OMNI shot OCAM-VRW01BK
- 2000万画素COMSセンサーを2基搭載し、全方位360度の画像を高画質で撮影・記録できる4K対応VRカメラ。
- ワイドダイナミックレンジ撮影機能により、黒つぶれや白とびを抑制。自然な色合いでの撮影が可能。
- Wi-FiおよびBluetoothに対応。専用アプリ「OMNI shot」を使用することで、撮影の開始や停止など、スマートフォンからさまざまな操作が可能。
デジタルカメラ > エレコム > OMNI shot OCAM-VRW01BK
何枚か試し撮り(静止画)をしたところ全部に指が入っていて、
撮り方を変えたのですがどうしても入ってしまいます。
手を精一杯上へ伸ばして撮らないと自分も写りこんでしまいます。
みなさんはどうされていますか?
書込番号:23008423
2点
自分が写るのが、このカメラの欠点です。帽子が必要な人も…
ちゃんと回避するための専用品が売られています。
>自分撮り ll(THETA棒)(シータ棒)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KLOH1N4/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
>[LAOWA 4mm F2.8 MFT Circular Fisheye マイクロフォーサーズマウント
上記レンズで2回撮影すれば、自分が写りません。
書込番号:23008515
1点
>何枚か試し撮り(静止画)をしたところ全部に指が入っていて、
>撮り方を変えたのですがどうしても入ってしまいます。
本機は小ぶりに出来ているせいで
シャッターボタンに親指の腹を普通に当てた場合の
レンズ−指先間の距離が、他の体表的な360°カメラよりも短かくて
そのぶん盛大に指先が写り込みます。(写真1参照)
あくまで手持ち撮影で
映り込みを軽減したい場合の方法をご紹介します。(写真2参照)
VCSS-6以外なら、雲台部が小さくてレバー類がすっきりしているものを選びます。
(そうでないと写り込む可能性があります)
本機にはセルフタイマーが無いので、予めスマホでタイプラプスモードの時間設定をしておいて
実際の撮影時は本体のボタンでモードを切り替えます。
これで指の映り込みは、たいぶ小さく出来ます。
>自分も写りこんでしまいます。
指も頭も…全く写り込ませたくない場合は
(手持ち撮影を止め)三脚や自立型の一脚に本機を固定して
スマホでリモートシャッターを切りましょう。
書込番号:23011002
0点
最後ひと言足りなかったですね。
「 “隠れた”場所からスマホでリモートシャッターを切りましょう。 」
書込番号:23011028
0点
何度もすみません。
非常に重要なことを書くのを忘れていました。
「スマホでリモートシャッターを切る」ことで解決しようとする場合、
本機に関しては iOS は避けた方が無難です。
別スレッドでも触れられていますように iOS13 では無線接続できないかもしれませんし、
(出来なかった場合)ファームウェアやアプリで対策される見通しも判りませんので。
書込番号:23011463
0点
> iOS13 では無線接続できないかもしれませんし、
iOS 13対応版(1.1c00)がリリースされ改善しております。
AppleのストアでDLできます。
書込番号:23315722
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > OMNI shot OCAM-VRW01BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/04/01 1:10:52 | |
| 1 | 2020/07/15 2:17:25 | |
| 0 | 2019/10/30 9:20:08 | |
| 6 | 2020/04/01 1:07:29 | |
| 5 | 2019/10/17 21:13:50 | |
| 7 | 2020/02/20 7:15:03 | |
| 1 | 2019/10/08 2:44:10 | |
| 2 | 2019/09/15 11:39:11 | |
| 3 | 2019/09/01 22:08:01 | |
| 3 | 2018/05/19 13:49:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










