UHD60 [ピアノホワイト]
- 1秒で9000回の高速スイッチング技術により830万画素を実現した、4K UHD対応の家庭向けプロジェクター。
- DLPシングルチップ採用により、アライメント調整がほぼ不要で、常にシャープな映像を映し出すことができる。
- フレームごとに明暗の情報を検出し、最適なコントラスト比を出すよう調整する「ダイナミックブラック」機能を搭載している。



プロジェクタ > OPTOMA > UHD60 [ピアノホワイト]
金曜の夜に本体が届き、昨日試行錯誤しながら取り付けました。
まだまだ評価が出来るレベルではないのですが、1点諸先輩方に教えていただきたことがあり書き込みさせていただきました。
それは言語が常に英語になってしまうことです。
日本語に変更しても、電源を一度切ってしまうと立ち上げたときは必ず英語になっております。
これって仕様でしょうか?
このような仕様はあまり聞いたことがないので、私が何か間違っていると思うのですが試行錯誤しても解決せず質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22676873
0点

>wataru-wataさん
お疲れ様です、
日本語を選んだらずっと、日本語ですけどねぇ、、、
ぼくは海外から買ったので、余計に英語になりそうなもんですが、ずっと日本語です。
日本オプトマに電話して聞いてみるのもよいかもしれませんね。
設定がうまくいき、いいコンテンツをいい出力で入力すると、今までにない感動が待ってますので、頑張ってくださいね。
ぼくは、人生で一番の買い物と思ってるくらい素晴らしい機種です。
書込番号:22677000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とんくん大阪さん
早速の返信、ありがとうございます。
とんくん大阪さんのは、一度設定したらずっと日本語ですか。
羨ましいと言いますか、普通はその言語になりますよねぇ…
今日は会社が休みなので、明日にでも問い合わせしてみようと思います。
書込番号:22677118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>wataru-wataさん
他は大丈夫ですか?
書込番号:22677174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品ではありませんが以前 オプトマHD803 HD82
で電源を切ると(待機電力節約のため主電源オフ)で
各設定が初期設定になる事がありました。
常時だったか覚えておりませんがかなりストレスが
たまりまして製品そのものは良かったのですが手放した経験があります。
機種や個体で発生するケースや可能性は否定は出来ません。
必ずしもなる訳ではないのでこればかりは何とも言えません。
他にもオプトマを数機種所有しましたがそれらは特に問題ありませんでした。
書込番号:22677209
0点

>とんくん大阪さん
初期設定をする時、結構大変でした(笑)
でも、一度設定が終われば、言語以外は問題ないと感じております。
>グランデさん
返信、ありがとうございます!
別機種ですが、グランデさんも同じ症状ですね。
一度電源設定の節電や他の項目を変更してみて、どうなるか調べてみようと思います。
毎回英語になられるのって結構面倒ですよね・・・
書込番号:22677237
0点

進捗がありましたので、書かせていただきます。
メーカーも把握できない症状との事で一端メーカーに返す事になりました。
代替品として新品を送ってくれるとの事で、それと入れ替えで渡す形です。
最終的に返ってくるのか、このまま交換になるのか不明ですが・・・。
現在、初心者Xさんがamazon.comで購入され、その修理方法に関して話題になっていると思います。
当方、国内正規品として購入したので、国内で対応してもらえて正直安堵しております。
英語ができないので今回のような不具合が出ても「見られるんだから我慢しよう」となっていたと思います。
台数限定ですがtelstar1さんのお買い得情報で比較的安く買えたのが本当にラッキーでした。
書込番号:22684263
4点

無事対応してもらえる流れのようで良かったですね
プロジェクターはJVCのような日本のメーカーでも色々問題が起こりがちな製品なので、自力で海外の購入元と交渉したり輸送手配したり出来ない人は大人しく国内正規品を購入するのが良いと私は思っていますし、軽々しく海外から購入すれば安いと人に勧めるのはいかがなものかと考えています
書込番号:22684918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>グレイスマインさん
返信、ありがとうございます!!!
>プロジェクターはJVCのような日本のメーカーでも色々問題が起こりがちな製品なので・・・
プロジェクターに関して10数年以上前の知識で止っていた私ですから「そうだったんだ!」と驚いております。
私にとって20万円以上の買い物は安くなく、壊れても良いや〜と割り切れない立場ですので今回は本当に国内対応で良かったです。
不具合内容は異なりますが、同じタイミングでの不具合報告をさせていただいた者として今後購入される方の参考になれば・・・と思います。
壊れてから「えー!!!」となるのではなく、理解した上での選択!ですよね。
書込番号:22685578
0点

>wataru-wataさん
telstar1 です。
名前を挙げていただいたので、一言御礼を申し上げます。
小生の価格情報で、ご購入者が1人でも増えた、ということは、嬉しいことです。
再三お伝えしているとおり、小生や とんくん大阪さんは、米amazonからの個人輸入でしたので、
内外価格差が解消しつつある現時点で、国内販社からご購入されたことは
国内販社にとっても、今後の価格設定などで参考になると思います。
これからも、有益な情報交換を続けましょう(最近、サボり気味で、反省)
宜しくお願い致します。
書込番号:22712395
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPTOMA > UHD60 [ピアノホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/03/06 22:07:48 |
![]() ![]() |
29 | 2021/01/07 18:34:04 |
![]() ![]() |
9 | 2020/04/08 16:56:47 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/02 3:31:10 |
![]() ![]() |
3 | 2019/10/08 10:34:43 |
![]() ![]() |
6 | 2019/10/01 11:59:16 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/24 22:52:40 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/25 17:49:38 |
![]() ![]() |
0 | 2019/09/08 6:10:31 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/07 11:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





