『記録メディアについて』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX60

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

FDR-AX60SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

『記録メディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX60」のクチコミ掲示板に
FDR-AX60を新規書き込みFDR-AX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 記録メディアについて

2018/08/01 12:35(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX60

スレ主 のま2018さん
クチコミ投稿数:1件

お世話になります。
この度、本機を購入しました。
そこで記録メディアを購入しようと考えています。

説明書に読んだのですが、
メモリーカード、メモリースティックがあり、
さらにその中にも種類があるようで、
どれを購入すべきかさっぱりわかりません。。

対応しているだけの古いものは嫌だし、
最新の規格でも価格が高すぎても困るな、と考えています。
おすすめの種類、規格など教えていただけないでしょうか。

用途はもうすぐ生まれる子供の成長を記録していきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22001777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tetsu4453さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/01 13:08(1年以上前)

Sandisk SDXC カード Extreme PRO 128GB UHS-I U3
こちらおすすめです。

内蔵メモリ64GB に加えてこちらの128GBを使用すればFXモードで最長15時間録画可能です。
4K 動画なら6時間録画出来ます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LZYZKSO/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

また、読み込み速度、書き込み速度共に90MB/sを越えるのでストレスありません。
価格も昨年の1/2まで下がりました。

書込番号:22001852

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/08/01 17:03(1年以上前)

>のま2018さん

なんだかんだ言って、安定のサンディスク Extreme Proシリーズです
UHS-Iで十分ですがU3規格のものをオススメします。最近のはV30対応と記載されていますね。
これ買っとけば安心です。
ちなみに連写するデジタル一眼でも使えますので、オススメのカードです。

書込番号:22002181

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/08/01 18:17(1年以上前)

どの撮影モードでも安心して使えるとなると以下の仕様から見て取れる通り規格的にはUHS-I U3になりますね。そして容量は64GBは有ったほうが良いと思います。32GBのSDHCカードですとXAVC S記録で4GB分割されてしまいます。
http://helpguide.sony.net/cam/1720/v1/ja/contents/TP0001612080.html

SDメモリーカードと言うとSanDiskが定番でその中でも64GBならSDSDXVE-064G-GNCINは格安です。レビューアの多い製品ですとSDSDXXG-064G-GN4INになりますね。容量の多いバリエーションも選びやすいです。
http://kakaku.com/item/K0000938641/
http://kakaku.com/item/K0000916533/

4K撮影はメモリー食いで有ることが以下のリンクから分かります。これらを参照しながら最終的に容量をお決めになってはと思います。
http://helpguide.sony.net/cam/1720/v1/ja/contents/TP0001612089.html

書込番号:22002312

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX60
SONY

FDR-AX60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX60をお気に入り製品に追加する <1044

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング