『ブレーキを踏むとギーと音が鳴る』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2017年モデル

『ブレーキを踏むとギーと音が鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2017年モデルを新規書き込みスペーシア 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキを踏むとギーと音が鳴る

2018/06/08 22:29(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル

クチコミ投稿数:21件

Xを3月に購入しました。

購入直後からブレーキを踏んで離す時「ギー」という音が時々なります。

最近アイストからエンジン始動時にもなるようになりました。(ブレーキを離す動作の為)

なのでアイストは解除してますが、停車から発進する時に音がなるので気になってしょうがありません。

1ヶ月点検の時にディーラーに言いましたが、音が確認できない。

ブレーキの効きに問題はないから様子見るよう言われましたが、購入された皆さんの車に同じ症状の方はいらっしゃいますか?

始めての投稿なので、わかりにくい質問でしたら申し訳ありません。

書込番号:21882648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件 スペーシア 2017年モデルのオーナースペーシア 2017年モデルの満足度5

2018/06/08 22:58(1年以上前)

>ドムメイさん

ときどき鳴るというのが厄介ですね!
よくある事なのですが、車をディーラーに持って行った途端に症状がおさまる。。。

・・・悲しいですよね?

@点検の時に車を持って行ったときは音は鳴っていましたか?
A音が鳴るという説明だけでなく、サービスの方に同乗してもらって「この音です」みたいな事されましたか?

書込番号:21882719

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2018/06/08 23:30(1年以上前)

>k-kuma321さん
ご返信ありがとうございます。

@点検に持っていった日は行く道中は鳴ってなかったと思います。

ギーという音が乾いた感じの音なので、点検の日は雨だった為、鳴らなかったのかもしれません。

Aお店の方に同乗してもらってないです。
次に確認する時は同乗してもらうようにします。

書込番号:21882771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/06/09 04:46(1年以上前)

スマホで動画を撮って見るのもいいですよ。

原因は分からなくても、異音が出ている証拠には
なりますから。

書込番号:21883028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2018/06/09 10:06(1年以上前)

リアブレーキのライニングの調整をやってもらってください。
多分リアからだと思いますよ。

書込番号:21883446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6008件Goodアンサー獲得:1979件

2018/06/09 10:22(1年以上前)

スズキの軽自動車(エネチャージ)は新車時から稀にISGを回すドライブベルトのテンショナーから異音(ギー音)が出るケースがあるそうです。

その場合の対策部品などがたしかあった筈です。

おそらくブレーキとは関係ないと思いますが、ディーラーのサービスの方に同乗して確認してもらった方がいいですね、

書込番号:21883470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2018/06/09 22:59(1年以上前)

>えくすかりぱさん

返信ありがとうございます。

動画撮ってみます!

ちなみに今日は鳴りませんでした。

書込番号:21884955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2018/06/09 23:02(1年以上前)

>yukamayuhiroさん

>kmfs8824さん

返信ありがとうございます。

そのような場合もあるんですね!

車に詳しくないので、ディーラーに言っても言い負かされてしまうので、

「このような場合もあるみたいですけど」

って言ってみます!

書込番号:21884962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/10 22:40(1年以上前)

>ドムメイさん
よくありがちな、ブレーキを離す前の軽く踏んでる時に鳴るググググみたいな音じゃないですよね?
音の表現は違うかもしれませんが。車が動くか動かないかの時や少し動いた時になりますね。
グローン音といいます。

アイスト時もエンジンが掛かり駆動力が加わったときに軽くブレーキを踏んでる時に鳴ってるのだと思います。

これだと故障では無いので、停車時はしっかりとブレーキを踏む、ブレーキを離す時はスパッと離す。
これで鳴らないと思います。

書込番号:21887417

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2018/06/11 00:13(1年以上前)

>ROCK YOUさん

返信ありがとうございます。

そのような症状があるのですね!

ブレーキ踏むとき気をつけてみます!

書込番号:21887591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


C90さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/12 21:19(1年以上前)

ブレードの錆で一時的にギーギーすることはあります。

書込番号:21891404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/06/13 04:51(1年以上前)

>C90さん

返信ありがとうございます。

昨日二回程大きくギーとなってからその後一切ならなくなりました!

やはり錆で音がなってたのでしょうかね。

書込番号:21892024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/06/13 04:54(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございました!

暫く様子見で、また音が酷くなるようでしたら
皆様の意見を意見を持ってディーラーに行ってみたいと、思います!

たくさんの御意見ありがとうございました!

書込番号:21892026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2017年モデル
スズキ

スペーシア 2017年モデル

新車価格:135〜165万円

中古車価格:42〜223万円

スペーシア 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング