『グローブボックスあたりからコオロギが鳴いてるような音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『グローブボックスあたりからコオロギが鳴いてるような音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > X3 2017年モデル

スレ主 Take6161さん
クチコミ投稿数:19件

X3 20d msport G01 2020年製に乗ってます。
最近、グローブボックスのあたりより、コオロギがずっと鳴いてるような音がします。
かなり小さな音なのでいいのですが、ずっと耳障りです。
アイドリングストップ時、停車時、走行時、いつでもこの音が鳴ってます。
同じような症状の人いますか?

書込番号:24043826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2021/03/26 18:25(1年以上前)

>Take6161さん

エアコンのファンが回っていませんか?
試しにファンを止めて確認してみて下さい。

他社の輸入車に乗っていますが、特に弱くファンが回っている時に鈴虫のようだったり、モールスのような音がします。

書込番号:24043848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Take6161さん
クチコミ投稿数:19件

2021/03/26 20:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

たしかにエアコン切ったらその音やみました!
まあてエアコンずっと切ってるわけにはいかないので、ディーラーに入庫しようと思います。
こういうのはエアコンのファン取り替えになるのですか?

書込番号:24044040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/26 20:22(1年以上前)

私も同様の症状で気になっていました。もしディーラーで対策してもらえたなら是非教えてください。

書込番号:24044086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Take6161さん
クチコミ投稿数:19件

2021/03/26 23:55(1年以上前)

そうなんですね。原因はエアコンってのが判明しました。
エアコンのオンオフしたら解消されたので。
そのエアコンの部品あたりを検索してもらいます。
また4月の半ばごろにしてもらいますので、結果お伝えするまで時間かかると思います。
なので、そちらも一度点検してもらったほうが改善への近道かもしれません。

書込番号:24044549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2021/03/27 01:51(1年以上前)

私はステップワゴンですが、鈴虫鳴いたから、エアコンブロアモーターを交換してもらったら、鳴きやみましたよ

書込番号:24044666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Take6161さん
クチコミ投稿数:19件

2021/03/27 18:05(1年以上前)

鈴虫泣くのって結構定説なんですね。笑
また預かるときにブロアーの件も聞いてみます!
ご教授ありがとうございます!

書込番号:24045865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2021/03/28 15:20(1年以上前)

鈴虫の方が、趣きがあっていいですね、コオロギよりも 笑

運転中にグローブボックスから大量のコオロギが出てきたらちょっとこわいです

書込番号:24047615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Take6161さん
クチコミ投稿数:19件

2021/04/08 20:19(1年以上前)

今日ディーラーに預けて来ました。
グローブボックス開けると大量のコオロギが、、、、


ってなわけないですね。笑
まあまた結果報告します

書込番号:24069112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Take6161さん
クチコミ投稿数:19件

2021/04/10 17:18(1年以上前)

本日車帰ってきました
ブローファンが故障の原因で、交換してもらいケースクローズとなりました

書込番号:24072406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:178〜816万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング