『動体AFの設定につきまして』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 標準ズームレンズ「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームライカDGレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットとLUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥244,362 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオークション

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオークション

『動体AFの設定につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動体AFの設定につきまして

2018/11/14 08:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

スレ主 kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件 LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオーナーLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの満足度5

2歳4ヶ月の息子の撮影にG9及びGX7mk3を使用しております。
息子の動きがゆっくりな時は、他社のデジカメに比較すれば瞳にAFが合焦する確率は高いのですが、こちらに向かって走ってくる際に今一瞳(顔)には合いません。
2歳なので走るとはいっても時速五キロくらいですが、大抵胸の辺り(顔より僅かにうしろ、五センチくらいだと思います。)にピントが行ってしまいます。
自動車などの大きなものの撮影だと問題は感じないのですが、子供だと顔を拡大した際に微妙なピンボケが気になります。

顔、瞳/人体認識で基本的にはAFCで撮影しております。モニター、ファインダー上では瞳認識はしていても僅かにピンボケします。(レンズ関係無く。)
AFカスタム設定はデフォルトです。

何か上手く設定する方法があれば教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

書込番号:22252643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/11/14 09:05(1年以上前)

>kwwmsyさん

>> こちらに向かって走ってくる際に今一瞳(顔)には合いません。

近距離の場合、どんな高価カメラ+レンズの構成でも、難しい問題です。

書込番号:22252649

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件 LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオーナーLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの満足度5

2018/11/14 09:14(1年以上前)

やっぱり、そうなんですか。
確かに遠距離で被写界深度がある程度深い場合は顔や身体全体に合うんですが、近距離(約10メートル以内?)だとほんの僅かにピントがズレます。(身体には合いますが身体より数センチ前に有る顔は僅かにピンボケします。)
やはり、高級なデジカメでも近距離で近づいて来る子供の瞳にぴったり合焦させるのはまだ技術的に難しいんですね。
ありがとうございました。

まあ、拡大しなければ、ほぼ合っているとも言えますので、G9は良い方なのかも知れませんね…

書込番号:22252662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2018/11/14 11:29(1年以上前)

AFの設定
・AF-C
というのはわかっているのですが


カメラの設定情報
特に
・F値
・SS
も分かった方が良いです。


ボケとブレを勘違いしてしまうことが多いです。

書込番号:22252862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオーナーLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの満足度5

2018/11/16 16:05(1年以上前)

明るい場所で絞りをf56-8くらいに絞ればいいと思いますよ。

書込番号:22257766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/11/17 19:48(1年以上前)

私もK-3使ってますが、
>DA10-20/4のレンズ
というのが気になって探してみたのですが、どこにも該当する商品が見当たりません。できましたら詳細をお教えいただけませんでしょうか。

書込番号:22260465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットをお気に入り製品に追加する <629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング