『「入力1」に何も映らない』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

  • 2番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー(HDD容量1TB)。予約不要で、新作連続ドラマを自動で録り置きする「ドラ丸」機能を搭載。
  • 再生中でも割り込み予約ができる「2画面見ながら操作」や、カテゴリで絞り込んで目当ての番組を簡単に予約する「簡単サクッと検索」が可能。
  • 「1.5倍速早見・早聞き」「セリフ付き 見どころポップアップ」「250倍速なめらかサーチ」「AQUOS タイムシフト」などの機能に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のオークション

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

『「入力1」に何も映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

「入力1」に何も映らない

2018/12/18 21:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

クチコミ投稿数:28件

壁のアンテナ端子からアンテナケーブルで「本機のアンテナから入力」につなぎ、アンテナケーブルで「本機のテレビへ出力」とテレビのアンテナ端子をつなぎましたが、テレビは映るものの入力1や入力2には何も表示されません。
そのため初期設定ができません。
HDMIケーブルというのが必要なのでしょうか?テレビもSHARPのAQUOSです。

書込番号:22333911

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:28466件Goodアンサー獲得:4211件

2018/12/18 21:54(1年以上前)

アンテナケーブルだけでは意味がありませんよ。
HDMIケーブルで接続してないなら、テレビの外部入力に何も映らないのは当然です。

書込番号:22333967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6460件Goodアンサー獲得:896件

2018/12/19 00:07(1年以上前)

取扱説明書の20ページを熟読して下さい。

>テレビもSHARPのAQUOSです。

単にアクオスと言っても様々な種類があるので、有用な情報は得られません。
正確な型番を書きましょう。

書込番号:22334265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/12/19 10:47(1年以上前)

テレビの入力1や入力2というのはピンコード赤白黄色を利用したアナログ入力の事でこの製品には
元々アナログ出力が搭載されていないので直接の使用は無理です。
普通はHDMIケーブルで接続するのが常識です。
もしテレビにHDMI入力端子が存在しないならHDMIをアナログ赤白黄色に変換する部材があるので
別途購入する必要があります。

書込番号:22334797

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2018/12/19 13:39(1年以上前)

>壁のアンテナ端子からアンテナケーブルで「本機のアンテナから入力」につなぎ、
>アンテナケーブルで「本機のテレビへ出力」とテレビのアンテナ端子をつなぎましたが、
>テレビは映るものの入力1や入力2には何も表示されません。

30年以上、脳内で時間が止まっておるようだな。

録画機器の、【同軸ケーブルのテレビへ出力】から、
録画機器の映像(音声)が出力可能なのは、
RFコンバーターが内蔵されておった、【ビデオデッキ】時代の話だ。
(当時は、アナログ放送の1CH(2CH)Iにテレビを合わせて
録画機器の再生映像などが視聴可能であった。)
外部入力を搭載しておらんTVの為に搭載されておったRFコンバーターであったが、
とうの昔にその役割も終えておる。
(そもそも現在のTVにアナログチューナーは無い故、RFコンバーターは無用)

「テレビへ出力」というのは、
録画機器の映像(音声)を指しているのではなく、
地デジや衛星のアンテナ信号の事である。
録画機器の「アンテナから入力」にアンテナなどから来ておる同軸ケーブルを繋ぐと、
録画機器の【地デジや衛星のチューナー】へ信号が供給され、録画や、
(録画機器を通しての)放送視聴が可能になるのだ。
しかし、それだけではTVのチューナーで放送を受信する事は出来ん。
録画機器のチューナーのみならず、TVのチューナー「でも」放送を受信する為には、
テレビの「アンテナ入力」にもアンテナ信号を入力せねばならん。

録画機器の「テレビへ出力」というのは、その信号を指しておるのだ。

今時のレコーダーから、レコーダーの映像(音声)をテレビに出力するのは、
普通、HDMIケーブルを使用する。

この事は、取説を読みさえすれば、解りそうなものだが。

書込番号:22335129

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング