『ファームウェアの更新が出来ません?』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT500MX500SSD1/JP

  • 容量500GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT500MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

『ファームウェアの更新が出来ません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT500MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT500MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT500MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

ファームウェアの更新が出来ません?

2021/02/24 20:24(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

スレ主 2208さん
クチコミ投稿数:64件 MX500 CT500MX500SSD1/JPのオーナーMX500 CT500MX500SSD1/JPの満足度5

購入したのですがファームウェアがM3CR032だとCrucilのStorageEXECUTIVEにてM3CR032はM3CR033へ更新して下さいとなるので
更新作業しますが出来ません。何度か購入してますがそのままM3CR033やM3CR023は、最新のファームウェアで更新の必要無となる
のですが032だと更新の必要があるようですが何度トライしても出来ず、サポートへ連絡してもわからないとの事で不良品で返品となりますが
代品が来ても032が来るので困っています。出来る方法をご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:23986480

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/02/24 20:49(1年以上前)

https://www.crucial.jp/support/articles-faq-ssd/storage-executive-fails-to-update-firmware

4項目ありますが、確認(実行)済み?

書込番号:23986526

ナイスクチコミ!1


スレ主 2208さん
クチコミ投稿数:64件 MX500 CT500MX500SSD1/JPのオーナーMX500 CT500MX500SSD1/JPの満足度5

2021/02/24 22:04(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。試しましたがやはりダメでした(^^;

書込番号:23986705

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/02/24 22:49(1年以上前)

似たような事例がこちらのスレ(半年近く前)でも。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001028335/SortID=23689756/

Storage Executiveを最新版(当時の)にしたら解決したようですので、今より新しいバージョンが出来たら解決するかも。

書込番号:23986793

ナイスクチコミ!1


スレ主 2208さん
クチコミ投稿数:64件 MX500 CT500MX500SSD1/JPのオーナーMX500 CT500MX500SSD1/JPの満足度5

2021/02/24 23:02(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。アップデートを待ってみます。

書込番号:23986812

ナイスクチコミ!2


JURI777さん
クチコミ投稿数:2件

2021/05/09 14:00(1年以上前)

エラーstatus 12全く同じ状態です
その後どうなりました?

私は現在進行形で模索してます
USBブートで成功したとなるのですがファームを調べると32のまま

書込番号:24127122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ipegotさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/16 21:00(1年以上前)

2024ですが、同じです。
32のまま。

書込番号:26002200

ナイスクチコミ!1


スレ主 2208さん
クチコミ投稿数:64件 MX500 CT500MX500SSD1/JPのオーナーMX500 CT500MX500SSD1/JPの満足度5

2024/12/16 21:39(1年以上前)

>ipegotさん
ありがとうございます。まだ32なんですね?!商品自体が古いのか未だにファームウェア更新できないのを製造しているのかわかりませんが更新できないのは使用者として気持ちよくないですよね。あれからとりあえず、継続して使用していますが今のところ問題なく稼働しているのでそのままで使用しています。

書込番号:26002260

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2024/12/17 11:08(1年以上前)

Crucial MX500 SATA SSD、製造終了
https://www.nichepcgamer.com/archives/crucial-mx500-sata-ssd-series-eol.html

今後のファームウェア アップデートは期待出来ないと思います。

書込番号:26002854

ナイスクチコミ!1


スレ主 2208さん
クチコミ投稿数:64件 MX500 CT500MX500SSD1/JPのオーナーMX500 CT500MX500SSD1/JPの満足度5

2024/12/17 19:29(1年以上前)

>夏のひかりさん
ええ!!そうなんですね。では、アップデートはないですよね・・・残念です。
情報ありがとうございます。

書込番号:26003450

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件 MX500 CT500MX500SSD1/JPのオーナーMX500 CT500MX500SSD1/JPの満足度5

2024/12/17 20:27(1年以上前)

最新バージョンののファームウェアはM3CR047です。

最新バージョンののファームウェアはM3CR047です。

書込番号:26003548

ナイスクチコミ!0


Frqkyさん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/13 14:50(10ヶ月以上前)


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT500MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT500MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT500MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <3388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング