860 EVO MZ-76E500B/IT
- 容量500GBのSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD。
- 「インテリジェントターボライトテクノロジー」により連続書き込み最大520MB/秒、連続読み込み550MB/秒まで高速化を実現。
- 「Samsung V-NAND」テクノロジーによって耐久性が向上している。
SSD > サムスン > 860 EVO MZ-76E500B/IT
4KiB Q8T8 のRead速度について の投稿者です。
新しく届いた860evoも同様に4KiB Q8T8だけ速度が遅くなりました。アドバイスお願いします
書込番号:22805957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SSDは他にもこれまで使ってないのですか?
つまりそのSSDも同じ状況にあるとか。。
もしこれが初めて、若しくはほかのSSDは問題ないなら Amazonにクレーム返品して他社製に替えてもらいましょう。
当方、メモリーで2回連続不良品送られてクレーム書いたら+4000円のポイント付けられて他社メモリーを選び直しましたね。
書込番号:22806004
![]()
1点
私が3年前に米尼で買ったこのSSDはLPM問題が発生で、スレ主さんとは逆にwriteでの速度が出てなかったです。
一度は返品交換してもらったけど同じで、「LPM無効化」したら元気に使えるようになりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20099980/MovieID=11388/
AS SSDの状態
書込番号:22806065
1点
KingstonのUV400 256GB(240?)は
ちゃんと速度出てます
書込番号:22806099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
似たような事例が見つかりました。
OSはWindows7ですか?
860EVO ランダムアクセスが遅い2018/12/12 23:11(7ヶ月以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001027990/SortID=22320303/#tab
書込番号:22806126
![]()
1点
>あずたろうさん
LPMではありませんでしたが、デバイスマネージャーからチップセットのドライバをMS標準にして再起動、再測定したところ4KiB Q8T8でRead 396.8Mb/s
出ました!
アドバイスありがとうございました!
ただSSDが1TBにまで増えました、、w
書込番号:22806128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 860 EVO MZ-76E500B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/28 8:26:54 | |
| 4 | 2021/01/31 23:49:47 | |
| 5 | 2021/01/10 23:53:18 | |
| 1 | 2021/01/03 21:41:37 | |
| 5 | 2020/11/24 16:28:21 | |
| 2 | 2020/11/24 21:08:09 | |
| 3 | 2020/10/29 18:16:09 | |
| 6 | 2020/07/26 20:00:10 | |
| 21 | 2020/05/06 10:01:24 | |
| 9 | 2020/04/24 10:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









