Speed Wi-Fi NEXT WX04 [クリアホワイト] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [クリアホワイト]
先日、量販店のUQmobileコーナーにて急に繋がらなくなったり(×表示)、電源が落ちるのでauに修理を出したが治らないことを相談しました。
そこでアドバイスをいただいた内容ですが、WX02は出力値が「100%」だったが、WX04の初期設定は「25%」になっているとのこと。(電池持ちのためらしいですが・・・)
先ずは50%若しくは100%へ変更してみてはとアドバイスされましたので「100%」へ変更してみました。
結果として現時点では問題なく動作しています。(個人的な見解になりますので参考としてください)
・クイック設定webへアクセス。
・無線LAN設定⇒無線LAN設定⇒拡張設定変更(初期値は25%になっていました)
・「25%」⇒「100%」へ変更し、設定及び保存。
・ついでにデュアルチャネル機能も「使用する」へ変更しました。(初期値は「使用しない」)
何故、初期値を低くして販売したのか理解に苦しみますが、とりあえずこのまま正常に動作すればいいと思います。
書込番号:21700947
2点
出力を上げると色々と電波が飛ぶのでこれもセキュリティー上良くない。がAESからTKIPに変更して、喜んでる奴よりはマシだ。気おつけな、自己責任だから。
書込番号:21701197 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
出力100%で出荷したら、持ち運び時すぐバッテリーが無くなると、問い合わせ殺到になる。
あと接続性を上げるなら、デュアルチャネル機能はオフの方が良いと思いますが。
書込番号:21701982
1点
そうなんですね。
アドバイスありがとうございます。
使用しないにしてみます。
書込番号:21702148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます。
少し出力を下げて気を付けてみます。
書込番号:21702150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分の端末は、デフォルト値12.5%でした。
途中で仕様変更になったんですかね。
書込番号:21702460
0点
UQ mobileの方は何で12.5%にしたか疑問と言ってました。(以前の機種は100%)
書込番号:21702495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ごっちゃん38さん
私のルーターは気がつくと時々電源断していたのですが
ファームウェアを1.5.0に更新
省電力機能切替機能を使用しない。
切り忘れ防止タイマーOFF
他は初期設定
とすると
気がつくと電源断はなくなりました。
長期間使うとどうなるかわかりませんが今のところ安定動作しています。
書込番号:21704538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hiliteexportさん
ご指摘ありがとうございます。
ご指摘いただきました内容は全て行っておりました。
通常ではあまり問題ありませんでしたが、動画等の長時間使用時に障害が発生していました。
そこで今回の対応をいたしました。
書込番号:21705552
0点
>ごっちゃん38さん
私のWX04が電源断となったのはスマフォと無線LANで通信中スマフォの動きがだんだん重くなってきた時に起こっています。
スマフォがサクサク動作するように下記の工夫をしてみました。以降WX04も安定動作しています。参考になさってください。
1.android5からandroid6へシステム更新。
2.省電力モードを省エネからノーマルに変更。
3.スマフォ設定
GPUレンダリングを使用する。
HWオーバレイ無効。
書込番号:21707829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hiliteexportさん
WX04の不調に関して色々書き込まれていますが、結局どういう状態なのか整理して頂けるとありがたいです。
書込番号:21709582
1点
hiliteexportさん
返信が遅れ申し訳ありません。
情報ありがとうございます。
参考にしてみます。
私はiphone、ipad mini、アンドロイドver7.1環境で使用しています。
特にデバイスが重い等に関わらず発生していたかと思っていました。
現時点では問題なく、動作しています。
書込番号:21711512
0点
>kero230さん
下記URLに情報を整理してまとめました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0001008733/SortID=21710847/
>ごっちゃん38さん
上記URLの回答欄に私と同様な不具合の対策が載っています。
電源断や勝手に再起動の不具合は価格.COMや5チャンネルをみているとWX04だけでなくWIMAX2+端末全般的にでているようですね。
書込番号:21711608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [クリアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/05 8:32:01 | |
| 0 | 2021/06/28 8:02:50 | |
| 5 | 2019/09/07 4:56:42 | |
| 2 | 2019/07/06 16:39:51 | |
| 2 | 2019/06/21 14:23:07 | |
| 0 | 2019/05/28 2:01:14 | |
| 1 | 2019/05/13 10:14:33 | |
| 5 | 2018/12/23 10:20:30 | |
| 2 | 2018/12/13 7:33:42 | |
| 4 | 2018/10/17 13:32:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







