スペーシアカスタム 2017年モデル
370
スペーシアカスタムの新車
新車価格: 160〜200 万円 2017年12月14日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 44〜248 万円 (2,642物件) スペーシアカスタム 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル
スペーシアハイブリッドXを納車待ちの状態です。
Xのグレードにはスピーカーが2個しかないため、リアに取り付けを検討しています。
純正のフロントスピーカーをリアに付けて、フロントにカロッツェリアのTS-C1730Sを検討しています。ツイータをダッシュボードにポン付けてではなく、ドアのスピーカー内部につけたいと思っています。
ツイータの大きさから取り付け不可であれば、TS-C1736Sも検討しています。
この2種類を付けた方はいますでしょうか?
こちらの書き込みは初めてなので教えていただける方よろしくお願いします
書込番号:21888253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>なっつ1111さん
初めまして!ツィーターは1730sの場合基本的にオンダッシュ用なので純正位置にツィーターを収めるなら1736sが無難じゃ無いでしょうか?
どうしても1730sが良いならヤフオクにドアミラー裏に取り付け出来るワンオフ制作のピラーが売ってますよ!
あとスペーシアに17センチスピーカーの取り付けはドア裏のスペースの問題でバッフル等を自作で作れるくらいの技量が無いと結構冒険ですよ^_^
ウインドー下げたらスピーカー裏がヒットするかもです!
余談ですが一応ここはスペーシアカスタムのカテなのでスペーシアのカテでも質問してみたら良いかも知れません。
書込番号:21888305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます
そうですよね、1736が良いですよね。でも1736は車種指定になっていましてスズキには対象ではないのです。加工すれば出来るなかなぁと思っていました。なかなか分からずでして、お返事ありがとうございました
書込番号:21888341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なっつ1111さん
何れにせよ加工しなきゃいけないと思うので加工しやすい方が良いと思いますよ^_^
因みにスペーシアカスタム純正も同じ様な形してます!
ツィーターよりも17センチのミッドウーハーが付くのか確認した方が良いと思いますよ^ ^
書込番号:21888373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何度もありがとうございます。
その手もあるのですね(^-^)参考にさせていただきます。
書込番号:21888389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして、わたくしもスペーシアカスタムXSターボが納車になり先日納車になりまして、TS-C1730Sを装着いたしました、バッフルについては、カロのUD-K616で取り付けしました、ツイータにつきましてはTS-C1730Sの同梱のブラケットで純正位置に装着しました。取り付けは問題なくできると思います。
書込番号:21888590
4点
返答ありがとうございます。
問題なく取り付けられたのですね(^-^)ありがとうございました
書込番号:21889388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なっつ1111さん
はじめまして。私はカスタムXSターボにC1720S(前モデル?)をカー用品店Yで純正ツイーターを取外して取り付けてもらいました。少し加工が必要でしたが通常の取付費用で取り付けてもらえました。(ただ、ネットワークの取付位置に苦慮されていました)
カロッツェリア車種別JUST FITには「TS-C1730S・F1740Sに同梱のトゥイーターは、スピーカーに付属のトゥイーター用ブラケット(スズキ/日産用)を使用して、フロントドア上部 の純正トゥイータースペースに取付けが可能です。」とありますので、ご希望の「ドアのスピーカー内部」へ取付られるのではないでしょうか?
どこかへ取付を依頼するのであれば、どのような形状になるのかを一度相談されてみてはいかがですか?
お尋ねの内容から外れてしまいますが、フロントがC1720S、リアが純正スピーカーで聞くと音場的には広がるのですが、低音の締まりがなくボワボワした感じが残ります(フロントが純正だった時よりは締まっていますが...)ので、フロント2スピーカー状態で使用しています。(パナの8インチ純正ナビ使用)
4スピーカーが必須条件なら、リアスピーカーもF1640かF1630当たりを検討されてはいかがですか?(+10000円位?)
また、フロントとリアではスピーカーの取付スペースがかなり異なるようですので、純正のフロントスピーカーがリアへ移植できるかどうかも確認された方が良いかもわかりません。(既に確認済みでしたらごめんなさい)
ご自身で取り換え作業をされるのであれば良いのですが、どこかへ取付を依頼されるのであればそれなりの費用が発生するでしょうからご検討ください。
書込番号:21889890
0点
旧世代スペーシアカスタムです。
あくまで参考程度と言う事で
私も当初、パイオニアのTS-C1620Aをフロントに
リアに STE-122Cを取り付けて貰いましたが正直言ってとても満足できるような結果にはなりませんでした。
その後、量販店ではなく近くにどこかあるかと思いますが、セキュリティーや、スピーカーなどの施工を請け負う専門のお店で
(ネットで検索すれば出てきます)
デモカーなどを聴かせて頂き、良いと思い取り付けた前書きのシステムは何だったのかと目から鱗が落ちるほどの衝撃の違いがありました。
施工まで含めると確かに安いものではありません。
が、物によっては施工も含め前書きのシステムなどとは比べものにならない音を奏でてくれる安値のセットもお店によってつくってくれています。
私の場合、結局無駄な音のリアはカットし、フロントと、ツイーターのセット及び、打ち消される低音用のウーハーまでセットし
それをそれぞれアンプまで搭載してならしています。
価格は、まぁ、趣味の世界なので聞かないでくださいという所までですけどw
(AUDIOはそんな世界なので)
今では、家の中で聴くより遙かに気持ちよく車の中で音楽が聴けています。
勿論、こういう世界はきりが無いのでこういうことをした方が良いよと言う事ではないですけど
人によっては音に満足できなくて私のように無駄な投資をする人も居ると思うので
え、こんなこともあるのと、思われるようなら
一度試聴、相談だけでもしていたら如何かなと思った次第です。
それだけなら無料ですので。
施工込みで、海外製の良いスピーカー込みで10万円以内とか普通にありますから。
(他界やすいの感覚は別にして)
一応、旧スペーシアカスタムに施工した画像載せておきます。
馬鹿ですが、満足しています。
書込番号:21893712
0点
すいません、追伸です。
これは常識的な事なのですが、車に付けるスピーカーはそれだけでは未完成品です。
度合いに取り付けるのですが、普通の自宅等のスピーカーを想像してもらえると良いのですが
スピーカーを箱の中に取り付けます。
それでスピーカーの裏側からでる逆相違の音を相殺し正面からの音だけを出します。
これがないと、表からの音と、裏から出る音が打ち消し合ってしまいます。
この箱の役やりをドアでするのが車の弱点というか致し方ないところなのですが
普通に取り付けても軽量化とか色々の事情の為普通ドア内部は穴ぼこだらけです。
ですので、これをデッドニングという技術で穴ぼこをふさいだりして後ろの音が出ないようにします。
(静音化にもなります)
さっき言った、専門店のセットにはこのデットニングを含む物も多く
好みでスピーカーも試聴のうえ選べるのでその効果も侮れないと思います。
因みに、もうやり直して貰ってます、多分今はもっと本格的・・
パイオニア時代のスピーカーを使っているときのデッドニングです。(画像参照)
こういう施工(裏側に吸音材を入れたリです)をして貰うと、同じスピーカーでもかなり変わります。
書込番号:21893799
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/09/07 21:14:33 | |
| 9 | 2024/05/15 20:19:32 | |
| 53 | 2024/07/27 12:11:08 | |
| 10 | 2024/02/12 22:26:11 | |
| 4 | 2023/12/15 13:54:05 | |
| 9 | 2023/11/22 22:41:26 | |
| 19 | 2023/11/06 8:15:04 | |
| 13 | 2023/12/02 20:53:43 | |
| 13 | 2023/10/25 9:47:11 | |
| 12 | 2023/10/25 17:02:36 |
スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,955物件)
-
- 支払総額
- 205.9万円
- 車両価格
- 198.1万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 131.5万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 197.9万円
- 車両価格
- 186.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 214.0万円
- 車両価格
- 203.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
-
- 支払総額
- 203.6万円
- 車両価格
- 194.8万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜450万円
-
10〜202万円
-
4〜270万円
-
15〜256万円
-
14〜1126万円
-
10〜1554万円
-
19〜248万円
-
22〜663万円
-
63〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















