スペーシアカスタム 2017年モデル
370
スペーシアカスタムの新車
新車価格: 160〜200 万円 2017年12月14日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 44〜248 万円 (2,644物件) スペーシアカスタム 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル
2月10日に契約で納車がだいたい4月の1週目末から2週目頭になりました。
XSターボの2駆の黒色です。
これから買われる方のために2ヶ月かからないくらいなのを書いときます。
書込番号:22506177 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
私も同じくらいでした。
1/4契約で3/2納車でした。
XSターボ 単色 4WD 全方位カメラ付です。
書込番号:22508570
5点
1月21日契約するもスペーシアカスタムハイブリッド4WDピュアホワイトブラック2トーンルーフ
未だに、工場生産ラインに乗らずこれだと、連休明けかな
書込番号:22547804
1点
今は平均2ヶ月待ちなんですか?
売れてる?年度末だから?
私も昨年末に買いましたが契約から三週間弱での納車でした。
変わった色?(ブリスクブルーメタリック)なので『在庫車』と言う訳でもないかと。
年明け納車の予定で逆算で契約したので速くてビックリ。
乗ってた車は子供に譲る予定で『駐車場の契約があるの
納車は来年希望』だったのてすが、、(笑)
書込番号:22548166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は2/2に注文しました。
4月20日頃に生産されるとの連絡...。
納車は5月直前かなと思います。
XS ブラック単色
購入したディーラーでは スペーシアシリーズ納車待ちが私で20番目と言われたので、
時間かかるのは覚悟していましたが、思っていたより長いので納車が待ち遠しいです。
スペーシアカスタムが売れ行きがいいそうなので、なかなか順番が回ってこないみたいです。(^_^;)
書込番号:22565826 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ytm8424さん
>おかしな刑事2019さん
都会はそんな感じなんですかね。
私は白ナンバーの申請で来週になりましたが黄色ナンバーでしたらもう手元にきていました。
来週の土日に納車なのでギリ2ヶ月かからないくらいでした。
お二人とも早く車がくると良いですね。
書込番号:22567001 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
やっと、車屋さんから連絡ありました。4月3日にはディラーに入ってきますと
その後、社外品のナビ及びETCの取付け後は、指定ナンバープレート
特別な番号ではないが抽選なので取れない場合は更に納車が遅れますと
・・・・・
書込番号:22567543
2点
スレ主さんと同時期にXSの2WDを契約。未だいつ頃納車なのか明確な回答がありません。思い返せば契約前1月頃、系列、地域の違うディーラーを何店かはしごしましたが、どこの営業マンも納期について尋ねると「〇ヶ月くらいですね」とか「〇.〇ヶ月くらいですね」など具体的な数字を言う営業マンはいませんでした。ネットで納期1〜2ヶ月くらいとの情報を目にしましたが、もっとかかる場合もありそうですね。契約タイミングによっては、ディーラー毎に納期の優先順位などもあるのかしら・・・(*_*)
書込番号:22569137
4点
再度失礼します。
先日 ディーラーへ住民票を持って行きました。
先に希望ナンバーを申請してくださるとのこと(^^)
4/20 完成 それから届いてオプション品の取り付けになります と明確に教えていただきました。
私は大安の納車がいいので、この状況だと5月かなぁ、、、。
ディーラーさんいわく、ジムニー、ハスラー、スペーシアシリーズで工場は大変みたいです(^_^;)
年度末は在庫を持たたいために 受注生産で遅れていますと言ってました。
みなさんの車も早く届いてほしいですね(>_<)
書込番号:22572781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして。
うちも2/12ごろ契約で
4月15日頃にはディーラーに届き
その後車屋さんにて、ナビなどの取り付けし二十日には納車出来ると連絡がありました(*^^*)
本来なら今頃納車予定でしたが
オプション付けたし仕方ないかな…
ほんとに長かったです。
書込番号:22579749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして。
皆さんの情報を拝見しながら自分はいつ頃かなと思っていました。
2月中旬に契約で4月20日までに生産とのことでした。納車は4月末ですね。
もうしばらく待ちます。
書込番号:22581044 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あとじょーさん
黄色ナンバーですか?
ラインに乗ったのが私は3月20日前後でした。
そしてオリンピックナンバーだったので本日大安納車にしました。
オリンピックナンバーだと連休明けになってしまうと思います。
連休前にはきてほしいですね
書込番号:22586876 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オリンピックナンバーから通常に変更しました。
ここまで来たらあと2週間は待ちます…
書込番号:22587277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SUZUKIの企業ニュースに「当社の完成検査における不適切な取扱いに関する調査結果について」が上げられましたね。
https://www.suzuki.co.jp/release/d/2019/0412/
添付の調査報告書を見ると昨年末から期末にかけて、調査と再発防止策が並行で実施されてるのが読み取れます。きっと現場は大混乱でしょう。現在は、再発防止>納期でしょうから、納期遅延は致し方ない感じなのでしょうか。1月にディーラー回りをしていた時に、どこの営業マンも納期について明言しなかった違和感が、今となっては何となくこのことが原因だったのかな?と思われます。ディーラーも工場で何が起きてるかの情報は当然知ってるでしょうから、納期にも影響でそうなことは知ってて然り、またリコール200万台の公表前ですから、お客に「検査に不正があって、再発防止やリコールで納期に影響でます・・・」なんて言わないでしょう。
納車までまだ根気よく待ちますよ。(>_<)
書込番号:22598830
3点
昨日、スペーシアのOEM車であるマツダのフレアワゴンを1年点検に出した時の営業マンの話です。
現在の在庫車は全て出荷停止。登録自体が出来ない状態との事です。
当然、ナンバーが発行出来ないので納車も出来ません。
スズキ側から何らかの対応が無い限り、いつまでその状態が続くのか分からない、との事でした。
但し、今わかっているのは今年の2月生産分までが対象との事で、3月生産分は登録・納車OKだそうです。
ですので2月までに契約したユーザーは納車延期になる可能性が高そうですね。
既に納車されたユーザーにも順次リコールの案内が届くそうですが、不正の期間が長いため前期型の
スペーシア(フレアワゴン)もリコール対象になるでしょう、との事。
スバルであれだけ騒がれたのに今になって発覚というのは悪質だ、と営業マンさんも困り果てていました。
店でそんな話をしている間にもユーザーからの問い合わせ電話に対応されていました。
書込番号:22600491
7点
こんにちは。はじめまして。
僕の場合、3月2日契約で、工場生産が当初予定で4月10日。オリンピックナンバーで、登録が4月24日。
26日以降で納車が可能でした。
せっかくなので、令和を記念して5月1日にしました。
さて、リコールの件ですが、ディーラーの店長曰く、3月4月の生産であれば、問題は無く、納車が遅れる事は無いそうですよ。
書込番号:22605274 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
検査不正で納車期間が不透明だと感じている方が多いとおもわれます。(*_*)
4月生産分は、検査も正常(当たり前ですが・)
納車期間が遅れる事は無いようです。(^_^)
契約したのは、福岡県スズキの正規ディーラー。
車種スペーシアカスタムXSターボ全方位カメラ付のホワイト・ルーフブラックの2WD。
純正のパナソニックナビ・ETC・ドラレコ・オリンピック図柄ナンバー。
2月25日契約→4月12日生産→4月28日納車予定です。※ご参考までに。
書込番号:22609892 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
父がスペーシアカスタム(対抗はN-BOXカスタム)を狙ってたのですが、今回のリコールで信頼が揺らいだらしく。
今回の事をディーラーに話したら、値引き大きくなったりしますかね…背中を押すネタとして。
書込番号:22611025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
相手の弱点につけこんで値引きと騒ぐのは、品性高潔を疑われます。
この先の人生での足元を見られて生きる公算の方が大きいと僕は思います。(^_^)
書込番号:22611173 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
不正検査公表後に契約しました
騒動の話は一切せずに商談しましたが、
xsターボ 全方位無 パールホワイト
オプションでナンバーフレーム前後、SGコートのみで、約22万値引きしていただけました
正規ディーラー、サブディーラー、個人販売店合わせて7件回りました
ちなみに最初に行ったサブディーラーでは、
8万引きでした
スズキは個人販売店も多いので、弱味に漬け込む様な交渉よりも、色々な販売店を回られる方が気分的にもよろしいかと思います
書込番号:22611256 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本日、カスタム XSターボ
全方位モニター付き
ピュアホワイトパールを契約しました
私が乗ってる車が5/17で車検が切れるので
1番早く納車出来そうなのは?
と全色で調べてもらったら
希望通りのカラーが1番早いって事で
納車は5/16となりました
車検切れる1日前なのと
私の仕事の都合上って事もあり
この日が納車日となりましたが
スズキの不正の件は殆ど
今は納期には関係ないみたいですよ
一応、参考までに
書込番号:22630885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合、結局ぎりぎりGW前の納車は間に合いませんでした。5月第三週くらいで納車日の調整となりそうです。契約からちょうど三ヶ月です。ディーラーによっては納期に随分と差がありますね。リコールの件で納期に影響は無いとの書き込み拝見しましたが、うちの営業マンは、「リコールの影響もある」とはっきり申してました。私の場合は納整センターで停滞して見込みより遅れてるっぽいです。
書込番号:22630928
0点
>となりのあきこさん
私は 納車日5/12になりました。
2/2の契約から約100日かかりました。
本当に長かったです...。
5/1がよかったのですが、ディーラーさんのGW休みと重なりGW明け。
後に注文した方の方が納車が早い...複雑です。
お互いもう少しの辛抱ですね!!
書込番号:22632512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2月中旬契約で4月26日登録、本日納車でした。
納車待ちの皆さんのお手元に早く届きますように…。
書込番号:22633535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車に関しては、お住まいの場所によっても差が出るみたいです。(^_^)
わたしは、福岡に住んでいますが浜松工場で生産されて陸送するのでディーラーに届くのに、時間がかかりますと説明されました。(^_^)
又、見積りを取るときに正規ディーラー以外もまわりましたが、納車は正規ディーラーが大体2ヵ月。
正規ディーラー以外は、3ヵ月位と言われました!
書込番号:22634073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4/2契約6月納車といわれまだディーラーから何の連絡なし・・・。こちらから連絡したほうがいいのでしょうか?
書込番号:22699465
3点
4/15契約で何も連絡ありません
ゴールデンウィークを挟んだので、
遅くなったのか?と思っております
書込番号:22699630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/09/07 21:14:33 | |
| 9 | 2024/05/15 20:19:32 | |
| 53 | 2024/07/27 12:11:08 | |
| 10 | 2024/02/12 22:26:11 | |
| 4 | 2023/12/15 13:54:05 | |
| 9 | 2023/11/22 22:41:26 | |
| 19 | 2023/11/06 8:15:04 | |
| 13 | 2023/12/02 20:53:43 | |
| 13 | 2023/10/25 9:47:11 | |
| 12 | 2023/10/25 17:02:36 |
スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,955物件)
-
- 支払総額
- 205.9万円
- 車両価格
- 198.1万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 131.5万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 197.9万円
- 車両価格
- 186.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 214.0万円
- 車両価格
- 203.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
-
- 支払総額
- 203.6万円
- 車両価格
- 194.8万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜450万円
-
10〜202万円
-
4〜270万円
-
15〜256万円
-
14〜1126万円
-
10〜1554万円
-
19〜248万円
-
22〜663万円
-
63〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















