『クロスビーのドアが半ドアになりやすい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クロスビーのドアが半ドアになりやすい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1927件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1559件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 クロスビーのドアが半ドアになりやすい。

2018/06/20 09:56(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

クチコミ投稿数:2件

クロスビーを6月上旬に納車しました。
運転のしやすさ。性能面、車の可愛い形たいへん満足しています。
ただ1つだけ気になる点があります。
助手席側の前後ろの
ドアが半ドアになりやすいのです。
他のクチコミに気密性、空気圧で半ドアになりやすいとありました。
窓ガラスを開けて閉めると良く閉まります。
この様な状態ですがなおるのでしょうか?

書込番号:21908980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/06/20 10:02(1年以上前)

新車ですので半年も経てば立て付けが良くなって収まります。逆に初めからバコバコですと乗っている間にガタガタ言うようになります。もうしばらくお待ちください。

書込番号:21908986

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8629件Goodアンサー獲得:1595件

2018/06/20 10:04(1年以上前)

こんにちは。他社(車)オーナーですが。

私もJTB48さんに同意、
窓ガラスを開けてれば楽に閉まるのなら、あとは時間が解決してくれる「新車あるある」でしょう。

書込番号:21908989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16153件Goodアンサー獲得:1321件

2018/06/20 10:56(1年以上前)

助手席の前後ろって…
車の左側前後のドア二枚かな?
左右で差があるなら調整かな。
ディーラーで見てもらいましょう。

それか、力一杯にバンするかですね。
ドアは軽くなり質量不足で慣性が働きにくい。
それなのに遮音の為にウェザーストリップは幅広ですね。
ある意味密閉度が高い。

閉まる力加減ですね。

書込番号:21909059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


G-Macさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:40件

2018/06/20 12:33(1年以上前)

本庄一太郎さん

他の方が言われてるように、気密性による閉まりにくさが原因です。
わが家の場合、子供」と妻が後席に乗り、妻が最後にドアを閉めますので、毎回、半ドア状態になり、閉め直しします。
そんなもんですよ。

書込番号:21909202

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2018/06/20 13:00(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
助手席側の前と後ろのドアだけなのでフレームの歪みとかあるのではないかと余計な心配などしたりしてました。
新車の場合、半ドアになりやすいのでしょうか。
1ヶ月点検の時にでも皆さんのコメントを参考にしてディーラーに相談してみようと思います。

書込番号:21909254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:194〜233万円

中古車価格:60〜281万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,457物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング