『EPS8ピンx2の電源』のクチコミ掲示板

2017年12月23日 発売

NeoECO Gold NE750G

  • 80PLUS GOLD認証を取得した高効率・高耐久電源ユニット。すべてのコンデンサーに日本メーカー製コンデンサーを採用している。
  • 静音性にすぐれた120mm自動回転数制御ファンを搭載し、サーマルマネージャー機能により、温度変化に応じて回転数を制御する。
  • ケーブルマネジメントにすぐれたフラットタイプのセミモジュラーケーブルを採用し、奥行き140mmのコンパクト設計となっている。
最安価格(税込):

¥16,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,380¥16,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V 2.4 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:2.24kg NeoECO Gold NE750Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NeoECO Gold NE750Gの価格比較
  • NeoECO Gold NE750Gのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE750Gのレビュー
  • NeoECO Gold NE750Gのクチコミ
  • NeoECO Gold NE750Gの画像・動画
  • NeoECO Gold NE750Gのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE750Gのオークション

NeoECO Gold NE750GANTEC

最安価格(税込):¥16,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年12月23日

  • NeoECO Gold NE750Gの価格比較
  • NeoECO Gold NE750Gのスペック・仕様
  • NeoECO Gold NE750Gのレビュー
  • NeoECO Gold NE750Gのクチコミ
  • NeoECO Gold NE750Gの画像・動画
  • NeoECO Gold NE750Gのピックアップリスト
  • NeoECO Gold NE750Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G

『EPS8ピンx2の電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「NeoECO Gold NE750G」のクチコミ掲示板に
NeoECO Gold NE750Gを新規書き込みNeoECO Gold NE750Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

EPS8ピンx2の電源

2018/05/18 23:47(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G

スレ主 code00さん
クチコミ投稿数:335件

最近のマザーボードはEPS補助電源コネクタ(8ピン)を2本必要とするものもありますが、
この電源は8ピンが2本あるのでAM4のX470ハイエンドマザーも問題なく使えますね。
8ピンが2本でコスパの良いものは何処も品薄気味なのが難点ですが・・・
EPS8ピンが2本の電源で売れ筋はこの辺ですかね。

[63cm*2] Antec NeoECO Gold NE750G
[75cm、55cm] SILVERSTONE SST-ST85F-GS
[80cm*2] Thermaltake Toughpower Grand RGB 850W Gold PS-TPG-0850FPCGJP-R
[65cm*2] 玄人志向 KRPW-GK750W/90+
※ケースにDefine XL R2を使用する場合はEPS電源ケーブルの長さは60cmほど必要です。
※ケースにDefine R5を使用する場合は55cmほど必要です。

書込番号:21834946

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2018/05/21 06:11(1年以上前)

挿すに越したことは無いですが、例えばX470 Master SLIの8+4pinなら4pinは挿さなくても使えます。
定格運用どころか常人のOC程度なら耐えられます。競技的OCにチャレンジするなら使ってね程度のオマケです。

参考
https://linustechtips.com/main/topic/922473-ryzen-x470-mb-84-pin-power/

書込番号:21840256

ナイスクチコミ!4


スレ主 code00さん
クチコミ投稿数:335件

2018/05/22 00:44(1年以上前)

NeoECO Gold NE750GのEPS8ピンx2はセミプラグインなので片方使わないなら転がしておくことになり邪魔になるだけです。
わざわざ転がしておく事に何のメリットがあるのかよく分かりませんが、
そんなことをするぐらいなら最初から8ピンx1やフルプラグインの電源を購入した方が良いように思います。

書込番号:21842232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2018/05/22 16:59(1年以上前)

この電源ユニットを使う前提での返信を頂いても困ります。code00さんの最初の書き込みにはそんな背景設定ありません。

>EPS補助電源コネクタ(8ピン)を2本必要とするものもあります
>AM4のX470ハイエンドマザーも問題なく使えます

この辺りを読むに、code00さんは「コネクタは両方とも挿さなければ正常動作しない」と思い込んでいたのでは。

そこに「片方空けたままでも何とかなる」と返しただけです。両方挿せるならそれが一番ってことも書きましたね。

書込番号:21843427

ナイスクチコミ!4


スレ主 code00さん
クチコミ投稿数:335件

2018/05/25 06:58(1年以上前)

上流を分けたらHigh側のコンデンサも分かれてインピーダンスが2倍になりVdropが大きくなるので普通はわざわざ分けないでしょうから、
補助電源コネクタを片方しか繋がなくても基板上のパターンが同じところに繋がっていれば動きますね。
コネクタを2つ接続するのが前提でパターンが細くなっていたりすると片方だけではまずいかもしれませんが、
よほどケチった設計にでもなってない限りはまず大丈夫でしょう。
全部のマザーでいけるかは分かりませんが。
確かAT→ATXの頃のマザーボードでもATX4ピン補助電源コネクタを差さなくても動くものと動かないものがありましたね。
当時は4ピンが付いていない電源ユニットも多かったのでNiftyServe等で動かないという人を見かけた記憶があります。

>他: EPS8ピンx2の電源
>電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE750G

>スレ主 code00さん クチコミ投稿数:17件

>最近のマザーボードはEPS補助電源コネクタ(8ピン)を2本必要とするものもありますが、
>この電源は8ピンが2本あるのでAM4のX470ハイエンドマザーも問題なく使えますね。

書込番号:21849491

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NeoECO Gold NE750G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI-Eケーブルについて 7 2023/09/05 21:14:30
電源が入りません(><) 3 2023/04/05 13:07:20
電源が入らない 8 2023/03/26 13:04:42
12VHPWRコネクタ分岐について 16 2023/01/13 15:45:50
BIOS画面が表示されない 3 2022/09/10 22:32:43
ACケーブルについて 4 2021/12/06 7:36:39
sata電源への変換ケーブルについて 9 2021/10/13 20:25:30
SILENT KING-4 LW-6550H-4からの乗せ替えアドバイスお願いします 5 2021/08/08 5:52:30
BIOS起動せず 16 2021/07/04 21:25:44
電源について 7 2021/05/10 8:20:09

「ANTEC > NeoECO Gold NE750G」のクチコミを見る(全 491件)

この製品の最安価格を見る

NeoECO Gold NE750G
ANTEC

NeoECO Gold NE750G

最安価格(税込):¥16,380発売日:2017年12月23日 価格.comの安さの理由は?

NeoECO Gold NE750Gをお気に入り製品に追加する <1627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング