『Dolby Atmos Enabledスピーカー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 2月中旬 発売

AVC-X8500H

  • 13chモノリスコンストラクション・パワーアンプを搭載した、13.2chAVサラウンドアンプ。
  • イマーシブオーディオテクノロジー「Dolby Atmos(7.1.6/9.1.4)」や、「DTS:XTM(7.1.4/9.1.2)」などに対応している。
  • HDMI端子は8入力/3出力を装備している。テレビとプロジェクターの同時接続やマルチルーム出力が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:13.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:7系統 AVC-X8500Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-X8500Hの価格比較
  • AVC-X8500Hのスペック・仕様
  • AVC-X8500Hのレビュー
  • AVC-X8500Hのクチコミ
  • AVC-X8500Hの画像・動画
  • AVC-X8500Hのピックアップリスト
  • AVC-X8500Hのオークション

AVC-X8500HDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 2月中旬

  • AVC-X8500Hの価格比較
  • AVC-X8500Hのスペック・仕様
  • AVC-X8500Hのレビュー
  • AVC-X8500Hのクチコミ
  • AVC-X8500Hの画像・動画
  • AVC-X8500Hのピックアップリスト
  • AVC-X8500Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-X8500H

『Dolby Atmos Enabledスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-X8500H」のクチコミ掲示板に
AVC-X8500Hを新規書き込みAVC-X8500Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Dolby Atmos Enabledスピーカー

2020/02/12 15:45(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-X8500H

クチコミ投稿数:23件

こんにちは
5.1chでフルバイアンプ接続時に、フロントにDolby Atmos Enabledスピーカーを追加すれば、Dolby Atmosモード再生可能でしょうか?

書込番号:23226069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/02/12 19:46(1年以上前)

>oshietekudasaineさん
こんばんは。
今のところ回答が付いていないようなので、私なりに考えてみました。

「5.1ch Full Bi-Amp」のアンプ割り当て(取説p46)の設定をした際の接続は、
取説p76のように、センターを「HEIGHT 1 L」に接続する必要がある。

フロントにDolby Atmos Enabledスピーカーを追加する場合、「フロントDolby」レイアウトとなりAUDIO OUT 端子は「HEIGHT 1」となる(取説p229)。
しかし、センターで「HEIGHT 1 L」を使ってしまっている。

とすると、
「5.1ch Full Bi-Amp」の際は、フロントにDolby Atmos Enabledスピーカーを追加できない、
ということになりそうですが、ちょっと自信がないです。

スレ主さんの問題意識もこの辺りにあったのでしょうか?
明確な回答が出来なくてごめんなさい><

書込番号:23226512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AVC-X8500HのオーナーAVC-X8500Hの満足度3

2020/02/12 19:53(1年以上前)

>oshietekudasaineさん

「5.1フルバイアンプ」接続モード時には他のスピーカーを駆動することはできないので、AtmosやDTS:Xの天井やプレゼンススピーカーをこのアンプ一台で鳴らすことはできません。フルバイアンプを諦めればできます。あとはプリアンプとして使用するか。でもそれならヤマハやデノンのAVプリアンプを選んだ方が良いようにも思います。

書込番号:23226524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/02/12 20:10(1年以上前)

5.1ch Full Bi-Ampの場合は、「メインゾーン用に最大5.1チャンネルの スピーカーを接続することができます。」(取説p225)ということのようですね。

書込番号:23226558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/02/13 21:42(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
>新・元住ブレーメンさん

10年前の7.1chで使用してるパイオニア機器からの交換目的で購入しました。ついコジマネットを見てしまって…
まだセッティングしてませんが、5.1ch Full Bi-Amp+Enabledスピーカー追加でDolby Atmos再生出来たら幸せかなと思い質問させてもらいました。
今回、それが不可だと分かりましたので、5.1ch Full Bi-AmpでDTS Virtual:Xで楽しもうと思います

が、2台のスピーカーが余り、天上やハイト不可の環境ですので、7.1chのフロントをBi-Ampし追加にDolby Atmos Enabledスピーカーを複数設置すれば擬似的(マニュアルでない自分勝手な設置)にDolby Atmos再生可能か大変迷っています。

御回答ありがとうございました。

書込番号:23228948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AVC-X8500HのオーナーAVC-X8500Hの満足度3

2020/02/13 22:12(1年以上前)

>oshietekudasaineさん

どうしてもバイアンプにこだわりたい場合は、このアンプのプリアウトを使ってパワーアンプを追加し、プレゼンススピーカーや天井スピーカーを駆動するという手もあります。

書込番号:23229032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/02/16 18:35(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

7.1chフロントバイアンプでDolby Atmos Enabledスピーカー追加すれば、Dolby Atmos再生可能だと分かりました。
しばらくそれでセッティングして楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23235222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/03/06 19:11(1年以上前)

5ch & FW+ Dolbyスピーカー4台で、フロントバイアンプ接続(surround back使用)し、
アサインモード 11.1ch(Bi-Amp) で設定したところ「Dolby Atmos」と「Auro-3D」対応となりました。
ありがとうございました。

書込番号:23269435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-X8500H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-X8500H
DENON

AVC-X8500H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 2月中旬

AVC-X8500Hをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング