『Acronis True Imageをお探しの方へ』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT250MX500SSD1/JP

  • 容量250GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT250MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT250MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT250MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT250MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT250MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT250MX500SSD1/JP

『Acronis True Imageをお探しの方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT250MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT250MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT250MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

Acronis True Imageをお探しの方へ

2018/02/04 21:59(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT250MX500SSD1/JP

スレ主 rose7さん
クチコミ投稿数:28件 MX500 CT250MX500SSD1/JPのオーナーMX500 CT250MX500SSD1/JPの満足度5

MX500の製品説明として、いろんなところに「内容物」として記されている、「Acronis True Image」に関してですが…
書いてはあるけど、元から別紙のキーもなにも入っていないようです。
…ですが、Crucial製品用OEM版Acronis True Imageが使えるようです。

この投稿をする時点で、そもそも"GET STARTED"に書いてあるURLから進める日本語版の「SSD取り付けガイド」が間違っているようで、そこにソフトウェアのダウンロードURLとして記されている
www.crucial.jp/clone
も404のままで、正しいダウンロード先への転送もされないままです。
そこで、英語版のインストールガイドの方を読むと…
http://www.crucial.com/clone
というURLがありまして、こちらはOEM版のダウンロードURLへの転送がちゃんとされます。
具体的には
https://www.acronis.com/ja-jp/promo/CrucialHD-download/
の"Click here to start downloading the Acronis Software"
から、ダウンロードできるOEM版Acronis True ImageをCrucial製品をPCから認識できる状態でインストールすると、使えるようです。

以前、CrucialのM4を買った時にも、キーが付属品として書かれているのに無い、ということがありました。
Crucialの日本法人さん、早めに日本語版インストールガイドの訂正か、サーバの転送設定の変更をお願いします。

良い製品なんで、変なところで足を引っ張られることがないようにしていただきたいものです。

書込番号:21571033

ナイスクチコミ!17


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2018/02/05 07:09(1年以上前)

インストール時のメッセージ

WDの場合

▼Acronis True Image HD 2015 日本語版 Japan(日本)をクリック(Crucial配布版)
https://www.acronis.com/en-us/promo/tihd2015-download/
>ファイル名:atih_installer_hd_4061_ja-JP.exe
>バージョン:18.0.0.4061
●以前はプロダクトキーでアクティブ化が必要でしたがCrucial以外のSSDでも使えました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆プロダクトキーでのアクティブ化が不要になりましたが
Crucial-SSDが接続されていないとインストール出来なくなりました。
(Crucial以外のSSDでは使えなくなりました。)

▼Acronis True Image for Crucial
https://www.acronis.com/en-us/promo/CrucialHD-download/
>Click here to start downloading the Acronis Software.
>ファイル名:atih_installer_oem_5297.exe
>バージョン:20.0.0.5297
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
WDが配付する
Acronis True Image WD EditionもWD製品が接続されていないと使えませんが
USB接続では認識されず使えませんでした。(^^;

書込番号:21571872

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2018/02/05 20:06(1年以上前)

Crucial SSD 250GB 内蔵2.5インチ 7mm MX500 (9.5mmアダプター付) CT250MX500SSD1/JP
http://amzn.asia/5mFuXJb
▼カスタマーレビュー
>クローンソフトのシリアルが同梱されてない等のレビューを見ましたが
>インストール時にシステムにSSDが接続されてないと弾かれるようになっているようです。

インストールが終わればCrucialのSSDを外しても使えるのでしょうかね?

>残念だったのは、S- ATA USB変換ケーブルで接続して Acronisでクローンを作成しようとしたところ、
>CrucialのSSDが接続されていないとのことで使用できなかったところです。

と思ったらやはりずっと接続しておかないと使えないみたいですね!(^^;
面倒なソフトになったようです。

書込番号:21573522

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2018/02/13 20:08(1年以上前)

Acronis True Image OEM → 認識 OK

Acronis True Image HD2015 → 認識 OK

AOMEI Backupper 4.0.6 → 認識 OK

Samsung Data Migration 3.1 → 認識 NG

★USBドライブケースに入れたWD BLUE 3D 500GBを認識出来るか試してみました。

Acronis True Imageは以前に配付していた汎用利用が可能なバージョンで
CrucialのSSDを接続しないとインストールすら出来ない最近のバージョンではありません。

○:Acronis True Image OEM → USBドライブ認識 OK
○:Acronis True Image HD2015 → USBドライブ認識 OK
○:AOMEI Backupper 4.0.6 → USBドライブ認識 OK
×:Samsung Data Migration v3.1 → USBドライブ認識 NG (Samsung SSDを接続しないとインストール出来ません)
×:Acronis True Image WD Edition → WDのSSDでもUSBドライブでは認識出来ずインストールすら出来ません。

書込番号:21596601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/07 02:04(1年以上前)

>rose7さん
>夏のひかりさん
安さ爆発な、マイクロンのmx300もどき2TBは、クルーシャルと認識してくれませんでしたー
参考までにー

書込番号:21733046

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > MX500 CT250MX500SSD1/JP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MX500 CT250MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT250MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT250MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング