『加速度センサーの異常?』のクチコミ掲示板

2017年11月24日 発売

CA-DR02D

  • ストラーダシリーズ専用オプションである、ストラーダ連動ドライブレコーダー。
  • 夜間でも明るく撮影できる、超高感度のCMOSイメージセンサーを採用。ヘッドライトの範囲外も撮影できる。
  • 駐車中(ACC OFF中)にほかの車が当たったり、いたずらなどの振動を検知したりすると、自動で録画を開始する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:200万画素 駐車監視機能:標準 CA-DR02Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CA-DR02Dの価格比較
  • CA-DR02Dのスペック・仕様
  • CA-DR02Dのレビュー
  • CA-DR02Dのクチコミ
  • CA-DR02Dの画像・動画
  • CA-DR02Dのピックアップリスト
  • CA-DR02Dのオークション

CA-DR02Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月24日

  • CA-DR02Dの価格比較
  • CA-DR02Dのスペック・仕様
  • CA-DR02Dのレビュー
  • CA-DR02Dのクチコミ
  • CA-DR02Dの画像・動画
  • CA-DR02Dのピックアップリスト
  • CA-DR02Dのオークション

『加速度センサーの異常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CA-DR02D」のクチコミ掲示板に
CA-DR02Dを新規書き込みCA-DR02Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

加速度センサーの異常?

2024/07/09 06:44(1年以上前)


ドライブレコーダー > パナソニック > CA-DR02D

ストラーダのCN-RE03Dにこちらのナビ連動ドラレコを接続して使用しています。どちらも中古で購入し、取付設定も終わり順調に使用していたのですが、翌日からエンジンをかけると停車していても、ドラレコからピーピー警告音がとまらず、なんどかエンジン切ったりしましたが収まりませんでした。色々確認してみると、再生ファイルで、急減速急加速がずっと記録されており警告音がしていました。
パナソニックのFAQに同症状があり、1.初期設定の最適化 2.感度の変更3.警告音を消す設定にする。とあり、全て試しました。もちろん、3.をすると音はしないようになります。
その後、モニターモードで確認すると、急減速急加速の記録はされないようになったのですが、加速減速のメーターをみると動きに対して明らかにおかしな(大きく)表示です。
質問なのですが、このドラレコはしばらく走って、加速度センサーの学習が必要なのでしょうか。
パナソニックのよくある質問に掲載あるくらいなので、、、

書込番号:25803598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2024/07/09 06:56(1年以上前)

中古ですよね。
実際の製造年度や使用頻度?は不明ですよね。
年数が経ち新規に購入したから中古に…
スレさんの懸念の加速度?の不具合で中古に…
学習してくれるのなら待ちましょ。
1日の使用時間は?
1週間もして変化が無いなら経年劣化の類かも知れないですね。

書込番号:25803606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件

2024/07/09 07:43(1年以上前)

かもしれないですね。
前の所有者の使用頻度等はわからないので。
ただ、パナソニックのよくあるFAQに掲載されているくらいなので何かしら対策あるのかと思いました。
ただ、パナソニックのFAQの方法は、あくまでも、警告音出さないようにしているだけなので、感度調整したりしてもう少し様子見てみようと思います。
いまのところ、急減速加速のメーターは大きいような感じしますが、警告は記録されないようになりました。
なので、学習機能とかあるのかなと思い質問しました。

書込番号:25803644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/07/09 09:47(1年以上前)

>おとうさんですよさん
こんにちは。
加速度センサー最適化は通常設置時にする程度で、それもしなくても通常問題なく使えます。定期的な校正等は必要ありません。

スレ主さんの場合、最適化をしても
>>加速減速のメーターをみると動きに対して明らかにおかしな(大きく)表示
とのことですので内蔵センサーチップの故障と思われます。

修理するか買い替えるか、になりますね。

書込番号:25803756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CA-DR02D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CA-DR02D
パナソニック

CA-DR02D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月24日

CA-DR02Dをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング