E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
- Eマウントに対応し、35mm判換算で広角27mmから望遠202.5mm相当までをカバーしたAPS-Cフォーマット対応高倍率ズームレンズ。
- レンズ内に光学式手ブレ補正機能を内蔵。手ブレの起きやすい望遠撮影や光量の少ない場所でも、被写体をシャープに捉える。
- AF駆動にはリニアモーターを採用し、フォーカスレンズ群を静音で高速かつ高精度に動かすことが可能。
E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135SONY
最安価格(税込):¥67,600
(前週比:±0
)
発売日:2018年 2月 2日
レンズ > SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
このレンズの購入を考えているのですが、フレアやゴーストはどんな感じでしょうか?
18-105 F4 G と比較すると、どちらが良いでしょうか?
書込番号:25489539 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>た か おさん
こんにちは。
>フレアやゴーストはどんな感じでしょうか?
18-105Gはフィールドで使ったことがありませんが、
E18135は比較的強い方かなと思います。
最望遠側でフィルターあり、ド逆光、暗い背景
の意地悪条件だとフレアやゴーストが目立つ
こともありますが。通常の逆光写真程度では
望遠でもここまで出ません。
以下、レビューのコメントですが、
「There is no significant flare and only negligible ghosting.」
・E18135のレビュー(Ken Rckwellさんのレビュー)
https://kenrockwell.com/sony/lenses/18-135mm.htm#sampleimages
↓複数の逆光のサンプルがあります。
・E18135のレビュー(DPレビューのサンプル
https://www.dpreview.com/sample-galleries/3207546459/sony-e-18-135mm-f3-5-5-6-oss-sample-gallery/1708616016)
「There are few ghosts and no flare problem.
If this is a problem for you, take off your filter. Using a filter leads to about twice as many ghosts.」
・E18105Gのレビュー(Ken Rckwellさんのレビュー)
https://www.kenrockwell.com/sony/lenses/18-105mm.htm
Ken Rckwellさんの評価は
個人的に信頼していますが、
年代分?18-135が良いのかもしれません。
書込番号:25489852
1点
>た か おさん
軽くて、ちゃんと写る、便利なレンズだと思います。
旅先で気楽に撮って、私の甘い基準で不出来なのはガシガシと削って、残した写真ですので、極端な状況のものは残っていませんが。。。
書込番号:25490172
2点
>LookingForwardToXXXさん
>とびしゃこさん
レンズはE180-135mm F3.5-5.6 OSSを購入しました
展示品で売り切りのお店を偶然見つけたので買ってしまいました
約64000円でした
展示品でもショーケースにて展示してあったので問題ないかと
ズームリングの動作は私には普通でした
α6400のダブルズームキットだったのですが、色味が全然違いますね
レンズも1850に比べると大きいので、暗いところでも一回り速いシャッターで切れますし、使いやすいです
ありがとうございました
書込番号:25492875
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/05 19:16:15 | |
| 6 | 2023/10/13 21:14:44 | |
| 11 | 2023/01/12 20:29:14 | |
| 15 | 2021/11/04 10:45:36 | |
| 4 | 2021/09/14 7:13:01 | |
| 0 | 2020/12/16 22:41:34 | |
| 6 | 2020/10/28 22:03:04 | |
| 7 | 2020/06/28 10:14:30 | |
| 3 | 2019/11/08 20:52:27 | |
| 13 | 2019/10/02 18:28:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)















