-
Dell
- デスクトップパソコン > Dell
- ゲーミングPC > Dell
-
XPS
- デスクトップパソコン > XPS
- ゲーミングPC > XPS
XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1060

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル の後に発売された製品
XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年10月24日
『マザーボードの交換』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル
DELL XPSの口コミで当方所有の機種の書き込みがない為こちらの板に書き込み質問させていただいています。
先日Dellのアプリ SupportAssistを起動したらBIOSの更新があるとの表示だったのでインストールをしたところ失敗したようで真っ黒画面のまま止まってしまい起動が出来なくなりました。DELLのサポセンに電話したところ「マザーボード」の故障で交換が必要とのことでした。このPCは購入5年が経っており処理速度等動作が遅くなってきたので今年7月後継機としてInspiron 3668を購入して環境等の移動の最中でした。
そこで質問なのですが古いPCに搭載されているCドライブとDドライブを新たに中古パソコンを購入して換装して使用したいと思っているのですが古いXPSの環境は再現できるのでしょうか。
又、それが可能であれば何か問題が発生するでしょうか。その対策等をご教示いただけないでしょうか宜しくお願い致します。
書込番号:22153541
0点
>DELL XPSの口コミで当方所有の機種の書き込みがない為こちらの板に
意味が無いので止めましょう。
>古いXPSの環境は再現できるのでしょうか。
もともと保証された方法ではありません。別のPCの起動ドライブで動いたらラッキー程度の話です。
新しいPCを買ったのなら、古いPCのドライブはUSBケースにでも入れて、データだけサルベージで来たら御の字と思いましょう。どのみちいつかは壊れるのですから、こういった作業はいつでも出来るようにしておくべきです。
書込番号:22153578
3点
>そこで質問なのですが古いPCに搭載されているCドライブとDドライブを新たに中古パソコンを購入して換装して使用したいと思っているのですが古いXPSの環境は再現できるのでしょうか。
HDDを別のPCに移植した場合、CPUやチップセット、ドライバが異なり正常に動作しない場合があります。
ある程度動作したとしてもドライバ類が手に入らなければ動作が不安定なまま使用するしかないかもしれません。
それにOSのライセンスの問題で一定期間を経過すると、OSが正常動作しなくなります。
KAZU0002さんも書かれていますが、外付けHDDケースに組み込んでデータファイルだけ引き上げるのが妥当かと思います。
書込番号:22153598
![]()
2点
>EPO_SPRIGGANさん
>KAZU0002さん
早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり問題がありますか。
当方はデータ(主に画像データ)は外付けHDDとAmazonドライブでバックアップを取っていますがCドライブにある色々なソフトが新しいPCにインストールしなければならず手間と時間がかかる為躊躇しています。
何とか良い方法はないかとこちらに投稿致した次第です。
板違いの投稿失礼いたしました。
因みに特定の機種でなくパソコン全般の事象の場合はどこにスレッドを立てれば良いのでしょうか?
書込番号:22153931
0点
>当方はデータ(主に画像データ)は外付けHDDとAmazonドライブでバックアップを取っていますがCドライブにある色々なソフトが新しいPCにインストールしなければならず手間と時間がかかる為躊躇しています。
うちも自作でCPUやマザーボードなどの交換時にはソフトを全部インストールし直しています。
確かに面倒ですし普段使っていないソフトもあるので、まずは普段よく使うソフトからインストールして、残りはいざ使う必要があればインストールしています。
使わないソフトの整理にもなるしで、我慢して環境作りをしています。
今更遅いですが一応使用するソフトの一括管理を行ってくれるフリーソフトもあるようですので、普段から登録しておいて移行時にはそれを利用して新しいパソコンに環境を作るという事も出来るようです。
参考
Windowsでアプリを一括インストールしたり管理できる無料ツール『Npackd』
https://www.lifehacker.jp/2011/02/110209npackd.html
>因みに特定の機種でなくパソコン全般の事象の場合はどこにスレッドを立てれば良いのでしょうか?
「デスクトップパソコン」だったり「ノートパソコン」だったりになるかと。
書込番号:22153969
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/01/12 14:11:11 | |
| 9 | 2023/01/10 17:33:16 | |
| 8 | 2021/11/10 20:09:10 | |
| 11 | 2019/08/11 22:16:25 | |
| 3 | 2019/04/26 23:41:45 | |
| 5 | 2019/02/24 0:28:36 | |
| 5 | 2018/12/21 19:07:33 | |
| 6 | 2018/12/10 3:09:46 | |
| 3 | 2018/11/12 9:13:31 | |
| 5 | 2018/10/02 14:59:36 |
この製品の最安価格を見る
XPS タワー スペシャルエディション プレミアム・VR Core i7 8700・16GBメモリ・256GB SSD+2TB HDD・GeForce GTX 1060搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年10月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










