スペーシア 2017年モデル
298
スペーシアの新車
新車価格: 135〜165 万円 2017年12月14日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 30〜279 万円 (1,942物件) スペーシア 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル
先日、納車のためディーラーへ出向き車を確認すると、内装の色が注文した色と違っていました。
色が違うとすぐに伝えると
間違えてしまった。作り替えて後日納車。とのことでした。また、納車日はまた連絡するとこ事。
楽しみにしていた納車が遅くなりもちろん残念ですが、ちゃんと変えてくれるのであればと特に文句など言わず笑顔で済ませました。
その後、保険会社の方へ連絡すると「なんて事だ。何かサービスをしてもらった方がいい。絶対申し出てくださいね。」とかなり念押しに言われました。
もちろん何かサービスがあったほうが自分も良いなと思います
みなさんならどうしますか?
書込番号:22775201 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>スタミナ2さん
それで納車がどのくらい遅れました?
実害が出るようなことがありましたか?
それにもよりますけど、、、
第三者が聞けば「浅ましいな」としか思えませんけどね。
書込番号:22775221
18点
ガソリン満タンくらいでいいんじゃないですか?
書込番号:22775229
8点
>スタミナ2さん
こんにちは。
納車で引き取りに行ったところ、手違いで残念でしたね。
勿論、何かサービスしてもらえるならそれに越したことはないですが、私の場合は「何かサービスしてよ」とはさすがに言わないですね^^;
それなりに関係性がよくて、冗談半分で言えるようなら間柄だったら言っても良いかなぁという気がしないでもないですが。
ただ、納車延期に伴って予定が狂った事があったり、急遽調整が必要となった事などは、伝えると思います。
さすがにディーラー側も理解しているでしょうが、急遽自動車保険の切り替えを延期する手続きを取ったりだとか、手間がかかった事だけは説明はしておきたいと思いますので。
ただまぁ、人間誰しもミスはあると思いますので、次は気を付けて下さいね、ぐらいまで言ってお終いでしょうか。
自分の気持ちの整理をつけたいために、言うぐらいですかね。
言い方に気を付けないと、サービスを引き出すための駆け引きだと思われるとそれはそれで癪なので、言葉選びとか抑揚の付け方とかは少し工夫して言いますかね。
色々と曖昧ですみませんが、私ならこんな感じかなぁと思います。
書込番号:22775230
3点
内装違ったら発注し直しだろ、納車まで同じ車代車で使わしてもらったらどうだ?サービスっても、オイル交換一回無料くらいぢゃないか?
書込番号:22775270 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|ω・` 温泉一泊♪
⊂)
|/
|
書込番号:22775276
5点
自分も2台目の新車の納車時にスレ主さんと同じ色違いを発注されてしまった経験があります。
その時は周りから即キャンセルしろだの無料サービス品の要求しろだの散々言われました。
自分は何も要求はせず再発注された車の納車を待ちました。
結局は納車時お詫びの品としてディーラー側からディーラーオプション用品から1万円引きできる券を貰いましたが。
まぁこちらからは要求しなくても何かしらの誠意をみせてくれると思いますよ。
書込番号:22775277 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
自分の思うが儘で良いとは思いますが、人の弱みに付け込むみたいで好きになれません。
勿論、向こうからの申し出を断る理由はありませんが、自分からはナイと思います。
書込番号:22775279
7点
>スタミナ2さん
はじめまして、私は過去夫婦で18台車を購入してきました。しかし、注文した物と違った車が納車されたことはありません。契約書にサインするとき、担当者と何度も車のグレード、カラー、オプション等確認しながらサインするからです。スタミナ2さんは、契約時はどのようにされたのですか?何度も確認しながらサインをしたのでしょうか?もし、そうでなければ、一概に担当者を責めることはできないかと思います。サインした契約書を確認してみて下さい。スタミナ2さんの要望通りであれば、担当者の注文時の入力ミスだと考えられます。当然ディーラー側の責任となります。
ちなみに、新車が納車されるまでの間お車はどうされるのですか?私なら、その間誤発注された車を代車として無償で使用させてもらいますかね?
書込番号:22775346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これからそのディーラーに点検車検に出したりして付き合うのならせこいこと言わずにいた方がよいでしょう。
そのディーラーに行く度に浅ましい人と言う目で見られることになりますよ。
保険会社(保険代理店)の人間も他人事なので余り深く考えずに、人の弱味に漬け込んで何か要求すれば得できるからそう言ったのでしょうね。
書込番号:22775347 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>スタミナ2さん
私だったら何もしません。
保険の方は相手に落ち度があれば何かを要求するのが当たり前の方みたいですねー
保険の担当さんをかえてもらいたくなるかも知れません(笑)
書込番号:22775412 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
車に貼ってあるプレートには各種情報が有ります。
一から製造じゃ無いのかな。
プレートだけ張り替えられるけどね。
書込番号:22775485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RTkobapapaさん
>スタミナ2さんは、契約時はどのようにされたのですか?何度も確認しながらサインをしたのでしょうか?もし、そうでなければ、一概に担当者を責めることはできないかと思います。
ディーラーの人が間違っていると認めているのですから、ディーラー側の人間が注文書を確認しているのでしょうね。
>新車が納車されるまでの間お車はどうされるのですか?私なら、その間誤発注された車を代車として無償で使用させてもらいますかね?
図々しすぎる。
代車なんて貸してくれた物でかまわないけどな。
これを貸せ、あれを貸せとか恥ずかしすぎる。
書込番号:22776015 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
納車が遅れたことで何かしらの実害があるならその点を素直に伝えてみては?
kmfs8824さんの言われるように『外野は好き勝手言うだけ』なんでね。
それで何か不利益があっても知らんぷりですよ。
その後のメンテなどの面倒を他の整備工場で見てもらうなら、思った事を言ってみては?
メンテなども含めて面倒見てもらうなら言わぬが華って言葉もありますよ。
自分はトヨタですが色々気にかけてくれたりしてますね。
損得勘定だけで商売するのは欧州だけで結構だと思います。
書込番号:22776063
1点
スタミナ2さん
>ちゃんと変えてくれるのであればと特に文句など言わず笑顔で済ませました。
ご自身で納得されているなら、外野の言うことは無視でいいと思いますよ。
外野は好きなこと勝手なこというから惑わされない方がいい。
スレ主さんは心に余裕がある凄く立派な方だと感心しますが。実害もない訳で見習いたいですね。
書込番号:22776284 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も保険担当者を変えるに一票。
書込番号:22776754 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/09/09 8:53:54 | |
| 9 | 2023/08/21 6:07:12 | |
| 5 | 2023/03/12 11:19:59 | |
| 4 | 2023/03/03 18:50:03 | |
| 6 | 2024/02/09 19:32:48 | |
| 6 | 2023/02/21 12:29:26 | |
| 3 | 2022/01/26 21:57:12 | |
| 7 | 2022/09/19 10:43:20 | |
| 7 | 2021/11/23 22:00:14 | |
| 7 | 2021/07/04 8:07:28 |
スペーシアの中古車 (全3モデル/7,184物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜229万円
-
7〜250万円
-
14〜228万円
-
9〜337万円
-
16〜349万円
-
11〜236万円
-
14〜352万円
-
15〜1664万円
-
29〜249万円
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















