MX500 CT500MX500SSD1/JP
- 容量500GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
- SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
- 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。
SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP
ケースはSalcar 【USB3.0】 2.5インチ 9.5mm/7mm厚両対応
を使って外付け接続をしたのですが、
40MB/s程度しか速度が出ません。
これってUSB3接続になっているのでしょうか?
書込番号:22351453
0点
>>ケースはSalcar 【USB3.0】 2.5インチ 9.5mm/7mm厚両対応
Amazonの商品説明を見ると、
>【接続状況見える化】
>・白く点灯:USB2.0接続環境
>・青く点灯:USB3.0接続環境
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JOPMKYU
ケースのLEDの点灯状況はどうなっていますか?
書込番号:22351538
0点
USB2.0の理想的な数値と考えるか、USB3.0の極めて悪い数値と考えるかは微妙なラインです。
ケーブルを交換したりはしていないでしょうか?
ケーブルがUSB2.0のものならUSB2.0になります。
接触不良や断線でもなる可能性はありますが...
USB2.0のUSB HUBに接続しているとUSB2.0になります。
書込番号:22351544
![]()
1点
500GBのSSDなのに1TBの表示になっているのは変ですね。
ケースの中に誤ってHDDを入れてしまったなんて事ないですか?
書込番号:22353462
0点
皆さん。
USB接続をAC電源供給のハブに変更してみたり、iMacのSMCリセット、USB3.0ケーブルの変更等
いろいろ試してみて、USB3.0接続になって、WriteとRead400前後の速度は出たのですが
最終的にはOS起動中、大きなファイルをコピー等してる時ににブツブツ切れる問題になりました。
書込番号:22378062
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/01/30 15:30:23 | |
| 11 | 2025/01/13 12:50:14 | |
| 2 | 2025/01/30 10:53:37 | |
| 3 | 2024/06/12 8:29:37 | |
| 10 | 2023/11/25 22:20:06 | |
| 6 | 2023/04/18 13:41:25 | |
| 3 | 2023/04/03 17:19:54 | |
| 10 | 2023/04/02 10:04:44 | |
| 6 | 2023/03/17 6:56:17 | |
| 25 | 2023/03/01 11:48:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)









