『135o f1.8 GM発売の知らせ』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥126,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『135o f1.8 GM発売の知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信17

お気に入りに追加

標準

135o f1.8 GM発売の知らせ

2019/02/27 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

ついに発表になりましたね。
Sonnar 135mm f1.8 を信奉されるAマウントユーザーがどのように
評価されるか、大いに興味があります。

書込番号:22497602

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2019/02/27 19:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FE 135 1.8 GM

各社との比較

キヤノン 拡大版

参考・ニコン 135 2.0

>Barasubさん
スレッド立てありがとうございます。
シグマ、ツァイスbatis、キヤノン、ニコン
各社比較です。

書込番号:22497719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/02/27 20:43(1年以上前)

国内価格が出ましたね。
23万5千円+税
量販店ではここから下がって税込みで22〜23万円位でしょうか。
私には買えませんが、安いと感じる人も多いのでは。

書込番号:22497968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2019/02/27 21:54(1年以上前)

Aマウントゾナー持ってます。
発売後、そんなに時間が経たずに、近所のキタムラで安くしてくれたので飛びついて買った。
まあ、このまま使うしかない。
将来、比較記事とかここにレポートがあがって、違いがあるようならその時は悩もう。。。

書込番号:22498160

ナイスクチコミ!6


スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

2019/02/27 22:42(1年以上前)

135mm好きのイルコ氏が真っ先にレビュー動画をアップしてくれる
でしょうね。

書込番号:22498279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/27 22:52(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

135mm STFのほうを使ってます。
イルミのボケも
画面隅まで真ん丸に
ボケがボケのに痺れてます。

SONYの135mm単焦点レンズは
最大撮影倍率0.25倍が多いのだけど
だんだん
最短距離が短くなってますね。
コレは高倍率ズームみたいに
近距離になるほど実焦点距離が縮む。
と言う事。

書込番号:22498299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


月女さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/27 23:09(1年以上前)

サンプル画像を見る限り135zとは違った意味合いのレンズに見えますネ?

書込番号:22498328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/02/28 17:09(1年以上前)

>写真家の謎さん
写真家さんの作例にしては?
と思ったのですが、そちらの写真家さんでしたか。
流石ですね。

書込番号:22499540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2019/02/28 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

展示機テスト撮影してきました。よく見たらこの背景はレンズには結構意地悪ですよね。自信の表れ?

書込番号:22500221

ナイスクチコミ!15


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/03/02 02:02(1年以上前)

135GMのレンズ長はAの135ZAと似ている(フランジバックの差があるだけ)。
もしかしたら、135ZAをベースに改良したのかも?
そうならば、とても良いレンズになっているはず。

俺は今まではAの135ZAが一番好きで、α99Uは135ZA専用カメラになっている。
Eの135GMも見てみたいものだ。ただ、しばらくは買わない、Aの135ZAがあるから。

書込番号:22502783

ナイスクチコミ!9


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2019/03/02 09:40(1年以上前)

>FR_fanaticさん
135Zの2線ボケは酷かったですからね
改善されてると良いんですが

書込番号:22503228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/03/04 11:16(1年以上前)

なにをもって「ベース」というか知らんけど、
https://www.sony.jp/products/catalog/alpha_lens_SEL135F18GM_news.pdf
https://www.sony.jp/ichigan/products/SAL135F18Z/feature_1.html を比べれば135GMが135ZAの派生改良版て言い方にはならんのじゃない?135ZAは確かに素晴らしいレンズだけど、AF遅いしね。

いっぽう、「135GMは寄れます!」ってCP+2019のカウンターの人も言ってたけど、最短0.70mて135ZAの0.72m と大して変わらんつうの。あと、口径食は結構ある。f4まで絞れば消えるが、それだと100GMの実質被写界深度(開放"f2.8"でT5.6、被写界深度はf4くらい)より少しボケが大きいくらいの感じ。

だもんで、 85GM、100GM、135GMでどれを選びますか?と言われるとたぶんユニークな正解はないな。それぞれのレンズの癖に合わせて条件ごと主被写体と前景背景の距離をうまくとらないとダメだな。それが出来る人ならどれでも結構いける。出来ない人はそれなりに、って感じか。

書込番号:22508389

ナイスクチコミ!2


yusan1さん
クチコミ投稿数:17件

2019/03/05 08:26(1年以上前)

このインタビュー記事を見ると世界中のプロも驚いたAF速度みたいです
https://news.mynavi.jp/article/20190301-780164/

書込番号:22510336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2019/03/05 10:15(1年以上前)

つーわけで早速予約しました
楽しみ

書込番号:22510475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:160件

2019/03/05 12:12(1年以上前)

フォーカスホールドボタンが2個になったのは嬉しいな。
ボタン1個だと縦位置に構えたとき使えないと、以前のアンケートに書いた甲斐がある。

次世代ボディ用の貯金が全然貯まらないので、このレンズを買うのは大分先になりそう。

書込番号:22510625

ナイスクチコミ!0


月女さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/07 14:08(1年以上前)

135zに比べてAF性能、光学性能は大きく向上している様ですが、 それと引き換えにAマウント135zが本来持っている
色味や独特な色合いが、受け継がれていない様に見えますネ。GMラインナップなので違いが有る事を考慮しても少し作例を拝見しないと分かりませんが、135zとは別な味付けのレンズだと個人的は思います。個人的には、135z、85zは入れ替える予定の無いレンズです。

書込番号:22515148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/10 10:10(1年以上前)

>月女さん
カールツァィスと旧ミノルタのGは、違うと言うことか。
(色味はT*コーティングと関係ありそう)

書込番号:22521672

ナイスクチコミ!1


月女さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/14 00:31(1年以上前)

>博士はプリンがお好きさん
初めてまして、私は Aマウントユーザーでしたが、 Aマウントの今後の希望が無いと判断し、ほとんどの機材を入れ替えましたが、どうしても処分出来ないレンズSAL135z、SAL85zが有ります。個人的には、このレンズを上回るEマウントレンズは存在しまさせん。現状 A7RM3+アダプターで運用しています。Eマウントレンズ+ A7RM3は風景、スナップ撮影には大変良いシステムでは有るもののその他の目的には、全く使用する気にはなりません。この2つのマウントはシステムの画像の味付けにおいて設計思想が全く違うと考えています。Aマウントは写真好きな方のセッティング、Eマウントは動画に重きを置いたセッティングだと個人的は考えます。動画機能を使用する事が無い私にとっては非常に残念なシステムになってしまった。 Aマウントシステムが持ち合わせていた好みの描写がリセットされ、誰もが簡単に高解像度な画像が撮影出来る部分に特化したあまり Aマウントシステムが持ち合わせていた色乗り、描写、空気感が無くなってしまいました。もはやMINOLTAが築いたアルファやGレンズとは掛け離れたシステムなのでアルファやGレンズなどと名乗る理由が無いのでは?と個人的には思います。Eマウントシステムの画像の個性とは何ですか?私には分かりません。写真撮影の出来映えにおいて個性が無くなってしまうとカメラはとこのメーカーでも良いと言う事になってしまいます。

書込番号:22530773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング