『BIOS画面が表示されない』のクチコミ掲示板

2017年12月23日 発売

NeoECO Gold NE650G

80PLUS GOLD認証を取得した高効率な電源ユニット(650W)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V 2.4 電源容量:650W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:2.07kg NeoECO Gold NE650Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NeoECO Gold NE650Gの価格比較
  • NeoECO Gold NE650Gのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE650Gのレビュー
  • NeoECO Gold NE650Gのクチコミ
  • NeoECO Gold NE650Gの画像・動画
  • NeoECO Gold NE650Gのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE650Gのオークション

NeoECO Gold NE650GANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月23日

  • NeoECO Gold NE650Gの価格比較
  • NeoECO Gold NE650Gのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE650Gのレビュー
  • NeoECO Gold NE650Gのクチコミ
  • NeoECO Gold NE650Gの画像・動画
  • NeoECO Gold NE650Gのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE650Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE650G

『BIOS画面が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NeoECO Gold NE650G」のクチコミ掲示板に
NeoECO Gold NE650Gを新規書き込みNeoECO Gold NE650Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS画面が表示されない

2022/05/18 21:52(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G

スレ主 Adnfさん
クチコミ投稿数:9件

書き込みに不慣れなもので,失礼がありましたら申し訳ありません。

半年ほど前にこの電源を購入し,自作PCに取り付けを行いました。
普段の使用では特に問題を感じていなかったのですが,最近グラボからではBIOSに入れないことに気づきました。
グラボやマザーボードなどが原因の可能性もあるとは思うのですが,この電源の動作で少し気になることがありましたので,こちらで書き込みさせていただきます。

グラボはRX580を使用していますが,出力自体はされています。
ただ,どうやらBIOS画面を通過してWindowsが起動したあとにならないとグラボから画面が出力されないようです。
電源を入れると起動し,しばらくすると電源ユニットから「カチッ」とリレーが入る音がし,その後画面が出力される,という具合です。画面が出力されたときには既にWindowsのログイン画面になっているため,BIOSに入ることができません。
試しに起動と同時にF2を押すと,今度はいくら待っても画面が出力されないため,おそらくBIOS画面に入ってるが,グラボの電源が入らないため出力されていないのではないかと思っています。なお,この場合は先のリレーの音は聞こえません。

この電源は様々な保護回路が入っているようなのですが,仕様としてPCI-eの補助電源の起動が遅いというようなことがあるのでしょうか。
同じ電源をお使いの方がいらっしゃれば,起動時の挙動を教えていただけますと幸いです。

読みづらい文章になってしまったかもしれませんが,お力をお貸しいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24752489

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/05/18 22:27(1年以上前)

あなたのPCは、この電源以外は秘匿したいことでもあるの?


何のパーツ使ってるかもわからずに、正確な回答が得られると思いますか?

書込番号:24752536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2022/05/18 22:30(1年以上前)

カチというリレー音に関してはPOWER_SWが入った際に電源の回路のメインの回路をオンにした際にする音で、多くの電源回路で同じように音がします。

ただし、この音は原理的にBIOS設定画面が表示されるよりも早く表示されます。

原理的にはキーボードを押してBIOS画面が出るころにはこの音が出てますし、UEFIへのUSBドライバーのインストールよりも早い時期にリレーは入ってるため、そもそも、キー入力を受け付ける際には音がした後のはずです。

BIOS画面が表示されないことは別の問題の可能性が高くy、HDMIなら信号レベルの同期の問題でBIOS表示ができないなどの可能性の方が高いです。

書込番号:24752546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:79件

2022/09/10 22:32(1年以上前)

ファーストブートの説明してあげたらどうかな・・・
これぐらいなら読めばすぐBIOS以前の問題ってわかるような
ファーストブートだとBIOSやメモリチェックHDDチェックそっちのけで
WINDOWSを休止状態から復帰に近い形で立ち上がります。
BIOS(UEFI)弄りたいならWindowsの回復 起動時 PCの起動をカスタマイズする 辺りで検索してください。

書込番号:24917243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NeoECO Gold NE750G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI-Eケーブルについて 7 2023/09/05 21:14:30
電源が入りません(><) 3 2023/04/05 13:07:20
電源が入らない 8 2023/03/26 13:04:42
12VHPWRコネクタ分岐について 16 2023/01/13 15:45:50
BIOS画面が表示されない 3 2022/09/10 22:32:43
ACケーブルについて 4 2021/12/06 7:36:39
sata電源への変換ケーブルについて 9 2021/10/13 20:25:30
SILENT KING-4 LW-6550H-4からの乗せ替えアドバイスお願いします 5 2021/08/08 5:52:30
BIOS起動せず 16 2021/07/04 21:25:44
電源について 7 2021/05/10 8:20:09

「ANTEC > NeoECO Gold NE750G」のクチコミを見る(全 491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NeoECO Gold NE650G
ANTEC

NeoECO Gold NE650G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月23日

NeoECO Gold NE650Gをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング