『420mm水冷クーラーと5インチベイについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:236x540x560mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:2個 Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の価格比較
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のスペック・仕様
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のレビュー
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のクチコミ
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の画像・動画
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のピックアップリスト
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオークション

Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03Thermaltake

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月22日

  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の価格比較
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のスペック・仕様
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のレビュー
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のクチコミ
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の画像・動画
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のピックアップリスト
  • Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Thermaltake > Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03

『420mm水冷クーラーと5インチベイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03」のクチコミ掲示板に
Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03を新規書き込みCore V51 TG CA-1C6-00M1WN-03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

420mm水冷クーラーと5インチベイについて

2022/10/10 08:58(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03

スレ主 x201bさん
クチコミ投稿数:2件

当ケースにおいて、420mm水冷クーラーを取り付けた状態で5インチベイを2個使用することは可能でしょうか?
また、不可能であれば可能なケースを教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

書込番号:24958454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 x201bさん
クチコミ投稿数:2件

2022/10/10 09:03(1年以上前)

ラジエーターの厚みは30mm以下です。

書込番号:24958458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/10/10 09:12(1年以上前)

>当ケースにおいて、420mm水冷クーラーを取り付けた状態で5インチベイを2個使用することは可能でしょうか?
まあ普通に考えれば、高さや奥行きのサイズから(420mm+ホースが出てくる部分)の長さを引くとほとんど残らない、ということから5インチベイの使用は諦めるしかないんじゃないのかなぁ、と思うんですが。
Define 7 XL くらいのサイズがあっても5インチベイを使った状態だと360mmまでと考えると、相当巨大なケースが必要そうですね。

書込番号:24958467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/10/10 09:36(1年以上前)

考えてみればわかるんだけど、420+30mmくらいが簡易水冷の大きさでトップならそれに最低でも150mmは必要だよね。と言う事はトップ設置なら600mmオーバーの大きさじゃないと入らないし、フロント設置でも2段の5アンチ倍ならそれだけで約80mmなんだから高さが550mm程度は必要な感じですね。
これだけ大きいと使う人を選ぶと言うか売れないから出ないかな。。。
昔のNECのExpress系のサーバーケースなら大きさ的には入るけど、重すぎて持てないからローラー付いてたから、まあ、有っても重すぎて持てないと思うよ。

今でもSuperMicroとか探せば大きさ的には有りそうかもだけど、あの手のケースはそう言う簡易水冷を付けるとか考えては作ってないとは思うけど

書込番号:24958502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2022/10/10 09:45(1年以上前)

このケースの一つ前のクチコミに似た質問あるよね?
それによるとラジとファンのそう厚60ミリ以下なら大丈夫みたいよ
ホースもリア側にすれば5インチベイ干渉は無いでしょ

書込番号:24958521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2022/10/10 09:50(1年以上前)

ごめん…60ミリはマザーとの干渉だった…
やっぱり5インチ2個と420ラジエーターは無理かも
5インチは下段の1個なら可能かも

書込番号:24958526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件 Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオーナーCore V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の満足度5

2022/10/18 13:37(1年以上前)

420mm水冷クーラーを内部に取り付けた状態で5インチベイを2個使用することは上から70mm有るので可能です
5インチベイは使って無いけどリキフリ420でも入る

書込番号:24970199

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/10/18 18:17(1年以上前)

>カメ之カメ助さん
言ってる意味がよくわからないんだけれど、5インチベイを2つ使うと2つ目のベイの下の端はケースてっぺんから150mmくらいのところ。
ここまで使った上で高さ560mmのケース内に420mmのラジエーター(ラジエーター自体は460mm程度)がどうやったら入るの?

書込番号:24970500

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/10/18 18:24(1年以上前)

>カメ之カメ助さん

トップに付けてという話だと思うけど、マザーに当たらない?
持ってるならそっちを測った方が良いと思うけど
それでも問題ないならトップには付くかもだけど、大型グラボは付かないけど

書込番号:24970510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件 Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオーナーCore V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の満足度5

2022/10/19 07:00(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
トップ配置です、420mmをフロント配置で5インチベイを使えるケースは無いです
5インチベイを使う場合はホースはリア側からに成りますが

>揚げないかつパンさん
トップ配置でレビューしてるのですが当たりません、VRMヒートシンクがI/Oパネルの高さまでなら入ります

書込番号:24971152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件 Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03のオーナーCore V51 TG CA-1C6-00M1WN-03の満足度5

2022/10/19 07:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
高さはリキフリ420の場合でiCUE H170i ELITE CAPELLIXでしたら余裕ですね

書込番号:24971155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03
Thermaltake

Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月22日

Core V51 TG CA-1C6-00M1WN-03をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング