『5V電圧が低い』のクチコミ掲示板

2017年12月20日 登録

SSR-850PX

120mmFDBファンを搭載した80 PLUS Platinum認証の850W電源ユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V Ver.2.4 電源容量:850W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x140x86mm 重量:1.632kg SSR-850PXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSR-850PXの価格比較
  • SSR-850PXのスペック・仕様
  • SSR-850PXのレビュー
  • SSR-850PXのクチコミ
  • SSR-850PXの画像・動画
  • SSR-850PXのピックアップリスト
  • SSR-850PXのオークション

SSR-850PXSeasonic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年12月20日

  • SSR-850PXの価格比較
  • SSR-850PXのスペック・仕様
  • SSR-850PXのレビュー
  • SSR-850PXのクチコミ
  • SSR-850PXの画像・動画
  • SSR-850PXのピックアップリスト
  • SSR-850PXのオークション

『5V電圧が低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSR-850PX」のクチコミ掲示板に
SSR-850PXを新規書き込みSSR-850PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5V電圧が低い

2021/12/24 09:33(1年以上前)


電源ユニット > Seasonic > SSR-850PX

スレ主 kuro0819さん
クチコミ投稿数:62件

ここ最近ゲームを起動するとPCが再起動する不具合が起こります。
調べたところ、電源の5Vの数値が4.40-4.68Vとやたら低いことに気づきました。
素人考えですが3.3V、12Vの方はプラマイ5%以内の数値なので5Vの電圧が低いことで不具合が起こっているのではないかと思います。
とりあえずUSB機器を外しPC内のRGB系を消灯させ4.60V以上を保てば再起動しないことが判明しました。
ちなみにゲームを起動しないPCに負荷をかけなければ再起動はしません。
こうなった場合、電源ユニットを交換するしか方法はないでしょうか?
こちらの電源ユニットを2年半程使用していますが、こういった症状は初めてです。

スペックは
9900K
RTX3080
メモリ16GB
サウンドにUSBDACを使用しています。

宜しくお願い致します。

書込番号:24508934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41656件Goodアンサー獲得:7770件

2021/12/24 09:40(1年以上前)

SSR-850PXはOwltechが新品故障保障をしてる商品ですよね?

5Vも+-5%が定格なので4.75V-5.25Vの範囲に入るのは定格です。
販売代理店に故障の可能性を言って、交換依頼をすればいいだけな気がします。

自分は昔、XP2を使ってましたが、修理保証ではなく新品交換ですから待たなくてもすく送ってもらえます。
まあ、高い分補償は手厚いと思います。

書込番号:24508944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/12/24 09:47(1年以上前)

ある程度の負荷テストしながら電圧観察したほうがよいですよ。

10年、12年保証のある電源ですから、代理店等に説明されて交換を申し出ましょう。
いくら有名処の電源と言えども故障・劣化は普通にあるものですから。

書込番号:24508952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2021/12/24 10:26(1年以上前)

USB機器の電力合計は電源のそれを上回ってないですよね?

オウルだったら不具合確認出来たらすんなり新品送ってくれますよ。

MBの電圧計がどうなのよという気もしなくもないけど。

書込番号:24508990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/12/24 11:09(1年以上前)

本気で電圧チェックの際はデジタルテスターで確認してます。
前もって簡易的にモニターソフトで見ることに何の問題がおアリか?

書込番号:24509045

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro0819さん
クチコミ投稿数:62件

2021/12/28 19:48(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

USB機器の電力合計などには問題はなく症状が改善されそうにもないのでメーカーに修理を依頼しました。
年末年始の為、遅くはなりそうですが、、、
戻り次第、ご報告したいと思います。

いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:24516357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Seasonic > SSR-850PX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU速度が落ちる? 11 2022/07/14 11:11:39
5V電圧が低い 5 2021/12/28 19:48:38
SSR-850FX と 悩んでいます。 9 2020/05/16 0:33:35
付属ケーブルからの発熱トラブルは? 19 2019/11/26 9:57:28
容量について 8 2019/01/30 20:09:02
ケーブルについて 11 2018/08/03 9:52:49

「Seasonic > SSR-850PX」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSR-850PX
Seasonic

SSR-850PX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年12月20日

SSR-850PXをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング