AVC-X8500H
- 13chモノリスコンストラクション・パワーアンプを搭載した、13.2chAVサラウンドアンプ。
- イマーシブオーディオテクノロジー「Dolby Atmos(7.1.6/9.1.4)」や、「DTS:XTM(7.1.4/9.1.2)」などに対応している。
- HDMI端子は8入力/3出力を装備している。テレビとプロジェクターの同時接続やマルチルーム出力が行える。



AVアンプ > DENON > AVC-X8500H
新しいサラウンド!
IMAXモードですか(^^)/
8500Hも対応するので、嬉しいですな!
まさか、スピーカーの配置を変更せよ!とかにはならない
よなぁ?
書込番号:22085510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1141572.html
スピーカーの配置が現状、よく解らないので発表待ちですが
DTSとの合体となると、案外ベーシックなスピーカー配置に
なるのかな?
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1141642.html
ただ、没入感を強調してるとなると・・・・フロントワイドやトップ
への追加が必要になるのか?
書込番号:22085709
3点

Denon AVC-X8500H - ファームウェアのアップデート(2018年10月)
やっぱり、10月かぁ・・・・・中旬頃になるのか??
地味な感じで情報は出てきてますが、なんか嫌なのが
スピーカー配置がDTS:Xのままみたいな感じがしてきましたなヽ(^。^)ノ
ドルビービジョン対IMAXで囲い込みみたいだと、困るのはユーザーなんで
何とかしていただきないですな〜
現状、Netflixのドルビービジョンはアトモスで視聴して
BDや録画したものと音楽全般はAuro-3Dで視聴しています
これにIMAXモードが割り込んで来るとなると・・・・・・ちとメンドクサイ
サウンド・ユナイテッド社では、IMAXの強化も進めています。
MarantzとDenonのいくつかのレシーバーには、ファームウェアの
アップデート後でも、9つ以上のチャンネルを制御できる
レシーバーでのみラベルが付けられています。
さらに、ボックスからロゴを運ぶことができる新しい
デノンレシーバーが2つ発表されています。レシーバの
大きな利点は、現時点ではやや曖昧です。DTSはハリウッドの
スタジオでDTS:Xの特殊バージョンが混在していることを
示しているため、おそらく認定レシーバでミックスを再生することができます。
IMAX Enhancedをサポートする製品の概要を以下に示します。
書込番号:22126695
0点

IMAXモードのソフトウエア提供はSONYのTVとマランツへの対応も
似たような感じですね・・・・・・
Panasonicは対応しないのか?
東芝やシャープの動向も気になりますなヽ(^。^)ノ
書込番号:22126771
0点

ビデオハードウェアIMAX強化された要件には、HDR10およびHDR10 +または
他のHDRダイナミック、特定のキャリブレーション、解像度、カラー、輝度、
コントラスト、画像およびサウンド機能のスケールをサポートする、
最低65インチディスプレイが含まれます。
オーディオ側では、IMAX Enhanced仕様では、DTS:Xコーデックの特殊な
変形を使用して5.1と11.1の両方のフォーマットをサポートしていますが、
IMAXエンハンスドシステムの推奨スピーカーレイアウトは7.2.4で、7つの水平スピーカー
、2つのサブウーファー、スピーカー; 5.1.4は、IMAX拡張A / Vレシーバとプロセッサの最小レイアウトです。
むーーーーーん、現状11.1chなんで変えたくないなぁ・・・・メンドクサイw
書込番号:22169013
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVC-X8500H」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/03/16 12:32:01 |
![]() ![]() |
7 | 2023/02/18 11:25:35 |
![]() ![]() |
1 | 2022/05/02 16:58:55 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/13 22:11:29 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/29 13:36:08 |
![]() ![]() |
0 | 2022/02/01 21:55:38 |
![]() ![]() |
1 | 2022/01/26 20:07:59 |
![]() ![]() |
1 | 2021/12/24 20:24:18 |
![]() ![]() |
2 | 2021/06/08 21:57:29 |
![]() ![]() |
8 | 2021/04/27 8:36:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





