『Panasonicと東芝』のクチコミ掲示板

2018年 2月23日 発売

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

  • 4K・HDR・ 各種VOD対応の49V型液晶テレビ。転倒防止スタンド付きで、地震や不意の衝撃を受けてもテレビが簡単に倒れるのを防ぐ。
  • 4K解像度により、臨場感や奥行き感、美しい色合いの映像を楽しめる。さらに、独自の「ヘキサクロマドライブ」により、高い質感とノイズを抑えた映像を実現。
  • よく見るチャンネルやネット動画、アプリを登録できる「かんたんホーム」を採用。「Netflix」などのVODサービスが提供する4K映像も再生可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49FX750 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49FX750 [49インチ]とVIERA TH-49GX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49GX850 [49インチ]

VIERA TH-49GX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 1月25日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49FX750 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49FX750 [49インチ]のオークション

『Panasonicと東芝』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49FX750 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49FX750 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49FX750 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Panasonicと東芝

2018/07/26 22:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49FX750 [49インチ]

クチコミ投稿数:47件

10年使ったSHARPの32型のテレビが壊れた為、この機種と東芝のREGZA 50M520XもしくはREGZA 50M620Xで迷っています。
当初、パナソニックのお部屋ジャンプリンクとスマホで視聴ができる点が魅力的だったので、パナソニックで絞ってたのですが、色々調べると東芝のタイムシフトマシンやみるコレ、4Kチューナー内蔵に惹かれ、どちらがいいか検討中です。
パナソニックにも外付け等で東芝のような機能が使えればいいのですが。。。
10年前と比べて画質や機能は格段に上がってると思いますが、皆さんのご意見を参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

書込番号:21990273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2018/07/26 22:38(1年以上前)

>heartcoordinatorさん
こんばんは。
BM620XにもM520Xにもタイムシフトマシン機能は搭載されていません。上位機種のみの機能になります。
テレビとしての画質面では、FX750は倍速パネル使用の中級機、620と520は等速パネルのエントリーモデルですから、FX750の方が上になります。
520も620も出たばかりなので値段が高いですが、物としてはFX750が上だと思いますよ。
これらの機種で全録するには、全録タイプのレコーダーを組み合わせるしかないですね。

書込番号:21990348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2018/07/26 22:54(1年以上前)


BM620X/M520Xにはタイムシフト機能は
無いので4Kチューナー内蔵という点以外は
FX750の方が良いです。

タイムシフトがあるのは上位モデルX920のみ
です。

『タイムシフト』と『タイムシフトリンク』は
似て非なる機能なので、東芝HPで
BM620X/M520XとX920の各商品説明項を
読んでみてください。

>10年前と比べて画質や機能は格段に
上がってると思いますが、皆さんの
ご意見を参考にさせていただきたいので
よろしくお願いします。

10年間の差を感じられるのかはスレ主さん
次第です。
俗にいう『経年劣化』の違いしか感じられない
のではなかろうか…
現放送では4KTVよりフルHDTVの方が綺麗に
見えると思う。

書込番号:21990393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2018/07/26 23:49(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
タイムシフトリンクと勘違いしてました。
タイムシフトマシン対応機を調べましたが、予算がないので断念します。いずれレコーダーも買う予定だったのでその時に全録タイプのレコーダーを選べば代用できそうです。

書込番号:21990508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2018/07/26 23:51(1年以上前)

>プローヴァさん
すみません。上の返信はプローヴァさんに対してのものです。

書込番号:21990517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2018/07/26 23:59(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
ご指摘ありがとうございます。
タイムシフトリンクと勘違いしておりました。

そうなると4Kチューナー内蔵か否かですが、外付けの4Kチューナーとチューナー本体内蔵機とで画質等に変化があるのか、今はまだわかりませんが、パナソニックの方が良さそうな気がしますね。

個人差はあるかもしれませんが、4KテレビよりフルHDテレビの方が現時点で綺麗という意見には驚きました。

書込番号:21990538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/27 10:45(1年以上前)

>heartcoordinatorさん こんにちは。

2Kの東芝47インチとソニー55インチも使っていますが、今年の春にソニーの4K 65インチを買いましたが、2Kのテレビよりは4Kのほうが画面サイズが大きくなったのにも関わらずに、地デジも含めて画質はかなり綺麗です。

1K或いは2Kよりも、4Kのほうが解像度が良い分だけ綺麗に見えると思いますが、でも、4Kだけでなく「HDR」にも注目してみてください。

HDRは映像の「輝度」の幅を拡大する技術のことなのですが、その高画質化のインパクトは4K以上といわれる程です。

ただし、HDRはそれに対応した映像コンテンツがないと無意味ですので、地デジなどのSDR画質では効果は感じられませんが、PS4をお持ちでしたら、PS4でのHDRにも対応したゲームソフトが増えてきていますので、HDRでのゲーム映像はかなり綺麗ですよ。

4Kチューナーなどもいろんなメーカーから価格も安くてよいものが増えていくでしょうから、現時点では4K内蔵のテレビよりも、HDRも含めて画質の良いテレビを選んでおいたほうが、のちのちに良いと思います。

以下はHDRについてですが、参考となさってください。

https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/color_management/hdr/index.html

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=10519

書込番号:21991212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49FX750 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定について 5 2025/06/22 14:02:16
謎の不具合発生 2 2023/03/05 23:26:02
購入3年で液晶パネル交換 2 2022/09/21 2:05:21
wifi規格について 5 2022/06/26 7:37:11
もうパナソニックテレビは止めようかな… 19 2021/11/23 19:26:25
電源入らず。オレンジランプ点滅 11 2021/06/18 22:15:22
画面が突然真っ暗に(音のみが聞こえる状態) 6 2021/05/23 11:22:06
番組表が暗い 5 2022/01/22 19:32:46
3機種で迷ってます 6 2020/08/29 14:09:06
展示品 4 2020/08/10 10:44:52

「パナソニック > VIERA TH-49FX750 [49インチ]」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49FX750 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

VIERA TH-49FX750 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング