほしいです。
書込番号:22418143
3点
>まっちゃん2009さん
simロック解除には、他社(au.SoftBank)のsimカードが必要と書き込みを読んでいたので、そこがネックに成っていて、ドコモショップでのsimロック解除を依頼しようかと思い付きました。
自分で解除した時点で、他社のsimカードが用意出来るかと、また時間的な問題も有ったので、4月1日に機種変更する前にSimロック解除をドコモショップで依頼しようかと。
snapdragon855どの様な性能なのかと、発熱するのかが気になりますね。
来年も端末購入サポートが有れば、是非ともGETしたいと思っています。
snapdragon835が安定しているので、安定した端末機が欲しいです。
AQUOSを使用していた時は、2台持ちでも電池が持ちませんでしたが、3台持ちしているV30+ならば、3台共に余裕で1日以上も電池が持ちます。
AQUOSのハイスペック機ならば、性能的にもそこそこ有るかと思っていましたが、SAMSUNG、LGとの性能面での差は、大きいと実感しました。
端末機にイライラしない事がどれ程幸せなのかを実感しています。
書込番号:22418221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
13時に「在庫なし」になりました。
ステータス入荷予定 未定ですが、店頭から在庫かき集めてあとどれくらい販売できるかでしょうか。
モモちゃんをさがせ!さんは2台目購入できたかな?
書込番号:22418343
2点
>まっちゃん2009さん
>八咫烏の鏡さん
docomo shop でネットワーク暗証番号のロック解除 → 再設定をしてもらいました。
私の回線の機種変更も、受取日の指定は出来ず、手続き日が機種変更日となるため、本日、申込みは可能な状態ですが、L-01J の端末購入サポート解除料金がかかるようです。
2/1 に、望みを懸けます。
書込番号:22418344
3点
あ、先ほどの書き込みをしているうちに、
“在庫なし”
ですか…。
書込番号:22418355
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
ネットワーク暗証番号のロック解除、お疲れ様でした。
まだ2月1日迄は、希望が有りそうですね。
2月1日以降にも入荷する様にと、お祈りさして頂きます。
書込番号:22418358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>八咫烏の鏡さん
>モモちゃんをさがせ!さん
2月1日以降を指定すれば解除料は発生しないと思いますが、例えばSIMが変更になる場合、注文日が機種変更日となる場合があるみたいです。
ドコモは2017夏モデル以降SIM台紙にライトブルーの水玉があるSIMに順次切り替えてますが(SIM側には模様なし)、それらも関係あるかな。
オンラインショップで手続きを進めていく中で、SIM切り替えが必要な場合は発行するかどうかの案内が出るはずですが。
書込番号:22418373
2点
>まっちゃん2009さん
将に BINGO!です。
午前中に docomo shop に行った際、当該の契約の SIMが最新の Ver.6 ではない旨伝えて、何か違いがあるのか質問したら、
「細かいところはわかりませんが、おサイフケータイなどの一部機能で使えない部分があるようです。」
との答えで、敢えて気にしないで退店してしまいました。
で、試しに、先日機種変更した回線( SIM は L-01J に挿したまま)で、オンライン購入の手続きを進めると、
受け取り希望日の選択が出来ます。こちらの方が L-01J への機種変更は早く、しかも、ビックカメラの同じ
店舗なのに、Ver.6に変えてくれていたからでした。
午前中に行った時に、SIM の交換を強く申し出るべきでした。
SIM の交換には 2,160円かかる、とのこと。
ここのスレッドのおかげで、またひとつ、勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:22418734
4点
>モモちゃんをさがせ!さん
おサイフケータイの今後の機能強化のために、順次切り替えてるとかだったと思います。
1つ前のピンク台紙のVer.5でもnanoサイズならそのまま使えはしますが、オンラインなら手続き時に発行するかどうか聞いてきます。店頭だと店員によっても違いがありそうです。
オンラインショップですが、SIMがVer.6で手続きした場合は受取日指定ができ、Ver.6以前のSIM場合は指定ができない感じですね。
ちなみに同じVer.6であってもdocomo withを契約する場合は再発行になり、docomo withを外れる場合もSIMサイズが同じであってもSIMが再発行されます。
早めにSIMだけを変えておいても良さそうですが、オンラインだと機種変更と同時に手続きした場合は発行手数料無料なので、運良く2月1日に在庫が復活するのを待つのが一番お得だとは思いますが。
書込番号:22418769
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
訂正
Ver.6以前のSIM場合は指定ができない → Ver.6以前のSIMの回線で手続きした場合、規定利用期間終了後を配達指定しても解除料が発生するというアラート表示が出る
書込番号:22418782
3点
>まっちゃん2009さん
明日・明後日は仕事で動きがとれないので、改めて docomo shop へ。
月末金曜日・サラリーマンの一般的な給料日 25日にもかかわらず、今日は空いていました。
で、件(くだん)の SIM は、実は 2世代以上前の SIMでした。
そのため、L-01J では使えていても、L-02K では交換必須であるが故、
交換するかしないかの選択画面がなく、かつ、SIM が古すぎて、配達希望日の指定項目がグレーアウトで押すことができなかった様です。
授業料として、2,160円、納付することにしました。
3/1 以降機種変更の分も、よく確認しなければいけませんね。
たくさんのことを学ばせていただきました。
重ね重ね、お礼を申し上げます。
書込番号:22418936
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/24 7:43:19 | |
| 0 | 2022/08/19 0:38:47 | |
| 4 | 2021/05/09 18:10:00 | |
| 1 | 2023/10/28 12:23:40 | |
| 5 | 2020/06/16 12:18:05 | |
| 1 | 2020/05/23 22:49:47 | |
| 3 | 2020/02/16 8:51:18 | |
| 15 | 2020/01/13 0:24:51 | |
| 3 | 2019/12/01 9:40:51 | |
| 0 | 2019/10/07 13:10:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










