『ファーム更新でWriteガタ落ち?』のクチコミ掲示板

2018年 2月上旬 発売

860 EVO MZ-76E250B/IT

  • 容量250GBのSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD。
  • 「インテリジェントターボライトテクノロジー」により連続書き込み最大520MB/秒、連続読み込み550MB/秒まで高速化を実現。
  • 「Samsung V-NAND」テクノロジーによって耐久性が向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:520MB/s 860 EVO MZ-76E250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 860 EVO MZ-76E250B/ITの価格比較
  • 860 EVO MZ-76E250B/ITのスペック・仕様
  • 860 EVO MZ-76E250B/ITのレビュー
  • 860 EVO MZ-76E250B/ITのクチコミ
  • 860 EVO MZ-76E250B/ITの画像・動画
  • 860 EVO MZ-76E250B/ITのピックアップリスト
  • 860 EVO MZ-76E250B/ITのオークション

860 EVO MZ-76E250B/ITサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月上旬

  • 860 EVO MZ-76E250B/ITの価格比較
  • 860 EVO MZ-76E250B/ITのスペック・仕様
  • 860 EVO MZ-76E250B/ITのレビュー
  • 860 EVO MZ-76E250B/ITのクチコミ
  • 860 EVO MZ-76E250B/ITの画像・動画
  • 860 EVO MZ-76E250B/ITのピックアップリスト
  • 860 EVO MZ-76E250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 860 EVO MZ-76E250B/IT

『ファーム更新でWriteガタ落ち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「860 EVO MZ-76E250B/IT」のクチコミ掲示板に
860 EVO MZ-76E250B/ITを新規書き込み860 EVO MZ-76E250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ファーム更新でWriteガタ落ち?

2018/10/09 22:31(1年以上前)


SSD > サムスン > 860 EVO MZ-76E250B/IT

クチコミ投稿数:6777件 860 EVO MZ-76E250B/ITのオーナー860 EVO MZ-76E250B/ITの満足度5

更新後の結果

ファーム更新に測定したらこんな結果に。
これってどうなんでしょうか。

ちなみに導入当初は以下。
パーツ構成に変化はありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001027991/#21854172

書込番号:22171766

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/09 23:46(1年以上前)

OSでしょう。

当方ファームまだ更新してませんよ。

書込番号:22171973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/09 23:53(1年以上前)

こちらは平常運転

860EVOだけかもしれんね。

書込番号:22171992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/10 04:53(1年以上前)

ほぼ復活の様子

書込番号:22172306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件 860 EVO MZ-76E250B/ITのオーナー860 EVO MZ-76E250B/ITの満足度5

2018/10/10 05:50(1年以上前)

復活した?

>OSでしょう。

と言うと?

当初はWin 10 ver1709
今はWin 10 ver 1803

で、本日の定例更新(Build 17134.345)にしたら、復活した模様。
冒頭の測定は一つ前のBuild 17134.320でした。

書込番号:22172325

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/10 05:52(1年以上前)

ZIP版不具合の手間面倒なので .EXE版でやってみたら更に元気に。

書込番号:22172330

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2018/10/10 11:44(1年以上前)

850EVO_250GB

そろそろ購入から4年目になる850EVO_250GBです。

OSは最新版です。
OS:Windows10_1809-17763.55

書込番号:22172833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件 860 EVO MZ-76E250B/ITのオーナー860 EVO MZ-76E250B/ITの満足度5

2018/10/11 05:16(1年以上前)

原因がいまいちハッキリしませんが、速度も当初とほぼほぼ変わらない状態に戻ったので、いったん閉じます。
回答ありがとうございました。

書込番号:22174573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2018/10/12 00:05(1年以上前)

>けーるきーるさん

多分ですが、新FirmによってWLやGC、疑似SLCキャッシュの容量や使用法、等の、性能にかなり関係する処理変更が入ったせいなのでは?

そうだと旧Firmで整理&配置してたセクタ状態だと、新Firmがすぐには対応出来なくて、WindowsUpdateの様な大きなデータ操作をした事で、新Firmにほぼ最適化されたと考えられます。

確か、別スレかドコゾの書込みでも、再インストールしたら直った話を読んだ覚えが有りますし。

書込番号:22176796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件 860 EVO MZ-76E250B/ITのオーナー860 EVO MZ-76E250B/ITの満足度5

2018/10/12 08:57(1年以上前)

>翠緑柄眸さん

なるほど。
そういうことなんですね。

書込番号:22177272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 860 EVO MZ-76E250B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

860 EVO MZ-76E250B/IT
サムスン

860 EVO MZ-76E250B/IT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月上旬

860 EVO MZ-76E250B/ITをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング