『2550と3550の違いとは?』のクチコミ掲示板

2018年 2月12日 発売

HT2550

  • 830万画素を備える4K UHDに対応し、0.47型のシングルDMD DLP技術の採用で小型化した、家庭用プロジェクター。
  • 独自のイメージ最適化技術およびHDR演色を備え、HDR10に対応。よりすぐれた輝度、コントラスト幅、画像最適化を同時に実現している。
  • 中心からずれた位置に設置しても、自動でゆがみを補正し、四角形の画面に修正してくれる「縦自動台形補正機能」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:2200ルーメン 4K:○ HT2550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT2550の価格比較
  • HT2550のスペック・仕様
  • HT2550のレビュー
  • HT2550のクチコミ
  • HT2550の画像・動画
  • HT2550のピックアップリスト
  • HT2550のオークション

HT2550BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月12日

  • HT2550の価格比較
  • HT2550のスペック・仕様
  • HT2550のレビュー
  • HT2550のクチコミ
  • HT2550の画像・動画
  • HT2550のピックアップリスト
  • HT2550のオークション

『2550と3550の違いとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT2550」のクチコミ掲示板に
HT2550を新規書き込みHT2550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2550と3550の違いとは?

2018/02/19 23:08(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > HT2550

クチコミ投稿数:76件

ホームシアター超初心者です。ご教授下さい。
今、持ちマンションのフルリフォーム中です。
昔から憧れだったプロジェクターによるホームシアターをリビングに作る予定です。
プロジェクターの候補はBenQの3050か2550で迷っています。
初めは4Kという事で、2550択一だったのですが、ここの書き込みに画素ずらしであり リアル4Kでは無いとありました。が、私には専門的すぎて良く理解出来ませんでした。
2550はリアル4k機には敵わないことは何となくわかったのですが、ここで1つ疑問が湧きました。
3050と2550の映像にそこまでの差があるのか?
発売間もない2550は3550より2倍近い価格差があります。
もし、そこまで差が無いのなら3550も良い選択肢なのでは無いかと…

素人考えで申し訳ないのですが、2550と3050との違いはどのようなものなのでしょうか?
どなたか詳しい方、教えて頂けないでしょうか。

書込番号:21614367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:76件

2018/02/19 23:13(1年以上前)

すみません。お題の3050を3550と書き間違えてしまいました。。

書込番号:21614380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2018/02/20 04:00(1年以上前)

画素ずらしのシミュレーション画像

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1016671.html#p22_s.jpg
 上記のリンクに半ピクセルの画素ずらしによる疑似4Kの説明があります。
 画素ずらしによる疑似4Kのようです。
 エプソンはFHD画像が2画面で左上または右下に半ピクセルずらす方法。
 HPはFHD画像が4画面で4方向に半ピクセルずつずらす方法。
 説明だけでは非常にわかりにくいので、画素ずらしをシミュレーションして、拡大した図を作ってみました。(アップ画像)
BがフルHD元画像の正方形(傾き45度)の画像の拡大図です。□が1ピクセルを表してます。
Cはエプソンの2画面の半ピクセルずらし。部分的に4Kに近い解像度になります。
DはHD2550の4画面の半ピクセルずらし。輪郭がボケるのでシャギーは無くなるけど、輪郭ボケが発生します。
Eがリアル4K画質で、輪郭は4K解像度でくっきり見えます。(本物の4K)
 シミュレーションで見ると、画素ずらしでは、輪郭ボケが発生するけど、実際の4K動画は、FHD+α程度の分解能なので、画質の差は少ないと思います。PC画面のテキスト文字で表示すると、画素ずらしはボケた文字になると思います。

書込番号:21614796

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2018/02/20 04:09(1年以上前)

>くまおたさん


Q1 3050と2050の映像にそこまでの差があるのか?

大画面にした時、画素ずらし4Kにすれば画素粗が無くなり綺麗な映像でみることが出来ます。
通常の2Kでは大画面にした時に画素粗が出てしまいます。これにより絵がぼやけてしまいます。
予算があればHT2550が宜しいです。

書込番号:21614798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2018/02/20 20:09(1年以上前)

パイルさん

なんと分かりやすい!
私みたいなど素人にもわかりやすいようにヴィジュアルにして頂けるとは…
ありがとうございます!
倍速にした画像をずらしてドットを4Kに擬似的近づけているのですね。理解しました。
2550に決めたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:21616507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2018/02/20 20:42(1年以上前)

ケーキクーラーさん

なるほど。
大画面になるほど差が出てくるのですね。
予算ギリギリですが2550に決めたいと思います!
5月完成予定なので、それまでにもう少し安くなる事を期待します。ありがとうございました。

書込番号:21616611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > HT2550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200インチに投影 6 2019/08/05 22:46:53
上下左右の余白? 2 2019/07/20 11:39:37
新型 0 2019/05/18 17:24:48
BenQ HT2550とEPSON EH-TW5650の画質の違いについて 5 2022/06/05 14:43:28
6畳で100インチは可能でしょうか? 5 2019/04/01 18:53:16
後継機 9 2019/03/01 13:06:16
横補正 2 2019/01/28 19:12:50
明るい所でも見れますか? 8 2019/01/16 15:14:29
BENQ2550か800かで悩んでいます 7 2018/12/22 17:48:48
12/17 10時までのタイムセール 0 2018/12/14 22:10:41

「BenQ > HT2550」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT2550
BenQ

HT2550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月12日

HT2550をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング