『異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

異音

2023/02/24 13:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

2018年式に乗ってます
RS-R Ti2000のダウンサスをつけてます。
車体が横揺れした時(轍を斜めに走った感じです)に「ゴンッゴンッ」スタビライザー付近から音がします。
一回スタビライザーリンクを外してスタビライザーをフリーにして車体を左右にゆすってみたところ音はしなくなりました。 
ですがスタビライザーを外しとくわけにはいかないので
どうしたものかと悩んでいます。
同じ症状の方、もしくは解決した方いませんか?

書込番号:25156789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16350件Goodアンサー獲得:1335件

2023/02/24 14:36(1年以上前)

車高を落とした際のスタビ関係のパーツは有りませんか?
装着後ブッシュ類に負担が掛かりますからブッシュの交換でしのげるかもですね。

書込番号:25156818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6162件Goodアンサー獲得:2033件

2023/02/24 15:23(1年以上前)

調整式のスタビライザーリンクに交換してみましたか?

スタビライザーリンクを純正のまま車高を落とすと、スタビリンクが突っ張り棒のようになり、スタビライザー自体に角度かついてしまい異音発生の原因になります。

とくにC27セレナのスタビリンクは長いので車高を落とせば顕著に角度が付く筈です。

そのため調整式スタビライザーリンクを入れてスタビライザーを本来の取り付け角度に合わせてあげる必要があります。

スタビリンクが純正のままなら調整式のスタビリンクへの交換をおすすめします。

書込番号:25156862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/02/24 17:27(1年以上前)

ありがとうございます。やってみます。

書込番号:25157014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:109〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,190物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング