『ズーム画質対決 Vol.2』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX60

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

FDR-AX60SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

『ズーム画質対決 Vol.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX60」のクチコミ掲示板に
FDR-AX60を新規書き込みFDR-AX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

ズーム画質対決 Vol.2

2019/02/06 14:55(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX60

クチコミ投稿数:16件

再生するAX700 HD24倍デジタルズーム

再生するAX55/60 光学20倍ズーム

製品紹介・使用例
AX700 HD24倍デジタルズーム

製品紹介・使用例
AX55/60 光学20倍ズーム

FDR-AX60購入検討者のかた、そして.comスタッフライターのみなさん こんにちは

FDR-AX700のスレでvsDSC-RX10M3のズーム画質比較の投稿しましたが、その中でvsFDR-AX55/60の低照度でのズーム画質比較もしましたが、今回はその映像を投稿します。
vsDSC-RX10M3のズーム画質比較スレに疑念をもたれているかたもいると思うのでそのフォローとしても
(我ながらヒマだなぁ〜(^^;まぁ今は趣味の撮影はシーズンオフなので)

FDR-AX700 HD24倍デジタルズーム テレ端
FDR-AX55/60 光学20倍ズーム テレ端 (AX55で撮影ですがAX60と同一と思われるので55/60としました)

室内で約3メートル先の被写体を撮影

購入の参考にしてみて下さい

書込番号:22446920

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16件

2019/02/06 16:10(1年以上前)

ついでに 室内から10ほど先のとなりの家の樹木 と

vs DSC-RX10M3 ズーム画質比較の映像もアップします。お楽しみに!

しばらくお待ちください

書込番号:22447047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/02/06 19:16(1年以上前)

再生するax55/60

製品紹介・使用例
ax55/60

価格.com側のシステムの問題で、なぜかAX700のファイルがアップロードできないので、しかたなくAX60の映像のみアップ

まったく意味ないが(笑)


15mほど先の庭木 けっこうローリングするなあ AX40/45/55/60 HD光学20倍ズーム

書込番号:22447436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/02/06 20:01(1年以上前)

なんか映像なくなってるし(^^ 再度Up

こんど消えたら もうアホらしくてやってらんなーい(^^

書込番号:22447541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2019/02/07 01:37(1年以上前)

価格.comにアップロードしたファイルは、かなり画質劣化するな

相対的な比較でないと、製品の画質チェックはムリだな

書込番号:22448305

ナイスクチコミ!2


dona0609さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/09 18:55(1年以上前)

>Super Movie Creator 2さん

検証動画ありがとうございます。

ax60ですが、
手振れ補正のモードはインテリジェントアクティブですか?

ズームバーは液晶画面のズーム表示テレ端いっぱいまでズームしている状態ですか?

動画で細かな微振動があるように見えるのですが、もしかしたらデジタルズーム域まで使用していますか?

書込番号:22454092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dona0609さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/09 19:16(1年以上前)

ax55は手振れ補正がスタンダード以外、
アクティブ、インテリジェントアクティブはデジタルズーム切りにしても、
ズームバー、テレ端は自動で超解像ズームになってしまう仕様です。

観葉植物の大きさからみても、
ax55の方が大きく写っているので、
20倍以上のズームがかかっているように見えますが、どうでしょうか?

間違えていたら申し訳ありません。

書込番号:22454148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/02/10 21:58(1年以上前)

AX55は光学ズームテレ端です

書込番号:22457253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/02/10 22:00(1年以上前)

植物の大きさが違うのは、ワイド端の画角が違うためと思います(立ち位置は同一です)

書込番号:22457262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/02/10 22:04(1年以上前)

あ、ごめんなさい、モード確認したらアクティブモードになってました(^^;

書込番号:22457281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/02/10 22:11(1年以上前)

ということは、↑のファイルもデジタルズームということになります

書込番号:22457306

ナイスクチコミ!0


dona0609さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/10 23:01(1年以上前)

>Super Movie Creator 2さん

おそらく40倍ズームになっていると思います。
手振れ補正スタンダードにしてみてください。
その場合テレ端が光学20倍になります。

書込番号:22457476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/02/10 23:12(1年以上前)

まぁ改めて検証せずともこれまでの結果をふまえると、低照度ズームにおいてはAX55/60のビクトリーは明らかでしょう

書込番号:22457507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/02/11 10:29(1年以上前)

>ズームバー、テレ端は自動で超解像ズームになってしまう仕様

そういえばCX720のころなんかで見た記憶がある、すっかり忘れてた
どうりでテレ端側の画質劣化が著しいわけだ

AX55/60はマニュアルにも製品ページにも記載ないようだが?

書込番号:22458377

ナイスクチコミ!0


dona0609さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/11 13:59(1年以上前)

>Super Movie Creator 2さん

この仕様は本当にどうにかして欲しいと思っています。 せめてズームバーに目印はつけて欲しいですね。

書込番号:22458905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX60
SONY

FDR-AX60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX60をお気に入り製品に追加する <1045

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング