『このレンズでカメラ側の手振れ補正は機能しますでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥51,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,300¥57,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 重量:230g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の価格比較
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の中古価格比較
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の買取価格
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のスペック・仕様
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のレビュー
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のクチコミ
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の画像・動画
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のピックアップリスト
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のオークション

SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]中一光学

最安価格(税込):¥51,300 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月 7日

  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の価格比較
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の中古価格比較
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の買取価格
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のスペック・仕様
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のレビュー
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のクチコミ
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の画像・動画
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のピックアップリスト
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のオークション

『このレンズでカメラ側の手振れ補正は機能しますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]を新規書き込みSPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > 中一光学 > SPEEDMASTER 25mm F0.95

クチコミ投稿数:76件

お世話になります。
中古でOLYMPUSのE-m5 mark ii ボディを購入しました。
はじめてのマイクロフォーサーズです。
レンズをアレコレと物色している楽しい時期なのですが、E-m5 mark ii の5軸手振れ補正がこのレンズのような電子接点のないマニュアルフォーカスレンズでも機能するのかを教えていただきたいです。

動画での使用を考えております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25410526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/05 20:40(1年以上前)

>塩屋小屋さん

こんにちは。

>E-m5 mark ii の5軸手振れ補正がこのレンズのような
>電子接点のないマニュアルフォーカスレンズでも機能するのかを教えていただきたいです。

できるようです。
(引用文は本当は△▽の方向が横方向ですが、ご容赦ください)


「マイクロフォーサーズ/フォーサーズ以外のレンズを使うとき –
焦点距離の設定
マイクロフォーサーズ/フォーサーズレンズ以外のレンズが装着された場合は
設定された焦点距離情報を使って手ぶれ補正を行います。

• [手ぶれ補正]を選択中にINFOボタンを押して、▽△で焦点距離を設定しOKボタンを押します。
• 8mm 〜 1000mmまでの焦点距離が設定可能です。
• レンズに記載の数値、またはその数値に一番近い値を選択してください」

その他、注意書きもありますので下記ご参照ください。

・手振れ補正(P55)
https://download.omsystem.com/pages/inst/em5m2/manual_em5m2_JPN.pdf

書込番号:25410570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/05 20:56(1年以上前)

塩屋小屋さん こんにちは

自分も E-M5U使っていますが ボディ内手振れ補正は使えます

でも 接点の無いレンズの場合 レンズの焦点距離がボディに伝わりませんので 焦点距離入力する必要が有ります。

この部分 PEN Fだとレンズで登録できるのですが E-M5Uの場合 接点の無いレンズ何本も使う場合は 不便です。

書込番号:25410588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2023/09/05 21:43(1年以上前)

>とびしゃこさん
こんにちは
ありがとうございます。
説明書ありがとうございます。なるほど
メニューから手振れ補正の項目のところで設定出来るようになってますね。
もっと自分で説明書ダウンロードするなりして調べるべきでした。ありがとうございます。

書込番号:25410658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2023/09/05 21:52(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは。
度々ありがとうございます。
メニューから手振れ補正の項目で
→ムービー
→M-IS 1もしくは2選択
→その下にレンズ焦点距離入力 ーmm
→詳細→
とカーソルで動かすと
レンズ焦点距離入力のページに辿り着きました。
ここで焦点距離、このレンズの場合24mmと選択してから決定(OK)ボタンを押せばいいのですか?

手元にマニュアルレンズがないのでパナソニックのズームレンズをつけて設定項目を覗いてみました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25410674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/06 10:08(1年以上前)

塩屋小屋さん 返信ありがとうございます

自分の場合 背面のOKボタンを押し スーパーコンパネを表示 その中の左下にある手振れ補正を選択しOKボタンを押せば 手振れ補正の所に行きますので そこで INFOボタンを押すことで右下の焦点距離の入力ができます。

後 下のサイトから取扱説明書 ダウンロードできると思います。

https://download.omsystem.com/pages/inst/em5m2/index.html

書込番号:25411091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2023/09/06 10:57(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
おはようございます。
ありがとうございます。OKボタンからコントロールパネルで設定出来ました!ここで info ボタンなのですね。メニューからの設定では info ボタンは押しどころがなかったので、ちょっと不安になりお聞きしました。
E-m5 mark ii 機能が満載で凄いです。
ありがとうございました。

書込番号:25411145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「中一光学 > SPEEDMASTER 25mm F0.95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]
中一光学

SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]

最安価格(税込):¥51,300発売日:2016年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング