Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-C
- 容量480GBのSATA 6Gb/sインターフェイスを採用した2.5型SSD。
- 3D NANDフラッシュと高速コントローラーの実装により、毎秒最大 520/450MB のリード/ライト性能を実現している。
- ECC(誤り訂正符号)技術により、誤りを検出・修正してデータの整合性を保つことができる。MTBF(平均故障間隔)は最大200万時間。
SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-C
私自身はMacユーザーながら家族用のWinPCの新調を検討しており、候補は下記の商品です。
http://kakaku.com/item/K0001065549/
SSDが手頃な価格になっているのもあって、カスタマイズで容量アップよりもSSDの換装の方が安くおさまりそうですが、上のPCに適合するのでしょうか?
自分自身は過去に2008年くらい?のMacBook?Pro?での換装経験しかありませんが、素人にはハードル高い作業になりますか??
書込番号:22275345
0点
SSDはM2 SATAです。2.5インチタイプではないので、Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Cは換装ではなく、増設と言うことになります。
参考サイト
>HDD増設可
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001065549/#22244374
ハードウェア保守マニュアル(38〜42ページ参照)
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/v330-15ikb_v330-15isk_v130-15igm_v130-15ikb_hmm_201804.pdf
書込番号:22275387
![]()
1点
それで問題なく取り付け出来るよ、ただし…
https://www.youtube.com/watch?v=mBBaPF1ksvk
↑↑これになるのかな?開腹に関してはちょっとめんどくさそう
今持ってるPCでは無く、これから買うPCで後から交換とか考えてるなら、もう少し難度の低いのを選んでおく方がいいような気がする
書込番号:22275396
![]()
1点
ご回答ありがとうございます。
SSDの種類がいろいろあるので混乱していましたが、それ以前に換装/増設、どちらにしてもハードル高そうです。汗
便乗質問ですみませんが、これからノートPCはこれから購入予定として
・Core i3
・SSD容量 (出来れば)256GB
・光学ドライブは必須ではない(値段がさほど変わらないなら希望する程度)
・オフィスソフトは不要
・フルHD
でオススメはありますでしょうか?
書込番号:22275438
1点
書込番号:22275473
![]()
1点
ありがとうございます。
こういう比較が出来るんですね。汗
非常に参考になりました。
TSUKUMOメーカーは視野に入れてませんでしたが、良さそうなのでこれにしようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:22275520
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/06/06 18:57:09 | |
| 5 | 2018/11/24 9:58:50 | |
| 1 | 2018/11/23 10:05:14 | |
| 3 | 2018/08/30 21:45:33 | |
| 6 | 2018/08/08 17:18:27 | |
| 0 | 2018/06/24 16:31:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






