『M.2SSDとグラボ、PCIとの干渉について』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 PC PRO

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • Gen3 ×4、Turbo M.2による最大32Gb/sの転送速度に対応。
  • LEDで区分され独立したオーディオ回路設計を採用。
最安価格(税込):

¥88,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥88,880¥88,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 PC PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 PC PROの価格比較
  • Z370 PC PROのスペック・仕様
  • Z370 PC PROのレビュー
  • Z370 PC PROのクチコミ
  • Z370 PC PROの画像・動画
  • Z370 PC PROのピックアップリスト
  • Z370 PC PROのオークション

Z370 PC PROMSI

最安価格(税込):¥88,880 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 PC PROの価格比較
  • Z370 PC PROのスペック・仕様
  • Z370 PC PROのレビュー
  • Z370 PC PROのクチコミ
  • Z370 PC PROの画像・動画
  • Z370 PC PROのピックアップリスト
  • Z370 PC PROのオークション

『M.2SSDとグラボ、PCIとの干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 PC PRO」のクチコミ掲示板に
Z370 PC PROを新規書き込みZ370 PC PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > Z370 PC PRO

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。この度、8年ぶりに自宅用PCを組み立てようと考えております。
PT2を継続使用したいため、PCIスロットが付いている本機種を選ぼうと考えております。
今回はM2.SSD(960 EVO)とGTX1050TIをつけようと思っておりますが
基盤を画像で見てみると、
・M2.SSDを下部スロットに付けたらPCIに、
・上部スロットに付けたらグラボに干渉しそうに見えております。
この点、問題ないのでしょうか。

書込番号:21689096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/03/20 07:59(1年以上前)

でかいヒートシンクつけるのでなければ問題ありません。
高さが無視できる程度ですからね。

書込番号:21689120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2018/03/20 08:03(1年以上前)

M.2なSSDは薄いので、カードに干渉するようなことはありません。
それが故に、M.2なSSDにはヒートシンクも付いていないのですが。
「M.2 SSD 発熱」で検索しておきましょう。


>・上部スロットに付けたらグラボに干渉しそうに見えております。
ビデオカードの裏面に、干渉するようなパーツが付いていたとしたら、そのカード自体が規格外ですし。M.2に干渉するか以前にCPUクーラーと干渉することを心配します。
裏面にまで何か載せているビデオカードは、むしろ例外(ヒートシンクを裏面に拡張しているビデオカードは昔ありましたけど)。
まぁそういうビデオカードがあったとしても、M.2なSSDは薄いのでry

書込番号:21689129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/03/20 08:27(1年以上前)

>クールシルバーメタリック様
ご返信ありがとうございます!
ヒートシンクは考えなければならないと思っておりました。

>KAZU0002様
ご返信ありがとうございます!
評判どおり、発熱は気をつけた方がいいですよね。
規格というものをちゃんと理解しておりませんでした。
メーカーをもっと信頼します(笑)

お二人とも早々にありがとうございました!

書込番号:21689178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z370 PC PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 PC PRO
MSI

Z370 PC PRO

最安価格(税込):¥88,880発売日:2017年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

Z370 PC PROをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング