『EVFの輝度調整について』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

EVFの輝度調整について

2020/05/04 11:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

スレ主 777gonさん
クチコミ投稿数:17件

教えてください。本モデルのEVF輝度調整の方法が分かりません。取説にも書かれていないようなのですが。昼間のEVFがどうも見にくくて。輝度高、低、AUTOなど、調整はできますでしょうか。どなたかご教示下さい。

書込番号:23379627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/05/04 11:46(1年以上前)

活用ガイドのP188にLVF調整(メニュー→モニター調整/LVF調整)の項目があり、モニター/ファインダーの明るさ・色合いを調整できる旨書かれています。LVFのほうは外光に合わせた”自動”のモードはないようです。

<活用ガイドダウンロードページ>
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/manual/manual.html

書込番号:23379661

ナイスクチコミ!1


スレ主 777gonさん
クチコミ投稿数:17件

2020/05/04 11:57(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。ご指摘の方法で輝度調整できました。調整の適用は、EVFとモニターに同時に反映されるんですね。AUTOが無いのはちょっと残念です。
ありがとうございました、

書込番号:23379682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/05/04 12:05(1年以上前)

777gonさん こんにちは

>EVFとモニターに同時に反映されるんですね

パナの場合 EVF表示の時はEVFだけ 背面液晶表示時は 背面液晶だけと 個々に設定できると思うのですが。

書込番号:23379702

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2020/05/04 12:08(1年以上前)

>777gonさん

こんにちは。

「MENU]で「スパナマーク」の2/5ページ目に、「モニター調整」があります。
(モニター=背面液晶です。)

その時に、カメラのEVF(パナではLVFと呼びます)を覗くと、
同じ画面で「モニター調整」から、「LVF調整」に項目名がかわります。

「LVF調整」を選ぶと、LVF(EVF)の「明るさ」、「コントラスト」、「彩度」、
「赤み」、「青み」の5項目を調整できます。

ファインダーを一度のぞくのが切り替えのポイントです。
覗きながら調整しますが、目を離してもその後の設定はできます。

「モニター調整」と「LVF調整」は独立して設定できるはずです。

「モニター輝度」とは別の項目です。(一つ上になります)。

書込番号:23379711

ナイスクチコミ!3


スレ主 777gonさん
クチコミ投稿数:17件

2020/05/04 23:36(1年以上前)

>とびしゃこさん
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。EVFだけの調整できました。ファインダー覗けばEVFだけの調整なんですね。ちょっと分かりにくい仕様ですね。

書込番号:23381291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/05/05 00:09(1年以上前)

777gonさん 返信ありがとうございます

>ちょっと分かりにくい仕様ですね。

別々に調整できるのは良いのですが EVF覗きながら調整するの少しやりにくいですね。

書込番号:23381371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング