『価格についてご相談』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2017年モデル

『価格についてご相談』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2017年モデルを新規書き込みスペーシア 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 価格についてご相談

2021/07/03 22:19(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル

スレ主 ktng08さん
クチコミ投稿数:2件

妻の車の不調をきっかけにスペーシアの購入を検討しています。

スペーシアX 4WD ピュアパールホワイトで、販売店快適装備パッケージ付で総額192万でした。
装備の内容
・パナソニックナビ ストラーダ 2020年秋版地図搭載
・スタッドレスアルミホイールセット ブリヂストン vrx ホイールエクシーダe03
・バックカメラ
・フロアマット
・ETC
・ロングバイザー
・アンダーコートさび止め
・ボディーコーティング
初回車検費用免除(税金は除く)+初回車検まで半年ごとにオイル交換無料 

フェア開催中の特別値引きとのことですが、なかなか決断に至りません。。。
販売店は地域ナンバーワンを自負しているようです。

サービス的には良い方でしょうか?

書込番号:24221084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2021/07/03 22:26(1年以上前)

とりあえずナビやETC,バックカメラのメーカーと型番は?

ピンきりで価格は上下しますので。

書込番号:24221099

ナイスクチコミ!2


スレ主 ktng08さん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/03 22:40(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
型番については、販売店指定のものということで内容が確認出来ませんでした。国内メーカーとのことです。

書込番号:24221125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2021/07/03 23:04(1年以上前)

>販売店指定のものということで内容が確認出来ませんでした。

それだと元々高いのを安くしてもらったのか、最安グレードなのか分かりませんね。

書込番号:24221159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2021/07/03 23:35(1年以上前)

>ktng08さん
パナナビはオプションカタログに載っている純正ナビではなく社外ナビという事でしょうか?

>フェア開催中の特別値引きとのことですが、なかなか決断に至りません。。。

スタッドレス VRXとアルミセットはオートバックスなどの量販店でも入手できますので量販店で購入した場合と比較されてはどうでしょう。
フェアではスタッドレスやボディーコーティングなど利益率の高いものを抱き合わせにしている事も多いです。

あと、N-BOXなどと比較されるのも手ですが販社の違うディーラーで同じ内容で見積を取られてはどうでしょうか?
販社の違いはスズキ自販○○とかでわかると思います。

>初回車検費用免除(税金は除く)+初回車検まで半年ごとにオイル交換無料 

メンテナンスパックですね。
ディーラーによるかもしれませんがスズキの残価設定ローンでかえるプランには購入するとメンテナンスパックが付いてきますね。
それとは別でしょうか?

書込番号:24221214

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2021/07/04 00:29(1年以上前)

おそらくサブディーラーでの見積もり価格だと思いますが、タイヤやナビなど仕切り値の安い型落ちモデルがセット内容にあるため、その部分が気にならなければサービス内容は良いと思います。

書込番号:24221286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/07/04 02:47(1年以上前)

ここでは総額いくらだけじゃなく、値引き幾らと書き込まないと皆んなはわかりませんよ。
よって判断つきにくいです。

書込番号:24221371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2021/07/04 08:07(1年以上前)

ktng08さん

ホワイトパールのスペーシア HYBRID Xの価格は\1,669,800です。

又、販売諸経費は9万円程度でしょう。

あとはOP品を通販で買えば下記のような価格です。

・パナソニックナビ ストラーダ 2020年秋版地図搭載
ストラーダ CN-E330D:価格コム最安値\47,400
https://kakaku.com/item/K0001328635/

・スタッドレスアルミホイールセット ブリヂストン vrx ホイールエクシーダe03
下記のフジ・コーポレーションさんで14インチの同じスタッドレス&ホイールを買えば\52,500(送料別)
https://www.fujicorporation.com/shop/

・バックカメラ
価格コム内価格
https://kakaku.com/car_goods/car-camera/itemlist.aspx?pdf_so=p1

・フロアマット
FJ CRAFTなら\9,980
https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/c/0000000576/

・ETC
価格コム内価格
https://kakaku.com/car_goods/etc-system/itemlist.aspx?pdf_so=p1

・ロングバイザー
スペーシア ドアバイザー
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC/?l-id=s_search&l2-id=shop_header_search

以上よりナビ、バックカメラ、ETCは工賃込みで10万円いったところでしょうか。

又、サイドバイザーとフロアマットで2万円という感じでしょうか。

あとはボディコーティングとアンダーの両方で5万円辺りでしょうか。

初回車検費用免除&初回車検まで半年毎にオイル交換無料は5万円位でしょうか。

以上をまとめると下記です。

・スペーシア HYBRID X:約167万円
・ナビ&バックカメラ&ETC:10万円
・エクシーダE03&BLIZZAK VRX:6万円
・サイドバイザー&フロアマット:2万円
・ボディコーティング&アンダーコート:5万円
・初回車検費用免除&オイル交換無料:5万円
・販売諸経費:9万円
・合計:204万円

これが192万円という事ですから、値引き額は12万円引きになります。

この12万円という値引き額なら、先ず先ずの値引き額ではと思います。

書込番号:24221539

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2017年モデル
スズキ

スペーシア 2017年モデル

新車価格:135〜165万円

中古車価格:42〜223万円

スペーシア 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング