『iPhone12へのwifiデータ転送』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週価格なし) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone12へのwifiデータ転送

2022/09/18 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

スレ主 Macappさん
クチコミ投稿数:17件

いつもお世話になります。
久しぶりにimage Appを使って
G9で撮影したデータをスマホ(機種交換して現在iPhone12)への転送を試みましたができません。(iso15まで?)
LUMIX Symc でも試みましたが、同じエラーがでます。※位置情報はオンにしています。
どなたか転送方法ご存じの方、
ご教示頂けたら幸いです。

書込番号:24928801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/18 15:59(1年以上前)

Macappさん こんにちは

Image App調べてみましたが 下に書かれているのが 

>スマートフォン端末の対応OSは、「iOS 9.3 〜 iOS 15」です。

となっているようです。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/image_app/dsc/ios/index.html

書込番号:24928815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/09/18 16:17(1年以上前)

iOS16にしてしまったのでしょうか?
OSがメジャーバージョンアップするときは、対応の様子を見てからしないと痛い目に遭いますね。

ところで、WiFiで転送するよりもSDカードリーダーを使って転送した方が転送が速いですよ。

書込番号:24928848

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/09/18 16:28(1年以上前)

>Macappさん

G9のWi-Fiを起動する。
iPhoneのWi-Fi設定からG9を選ぶ。
アプリを起動する。
以上

書込番号:24928869

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/09/18 16:49(1年以上前)

>Macappさん

iOS16にアップデートしてしまったんですかね。

iOS16は出たばかりなのでアプリ側が対応するのに時間がかかります。

LINEとかいち早く対応するアプリもありますが、カメラ関連のアップデートは数ヶ月かかることもありますのでアップデートしたなら対応を待つしかないと思います。

書込番号:24928898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Macappさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/18 17:21(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは。
早速ありがとうございます。
…ですよね。
やっぱり対応外ですね。残念です。
なにかしら裏技が有れば…と思ったのですが…

書込番号:24928937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Macappさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/18 17:25(1年以上前)

>盛るもっとさん
ありがとうございます。
私の場合、携帯電話の機種変をして
そこまで気が回らなかった次第です。

SDカードリーダーの転送方法?
よろしければご教示頂きたく。
申し訳ないです。

書込番号:24928944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Macappさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/18 17:27(1年以上前)

>hirappaさん
こんにちは。
そこまでは、できるのですが
ペアリングの途中で、エラーとなります。
毎回同じところで詰まります。

書込番号:24928947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Macappさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/18 17:30(1年以上前)

>with Photoさん
こんにちは。

アプリが、対応するまで待ちます…
ありがとうございました。

書込番号:24928955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/09/18 17:38(1年以上前)

>Macappさん
>ペアリングの途中で、エラーとなります。

エラーコードは何でしょうか?

書込番号:24928971

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/18 18:04(1年以上前)

Macappさん 返信ありがとうございます

>やっぱり対応外ですね。残念です。

このまま放置と言う事は無いと思いますが 早めにパナソニックから アナウンスが有ると良いですね。

書込番号:24929006

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Macappさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/18 18:20(1年以上前)

>hirappaさん
アプリ「image APP」でカメラと接続中に、
スマホ側において、
「カメラとの通信中にエラーが発生しました」というメッセージが出ます。

ちなみに.スマホ側は、
設定→Wi-Fiで、G9を選択できてますし、
カメラ側は、
「wifi接続完了しました。スマートフォンのアプリを、立ち上げて下さい」と表示されます。
その上での「接続中」でのエラーです。

やはり、「isoが対応してないから…」ですね。

皆さまありがとうございました。

書込番号:24929043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/09/18 18:44(1年以上前)

>Macappさん
>やはり、「isoが対応してないから…」ですね。

そうかもしれませんね。

でも、iOSのバージョン違いで発生するのも不自然ですね。
通信処理なんて同じなのに。

書込番号:24929087

ナイスクチコミ!1


スレ主 Macappさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/18 18:55(1年以上前)

>hirappaさん
ちなみに、機種変前のスマホ(iPhone7 PLUS)では
快適に転送できてました。

書込番号:24929100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/09/19 06:40(1年以上前)

>Macappさん

Bluetoothでも試されたでしょうか。

書込番号:24929713

ナイスクチコミ!0


スレ主 Macappさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/19 12:41(1年以上前)

>hirappaさん
こんにちは。

Bluetoothでは、接続機器一覧に、
G9が出てきません…。

書込番号:24930312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


A2erさん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/14 23:15(1年以上前)

>Macappさん
解決済みですが、SDカードリーダーは下記の製品を検索すれば出てきます。
 Apple Lightning - SDカード
一手間ですが、カメラのWi-Fiより断然早いです。

書込番号:24965045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと有線 12 2025/11/23 13:14:15
G9PROの動画で気になる点 17 2025/08/31 14:38:18
HDRはない? 19 2025/06/10 18:58:30
動画画質について 15 2025/05/31 5:14:53
カードスロットについて 4 2025/03/02 10:39:45
連続投稿になるのですが 16 2024/12/25 23:34:21
迷ってます! 9 2024/12/15 21:13:20
RAW現像ソフト シルキーピックスVER8の不具合 10 2024/12/17 20:46:53
初代G9の張りゴムの補修に関してご報告申し上げます。 8 2024/11/25 15:14:45
最後のご挨拶 2 2024/09/30 17:31:39

「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミを見る(全 11324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング