『広角レンズについて』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥125,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『広角レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 広角レンズについて

2019/03/16 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:1件

夏休みにイタリアへ行く予定です。
イタリアの教会内での撮影にお勧めのレンズを教えてください。

候補としては
SEL1224G
SEL1635GM

を考えています。
他におすすめのレンズがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22536911

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/16 22:26(1年以上前)

SEL1224G より広角に行く必要があるときには、単焦点MFレンズですが Voigtlander Heliar Hyper-Wide 10mm/F5.6 Aspherical というのがあります。ネットのそこらへんに作例があるはずですから捜してみてください。

魚眼に行きたければ(教会内部にはあまり適さないかも知れません)、SEL20F20に フィッシュアイコンバータ SEL057FECをくっつける、という手があります。こちらはSONY純正。

まぁ、SEL1224Gで足りると思います。足りなければ、どこかに書いたけど向きをずらして撮って stitching 対応もありかと。

書込番号:22537019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/16 22:27(1年以上前)

× SEL20F20
○ SEL28F20

書込番号:22537024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2019/03/16 23:05(1年以上前)

SEL1224Gはおもしろいレンズですが、ついつい広角端での撮影が多くなって、後でPCで確認したときに、なんか広すぎる感が漂います。
SEL1635GMを買えるなら、そっちの方が35mmまで使えるし、絞りも解放F2.8なので、汎用性は高いと思います。
また、SEL1224Gは出目金なので、使っていてレンズに何か当たるんじゃないかと、余計なところで神経を遣うのもイマイチなポイントです。
勿論通常タイプのフィルターは付きません。
ですから、SEL1635GMの方を買った方が良いと思います。

書込番号:22537133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:169件 α cafe 

2019/03/16 23:09(1年以上前)

別機種
別機種

>キース052350さん

自分が行った時には、換算14-28mmで何とかなりましたので、FE12-24mmが良いと思います。16-35もパースのつき過ぎない自然な描写で暗所でも心強く、悪くはないと思います。

ただ鐘楼など高い建築物の直前に立って撮影する場合、10mmが必要になるかもしれません、その場合マニュアルになってしまいますが、コシナ フォクトレンダーの10mm、ラオワ10-18mmも候補になるかと。

(添付写真はラオワ10-18mmの10mm時のものです、僅かな陣笠歪みがあります、露出が変に見えるのはハーフグラデーションフィルター使用のためです)

書込番号:22537143

ナイスクチコミ!2


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/16 23:51(1年以上前)

>キース052350さん
老婆心ながら。
教会の中(中でも外でも同じだけど)での撮影。日本で言うならお寺の中での撮影。
と同じだから。「出来る範囲」くらいは事前に聞いて置く。のが最低限のマナーだと
思うな。日本人の代表で行くと思って、やって良い事と出来る事の分別をよろしく
頼みますよ。

レンズの話しね。
旅行に行く。からでも焦点距離は変わら無い。変わるのは携帯の利便性ってそれを聞い
てんだって・・・・持って行くのは、広角、標準、望遠の3本。
機内に持ち込める大きさにしてってレンズ自体は小さくはなら無いでしょ。くらーいレンズなら少しは小さくはなるけど、此処で言ってるのは梱包の話し。
預けると本当に雑に扱うから壊れると思ってても良い。

広角だね。
ボディはアルファの7でしょ、だったら12-24で行けると思うよ。

書込番号:22537228

ナイスクチコミ!0


jmokさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2019/03/17 07:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16mm

16mm

16mm

35mm。たまにはこういうのも撮りたくなりますよね。

先週までイタリア、スペイン、ポルトガルを回ってきました。
1635GM、24105G、24F18GMを持って行き、見返してみましたが、教会内部全体を撮るときはほぼ1635GMの広角端で撮ってました。
レンズの性能は分かりませんが、三脚立てられないことが多いと考えると、ズームでも単焦点でもF2.8以上に明るいレンズがいいかと思います。

書込番号:22537631

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/17 15:03(1年以上前)

>jmokさん

素晴らしいですね。
けっこう暗いところが多いので、難しいですよね。

ところで、オリジナルがDLできなくなってしまったようで、はっきり分からないのですが、
16:9のLサイズで撮って、縮小しているのでしょうか?
5333*2999となっているのは落とせたのですが・・・

GH5の「6Kフォト」のような機能はないですよね。

書込番号:22538476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/03/18 08:44(1年以上前)

>教会の中(中でも外でも同じだけど)での撮影。日本で言うならお寺の中での撮影。

日本のお寺と教会では、かなり意味合いが違う。
日本のお寺は檀家やお祓いなど限られた機会でしか
本殿には入れない(入らない)人の方が圧倒的に多いが、教会は地域の集会所代わりの役割も果たしてる。
なので、寺院より開放的だ。
なので映画でも教会内でドラマが進行していく作品が数限りなく有る。

書込番号:22540463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/18 12:20(1年以上前)

>横道坊主さん
多分行ったこと無いんだよ。

書込番号:22540783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/18 19:28(1年以上前)

>フォトトトさん

>ところで、オリジナルがDLできなくなってしまったようで、はっきり分からないのですが、

以前のように、デスクトップ画面にコピペでダウンロードできなくなりましたが、
オリジナル画像が見られるということは、必ずここへつながるリンク先が隠されています。

ということで、オリジナル画像(等倍)を表示をクリックしたら、その等倍画像で右クリックすると、
いろいろと項目があられますが、その中のソースの表示をクリックすると、
デバッガーが起動します。
そこには、このページのプグラムコードの流れが表示されておりまして、
ステップが100を超えたあたりに、
<div id="orgimg" style="display:noneと記され、
そのコードの後に、等倍画像のアドレスが記載されていますので、
そのhttp:// 〜 .jpg をコピーして、アドレスバーに貼り付けてリンク先へゴォーです ^ ^;

簡単な方法としては、Googleの検索バーをプラグインしておくと、
以前のようにオリジナル画像(等倍)をクリックして、デスクトップ画面に落とすと、
Googleの検索バーに、http:// 〜 .jpg という等倍画像のリンク先が表示されますので、
それを、アドレスバーに貼り付けてもオッケーです。

取り敢えず、jmokさんのお写真等倍画像のアドレスを貼りつけておきます。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/original/bbs/003/172/3172106.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/original/bbs/003/172/3172107.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/original/bbs/003/172/3172109.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/original/bbs/003/172/3172111.jpg


>jmokさん
教会でしょうか、重厚感があって素敵なお写真です。
イタリアに行ってみたい ^ ^;


>キース052350さん

SEL1635GMで決まりでしょう。♪

書込番号:22541490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/18 22:32(1年以上前)

>レンホーさん

ありがとうございます。

ソースは見たのですが、下まで見ずに諦めていました。

拡大画像(html)をいったん保存して、再度読み込ませると、下に出ますね。
初めてのやり方だったので、オリジナルかどうか分からなかったですよ(5333*2999)。

ところで、13518GMはいくんですか?
私は、CP+2019には行ったんですが、はなからSONYではなくS1目当てだったので、通り過ぎてしまいました・・・
8514GMはAFがもっさりしているので、どうしようかなぁ・・
しかし重すぎだし・・
体力が・・・

書込番号:22541950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/20 20:40(1年以上前)

>フォトトトさん

釈迦に説法だったのかもしれませんね、

レス恐縮です ^ ^;

>ところで、13518GMはいくんですか?

取り敢えず、85GMもあるしAマウントの135ZAもあるので余裕ができるまでは、購入予定はありません。

>私は、CP+2019には行ったんですが、はなからSONYではなくS1目当てだったので、通り過ぎてしまいました・・・

じぶんも、パナのS1は興味あります ^ ^

自分は、まだ重さは苦にならない方なので、レンズの塊が欲しいくらいです(笑

書込番号:22546034

ナイスクチコミ!2


1000005さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 SONY α6500 ILCE-6500 

2019/03/20 23:26(1年以上前)

イタリアの教会や美術館は撮影できるところがあります。
入口に撮影可否のサインがあります。
撮影可能でもフラッシュは禁止です。

教科書に載ってるような絵画の横に立ってツーショットできます。

2015年11月にα6000とSEL1670Zの組合せでイタリアに行きましたが、SEL1018を持って行かなかったことを後悔しました。


>jmokさん

とても良く撮れてますね。

書込番号:22546510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/20 23:39(1年以上前)

>レンホーさん

>釈迦に説法
いえいえとんでもありません。
勉強になります。

パナに良からぬ噂が出ていてどうですかね・・・
私は、HLGフォトに関心があったのですが(S1R)。

書込番号:22546537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/21 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>キース052350さん

脱線すいません。


SEL1224G
SEL1635GM
の2本でしたら、16-35mmが良いと思います。
全体を無理に入れても、中身が薄くなってしまうと思います。

海外へ行く場合は、レンズを自由に持って行くわけにはいきませんから、選ぶのが大変ですよね。

教会。博物館(美術館)では、たいてい写真撮影はOKです(フラッシュは当然不可)。
ただ、バッグは預けなくてはならないところが少なくありません。
なので、カメラ1台のみ、という場合があります。

せっかくイタリアへ行くのですから、当然景色等も写すでしょうから、望遠も含めて、何本持って行くか・・
体力があれば、けっこう持って行けますが・・
またツアーであれば、バスの中においておくことも不可能ではありませんが・・たいてい貴重品は持って行って、と言われますが・・・

私は、個人で行きましたので、自由に行動できたのですが、1日中持ち歩かなければならいので、重いと大変で、かなり絞りました。
α7R2+85mm、55mm、28mm(+21mm)、18-105mm(APS-C動画用)です。

内部はかなり暗いので、ISOを上げざるをえないのですが、開放では周辺がぼけるので、F4-5.6くらいまでは絞った方が良いと思われます。

イタリアは北から南まで見所がたくさんありますから、期待できますよ。

書込番号:22546578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2019/03/21 00:17(1年以上前)

GM1635とフォクトレンダー65mmF2を持って行きなさい。
沢山撮って、価格コムにUPするように。

書込番号:22546605

ナイスクチコミ!2


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/21 19:44(1年以上前)

>キース052350さん
夏休みでしたらタムロンの1728が間に合うかもしれません。
今夏発売とのアナウンスなので。
多分ボーナスに間に合う時期の発売ではないでしょうか?

価格は2875と同じ\105000と何かで読みました。

1728+2875で軽量化するのも旅行では良いかもしれませんね。

書込番号:22548450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング