『ストロボ撮影の遅れ』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『ストロボ撮影の遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ストロボ撮影の遅れ

2019/03/23 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:5件

初めて価格コムに書きます。いろいろ失礼があったらすみません。

現在α7R3を使ってて、ニッシンデジタルのAir10sとMG10の外部ストロボを使ってるのですが、どうも、シャッターを押した後にワンテンポ遅れてシャッターが切れるのが気持ち悪くてなりません。

秒数にすると1秒も無い遅れなのですが、動いてるものを撮影するときには、遅れることを予測してシャッターを押さないと行けない感じです。

いままでcanonの5Dm2とかを使ってたのですが、そういうのがなかったので、sonyの特徴かなと思ったりしてるのですが、これは設定の問題なのでしょうか?? それとも、sonyの運命なのでしょか?

書込番号:22552419

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/03/23 15:13(1年以上前)

初心者ともさんさん こんにちは

一応確認ですが 後幕シンクロではなく 先幕シンクロの撮影ですよね?

書込番号:22552633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/03/23 15:33(1年以上前)

Commentありがとうございます。

はい、後幕シンクロではありません。

カメラの設定では「強制発光」になっています。

書込番号:22552672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/03/23 16:45(1年以上前)

こんにちは!ストロボをマニュアルにされても遅れた感じしますでしょうか? 自分も同じ症状が気になってSonyに聞いたらADI/TTL調光の仕様だと説明がありました。ある程度距離があるのであれば自分はマニュアル発光で今は対応しています。近い被写体にはADI/TTL調光です。>初心者ともさんさん

書込番号:22552833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/03/23 17:07(1年以上前)

>egaodeikouさん

コメントありがとうございます。

そこらへんも気になったので、ストロボもカメラもレンズも全部マニュアルにしてやったのですが...

次はシンクロケーブルを試してみようかなぁ... という感じなのです。

ただ、このシャッター押した後の気持ち悪さがフラッシュを使うための仕様であれば、あのてこのてをやっても改善しないんだろうなぁとも思ってます。

書込番号:22552882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2019/03/23 21:16(1年以上前)

赤目軽減発行は「切」になっていますか?
フラッシュモード「強制発光」を設定している頁にある項目なのですが。。

書込番号:22553509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/03/24 10:37(1年以上前)

別機種

カメラの設定

>sakurakaraさん

コメントありがとうございます。

赤目軽減発行は「切」になってるのです....

書込番号:22554668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2019/03/24 15:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:5件

2019/03/24 16:11(1年以上前)

>がんばれ!トキナーさん

やはり同じ人が居たのですね....

先日、その場でジャンプする写真を撮影したとき、ちょうと上に来たとき押したシャッターなのに、
写真では着地寸前ということがあったので気になってたのです。

フォーカスもストロボも全てマニュアルでやったのに、改善しなかったのでSONYはそういうものかと
思ってたのですが、やはりそういうものなのですね。

タイミングの問題なので、なれるしかないですね....

ありがとうございました。

書込番号:22555298

ナイスクチコミ!0


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2019/03/25 05:23(1年以上前)

>初心者ともさんさん

おはようございます。

NISSIN Air10sとi60Aを所有してます。因みにAir10sは最新のソニー用15-6(2018年9月更新 MG10に対応)です。

同じ環境ではないでないですが、この組み合わせでは確認しましたが遅延発生しません。

メニュー カメラマーク1  AF1 項目のAF-S AF-C時の優先設定 初期値ではバランス優先(自分はこのままです)

になってますが、レリーズ優先でもなりますか!!

連射で撮影されているのであれば、ハイスピードシンクロになってますか?

色々述べましたが、改善される事を祈ります!!

書込番号:22556688

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2019/03/25 08:14(1年以上前)

>初心者ともさんさん
α9でも症状があるとありますが、
いろいろカメラとフラッシュの設定をいじってその問題が出るか試しましたが
私のα9では問題はありません。

ちなみにカメラのソフトウェアのバージョンアップはされていらっしゃいますか。
またフラッシュの方も。

書込番号:22556828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング